拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

天上の果実 /亞和 ミチ

天上の果実 天上の果実
亞和 ミチ (2007/01/04)
白泉社

この商品の詳細を見る


≪内容紹介≫
女子校歴5年、男ギライの富田ゆりは金花女子学院の生徒会長☆ けれども兄妹校の男子校・銀架学院と合併し、共学に!! 富田ゆり、人生最大のピンチ!? (白泉社サイトより。)

といった学園ラブストーリーです。




女子校と男子校の実態を知った気がした・・・
女子校に通っていた友人たちは、そんなことを話していたけど、想像するより目で見てしまうとより鮮明。いくらマンガだからといっても、事実に近いことになるとねぇ?

共学でずっと過ごしてきた私にとってはちょっとカルチャーショック。
でも、クリスチャン独特の行事”ミサ”だったり”イースター”とかは新鮮だね。
あまりマンガの題材に出てくることも少ないので・・・

購入はしませんでしたが、なかなか見ごたえがありました。
白泉社の新人さんでコミックスが出る人はあたりはずれがないですね~。

2007-07-21(Sat) 21:03| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 0| コメント 2

コメント

こんばんは。

私もこの作品、今月中古で買いました(笑)。
偶然ですねw
DXでずっと読んでたけど、通して読むとやっぱり可愛くて良かった。
確かに、白泉社の新人さんはレベル高いですよね~!!
(何しろ、なかなかコミックデビューが出来ないし)
私も共学だったので、「女子高、スゴ…」とちょっと唖然としてしまいました(笑)。

2007-07-24(Tue) 20:06 | URL | りる #-[ 編集]

>りるさん

ねー。女子高って・・・ホントに!?と思うシーンも多々ありで・・・
確かに異性の目がなければだらけちゃうけれど・・・
ビックリでした(笑)

それにしても白泉社発行のお話はレベルが高いですよね。
>なかなかコミックデビューが出来ない
これ、ホントに厳しいですよね。
実家に何冊か新人さんのお話が気に入って取っているものがあります。
母は捨てたがっていましたが、読みきりが本誌にいくら掲載されても、コミックスがでない。と話したら、おいておくことを納得されました(笑)



2007-07-24(Tue) 21:11 | URL | すみれ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/334-304b1ca1

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ