拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

君に届け 01 /椎名 軽穂

君に届け 1 (マーガレットコミックス (4061))君に届け 1 (マーガレットコミックス (4061))
(2006/05/25)
椎名 軽穂

商品詳細を見る


いろいろなブログで大絶賛な君に届け。
私も欲しいと思っていたのですが、行動範囲の本屋にはなぜか1巻がない!!
(ちょっと足を伸ばせば売っているんだけど、めんどくさくて行かなかったのが悪いんだけど。)
そのため、2巻以降は1ヶ月以上も前に購入済みなのに(あ、4巻は新刊なので、発売日に買いました。)感想がかけなかったです。

やっとかけるよ・・・

では早速ご紹介。
≪内容紹介≫
黒沼爽子15歳。見た目が暗いという理由からか、周りのみんなに怖がられ、謝られ、1学期が終わろうとしているのに友達も出来ていない。
明るくて、さわやかで、みんなの人気者のクラスメートの風早君に憧れている。

クラスの企画で終業式の前日きもだめしに参加(お化け役!で)することになったのだけれど・・・




なんていうか、一言でいうと、ピュアです。
久しぶりに胸がキュンキュンしちゃったよ~。
風早が爽やか過ぎていい味をだしています。こんな人物が実在していたら、ほんとにもう、大人気ですよね。

はじめの一話は連載になる前の読みきりですね。
表紙は風早しか顔が分かりません。作者曰く、風早を脅かす感じで描いたそう。
(そうは見えないんだけど・・・笑)

終業式の前日のきも試し大会のお話。
ちづとあやねに霊感がないことをカミングアウトして天然をアピール(無意識)
そしてお化け役をすることに。

爽子の前向きさ、一生懸命さが伝わるお話です。

あとは連載になったお話で、風早、爽子、ちづ、あやねの関係が段々仲良くなるのが分かります。

ちなみに爽子はEpisode0で風早に憧れから恋愛感情が芽生えた感じ。
初めて名前をよんでくれたし。

一方風早のほうも入学式に出会った爽子の笑顔が気になったみたい。
見ていてキュンとなりますよ。

あぁ、うまくかけないなー。
一度落ち着いて書こう!と思って、時間を置いたけど、やっぱりダメでした。

2巻こそ!と思いますが、果たしてうまく書けるだろうか・・・





2007-07-25(Wed) 21:06| [少女コミックス]マーガレット・りぼん掲載| トラックバック 1| コメント 2

コメント

こんにちは~!!
爽子の前向きさは、見習わねば!!といつも思うんですけど、なかなか出来ない…(笑)。
本当に貴重なほど、前向きでピュアで可愛いですよねw
レビュー、お疲れ様です。 でも、ちゃんと書けてるじゃないですか~。
いつも楽しみにしてるのですよw

2007-07-25(Wed) 23:18 | URL | りる #-[ 編集]

>りるさん

ホント爽子は前向きですよね。
私なら絶対落ち込んで登校拒否だよ・・・(最初のほうの友達いない場面)

>ちゃんと書けてるじゃないですか~。
そういってもらえるとうれしいですv
ありがとうございます♪

2007-07-25(Wed) 23:49 | URL | すみれ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/337-6a7b836f

『君に届け・1』の感想

『君に届け・1』 椎名 軽穂 集英社 マーガレットコミックス 2006.5.30 ¥390<ご紹介>最初は別冊マーガレット誌上で読みきりとして発表され、その後連載へと出世した作品。(『誕生秘話』で「連載になったのは読みきりが好評だったからではない」と作者が書いてるが..

2007-07-25(Wed) 23:16 | 空夢ノート

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ