拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

アラクレ 05/藤原 規代

アラクレ 5 (5) (花とゆめCOMICS) アラクレ 5 (5) (花とゆめCOMICS)
藤原 規代 (2007/07/19)
白泉社

この商品の詳細を見る


私の好きな作品です。

≪内容紹介≫
クリスマスパーティの会場が委員長の提案で幸千恵宅になってしまった!
家業を必死に隠しながらのパーティになるのですが、ひと段落したところに
楽十が風邪でダウン。熱でうわごとを言った言葉が気になった幸千恵は・・・

01巻の感想はこちら。
02巻の感想はこちら。
03巻の感想はこちら。
04巻の感想はこちら。





ちょっとずつちょっとずつ幸千恵の気持ちが明確になってきました。
初恋の子と楽十が夢でかぶっていたり(ホントは同一人物なんですけどね。)
彼の過去が気になったり。
自分ではまだ自覚はないようですが、もう楽十に恋してるよねー。
って、前からそうか?

巻末にサイン会レポートがあります。
2007/3/21に秋葉原でやったサイン会のレポートです。
そのときにもらったポストカードのイラストは
現在公式HPのトップページを飾っております。
素敵なイラストですので、ぜひ見てくださいね!

(2008/01/11訂正
現在はトップページではなく、ギャラリーに移動しています。
第15回HPトップ絵 と書いているものがそうです。)

公式HP『Rain Or Shine』
【Rain Or Shine】バナー02




【COMIC DATA】
各話(以下)参照。


ここからは各話紹介です。
22話(花とゆめ 2007/01号)
前号で幸千恵の自宅が会場にと打診があってピンチ!ってとこだったけど
なぜか有無を言わさずのお願い(女子の)で決定になってしまった。
ヤクザ家業がばれないように、今から組員にお願いする幸千恵。
組員もそのお願いを受け入れ当日を迎える。

なんとかうまくつくろって過ごしてきたけれど、委員長のパパさんからお電話が。
今からお宅に伺いたいなんて、どうしよう!
委員長のパパさん警察官なんだってよ。今回も浅木組ピンチです。

23話(花とゆめ 2007/02号)
委員長の警察官の父からの電話。浅木組ピンチか!?ってところだったけど、なんとかクリア。プレゼント交換のトラブルで楽十にあげる品を交換用にまわしてしまった幸千恵。
それで楽十にケーキをプレゼント。ちなみに、交換した物は杏真に渡りました。ふんどしです・・・
翌日枕元には楽十から、ネックレスののプレゼント。
少しずつ幸千恵の気持ちが楽十に向かっておりますね~

でも、委員長が楽十に憧れていたなんてねー。(もしかして○モ?)

24話(花とゆめ 2007/03号)
初詣に組員総出でやってきました。
初夢に幸千恵が出てきたと大喜びの杏真に「初夢は1日に見る夢のことだ」とばっさりツッコミ。ステキです。五十嵐さん。

しかし、楽十は風邪をひいていたらしく、倒れてしまいます。
幸千恵の必死の看病で回復しますが、着替えをとりにいっていた杏真に例のハガキを見られてしまいます。
(ハガキというのは、幸千恵の初恋の相手がわかる代物。)
コノ後3人の関係に変化がでるか・・・?


25話(花とゆめ 2007/04号)
バレンタインのお話でした。
組のみんなにマフラーを作った幸千恵。
楽十のはお世話になっているからと、ちょっと特別仕様。
でも、楽十はそれを、世話係なので当たり前なんですと、幸千恵との距離を置く。
杏真が「好きなら何でいわない?」と問い詰めると、「言えばもう、止まらなくなる」と。
徹夜続きの幸千恵はみんなの布団を引いている最中に眠気が襲ってきて、楽十の布団の上ですやすやと寝始めてしまいました。
それをみた楽十は・・・

26話(花とゆめ 2007/05号)
集中連載最終話。
前回、楽十の布団でいねむりしていた幸千恵でしたが
結局、楽十はなにもしませんでした。

その後、仁さんのお店が人手不足だというので、3人(サチ・ラク・アズマ)は手伝いに行き、幸千恵は仁さんにラクの過去を聞こうとする。

幸千恵は楽十がきになるようで・・・

27話(花とゆめ 2007/09号)
今回は番外編みたいな感じ。
安さん(多分そうだと思う)と桜のお話。
ある日安さんが出逢ったのは男の人に貢いでいる(お金を恐喝されてる?)女性でした。そこを助けた縁とお金を貸した縁で何回か会うのですが、一向に返してもらえない。
それもそのはず、男の人とグルだったのですから。

しかし、女性のほうは安さんの性格が伝わったのか、改心して必ず返すという展開に。
いやぁ。よかったねー。

・・・でも、今回さちえとらくの登場が全然ないんですけど。
本誌なんだから、二人がでていないとねぇ。ザ・花ならともかく。
(見方によっちゃあ、新鮮だけれども。ぶつぶつ。)





2007-07-22(Sun) 23:26| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/335-6f8e1fb8

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ