拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

山本善次朗と申します 01/槙 ようこ

山本善次朗と申します 1 (りぼんマスコットコミックス)山本善次朗と申します 1 (りぼんマスコットコミックス)
(2007/05/15)
槙 ようこ

商品詳細を見る

新刊が立ち読みできる本屋さんで、表紙が気になったので読んでみました。
掲載紙はりぼんです。

1P1Pがしっかりしている。
ま、でも目は大きいんだけどね。

≪内容紹介≫
ほたてはおばあちゃんと二人で暮らしている。
しかし、おばあちゃんは老人ホームに入るため、山本善次朗という男に引き取られる。
彼はほたての父親。
ほたてには幽霊が見える能力があり、母親から彼が父親だと言うことを知る。
それから二人の生活が始まる・・・







設定はすごくしっかりしている。
りぼんだとすぐ恋愛に。というイメージがあるけれど、これは今のところない。
不思議なのは、誰が主人公?ということ。
タイトルで考えると父親だし、でも、りぼんの読者を考えるとほたて?

でも最近は小学生が多いわけじゃないのよね。読んでいる読者は。
りぼんも変わってきたということか。


あ、続刊でたら読んでみようかな~とは思いました。

2007-06-24(Sun) 23:07| [少女コミックス]マーガレット・りぼん掲載| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/293-5c766a38

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ