拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

金魚奏 02 /ふじつか 雪

金魚奏 2 (2) 金魚奏 2 (2)
ふじつか 雪 (2007/05/02)
白泉社

この商品の詳細を見る


健常者と聾者との恋の物語。
言葉の壁を乗り越えてすごいなーと読んでいて思う作品です。

≪内容紹介≫
飛鳥の彼は中途聾者 
困難を乗り越え恋人同士に、そして一緒の大学に合格したけれど、またそこには試練が待っていた!
これからの2年間一緒のキャンパスライフを楽しむはずが、雅生が留学を計画していることを知ってしまう。
ショックを受ける飛鳥だが、雅生のために笑って送り出す決心をしたつかの間今度は留学を取り消したと聞いて・・・








1巻でもピュアだと書きましたが、2巻もそのまんまの印象です。
相手を思いやるところがしっかりと描かれてるところがとっても好きです。

しかも、飛鳥が前向きでね~。尊敬しますよ。ホント。
どうやったらあんなに強くなれるんだろう。その極意を教えて欲しいくらいです(笑)

話の展開としてはありきたりなもの。
遠距離恋愛(海を超えるので、かなり遠いです)・受験・飛鳥のライバル出現(雅生には全然相手にもされてませんが)
その試練が2人の結びつきを強くしているんですね。
なんか、うらやましい・・・


最後に描き下ろしの蝉時雨。
描きおろしなんてもったいないぐらいの作品!!

飛鳥と雅生の恋を見てから変に恋愛に夢を持ってしまって、自分の恋はうまくいかない泰生。
だけど、偶然町であった耳の聞こえない女の子(後に鈴子の妹だということが分かるんだけど)と出会って・・・というお話。
ここでは恋というところまではいっていないけれど、モノローグでは彼女と恋に落ちて
飛鳥と雅生みたいな恋になるようです。
あぁ、続きが気になるよぅ!!
今度は泰生主人公でお話描いてくれないかなー・・・



【COMIC DATA】
LaLaDX 2006/09月号~2007/03月号 (DXは隔月発行雑誌です。)


2007-07-16(Mon) 22:52| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 1| コメント 5

コメント

表紙も内容もすべて大好きな作品です。
飛鳥ちゃん、前向きですよね~w そこが何とも言えず可愛らしい♪

本編で恋に憧れを抱いた泰生が『蝉時雨』で自分の恋を見つける演出も、ニクイくらいきちんとはまって、上手ですよね。
私も続きが読みたくて溜まりません(笑)。

2007-07-17(Tue) 01:02 | URL | りる #-[ 編集]

現実には、ここまでうまくいくことはきっとないんでしょうけども、見ていてすごく応援したくなる二人でしたよね♪

「蝉時雨」、本当に続き気になりますよね~。先生…書いてくれないですかねえ…。

2007-07-17(Tue) 01:03 | URL | 忍野みき #Tzwnz1rc[ 編集]

>りるさん みきさん

わぁ!一分違いのコメントだー!
すごい偶然ですねー。なんかうれしい。

やはり蝉時雨よかったですよね。
お2人の感想も蝉時雨よかったー!って書いてあったので、やはり感じるものは同じなんだと(笑)

続き気になりますよね。
白泉社さんって、完結したお話でも番外編がよく出るので、あわよくば描いてくれるかも!?
そうだといいなー。

2007-07-17(Tue) 22:17 | URL | すみれ #-[ 編集]

ホントだ!! 1分違い!!
夜中にやってることが同じってことですね(笑)。
嬉しいですw

確かに、白泉社さんはやってくれるかも!?
って言うか、いっそハガキ書きますか(笑)。

2007-07-17(Tue) 23:40 | URL | りる #-[ 編集]

>りるさん
コメントサンクスです。
すごい偶然ですよ~!私も嬉しかったです。
ついでに私もその時間見ていれば、もっとすごい偶然だったのにっと悔やみます(笑)
もう寝ていました・・・

ハガキはいいかも!といっても今まで出したことがないので、どうしたらよいのやら・・・

2007-07-19(Thu) 22:06 | URL | すみれ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/330-a6d31bb2

『金魚奏・2(完結)』の感想

『金魚奏』ふじつか雪/白泉社花とゆめコミックス/前巻の感想でも書いたひと言を贈らせていただきます。『「ピュア」ってゆーのはこの事だね!!』何かホント、読みながら泣きました。

2007-07-17(Tue) 00:54 | 空夢ノート

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ