拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

HELP!! /藤原 規代

HELP!! HELP!!
藤原 規代 (2004/06/18)
白泉社

この商品の詳細を見る



医学生が主人公ですが、医学のことは全く出ていないので読みやすいです。
花とゆめなんで、恋愛がメインかと。
でも、さほど恋愛らしいってわけでもないのでサラッとして読みやすい。
少女漫画苦手な人でもこれは比較的読みやすいのではないかと思います。(断言はできませんが)

《内容紹介》
医学部に進学した香坂シンは小心者、だけど医療というものに人一倍熱意がある女の子。
ある日講師の阿部先生に「医者には向いていない」とピシャリと断言されてしまいショックが隠せない。
しかもおうちがお隣さんだということを知ってWショック!!
これから6年どうする!?




初めは厳しい講師とできの悪い学生の間柄だったが、家が隣同士だったこともあり何かと関わっていくことになっていく。
そこから恋愛関係に発展したのかな?
あとの展開を見ていると少しずつではあるけれどそんな感じ。
本編では恋愛メインではないのでそこまで詳しくかかれていないけど雰囲気的にそんな感じがする。

段々とシンと先生がお互いを必要としているような描写がイイわ~。
書き下ろしのDON'T YOU LOVE ME?では本編で抜けていた部分を埋めるシーンです。
本編ではちょっと展開が早くないか?というところにぴったりとはまるいい描きおろしだと私は思います。


【COMIC DATA】
 HELP!!
花とゆめ 2003/22~24号
花とゆめ 2004/01~03号
 DON'T YOU LOVE ME?
  描きおろし

2006-09-12(Tue) 22:48| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 0| コメント 2

コメント

私も好きなんですよ!!

こんにちは。
藤原規代さんの作品では、これが一番好きなんです。
『アラクレ』もイイんですけどねー。
人と人が信頼感を深めていく描写が丁寧で好感が持てるのです。
飛び出してきそうな表紙も上手だと思いますし。

2006-09-16(Sat) 02:43 | URL | りる #ofxKis3k[ 編集]

>りるさん

りるさんもですか!!うれしいです。
藤原規代先生の作品はどれも家族とか仲間とかの信頼・つながりが根底にある感じがします。

>人と人が信頼感を深めていく描写が丁寧
同感です!
なんかホッとするマンガですよね~。

2006-09-16(Sat) 11:22 | URL | すみれ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/31-e7bc5953

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ