拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

花とゆめ 2007/17号



表紙はスキップビート。
発売日に買ったというのに、感想書いていないことにいまさらながら気づいた。
来週には次号が出るというのに・・・


3作品の感想を書いています。
NGライフ・キラメキ・アラクレ

です。




NGライフ
敬大の主人だったアグライヤ様が見つかったのはいいが、記憶が全くなくなってしまっていたので、思い出させようと必死に頑張る敬大。
しかし、それが裏目に出てしまい、アグライヤ(現世では朱奈)に責められてしまう。
落ち込んでいた敬大を慰めるのはやっぱり美依で、敬大は彼女に惹かれている自分を隠すためにわざとロレイウス(前世の親友の名前)で呼ぶのだった。

うーん。そろそろ敬大の本当の気持ちが見えるのかな?
そうだといいな。


キラメキ☆
銀河町の七夕祭りがいよいよやってきます。
マブダチのみんなで太鼓のだしものをするのですが、
ある日、子供たちがはしゃいで走り回っていたところに木材が倒れてきてしまい、
それをかばったクロが肩を怪我してしまいました。

そこは仲間の気の使いよう!
みんなで力をあわせてクロの怪我の分をカバーすべくがんばります。
って、実際は次号なんでうまくいくかわかんないんだけど。

仲間っていいなーって思うお話です。

アラクレ
またまた連載再開です。
楽十の過去が少し見えてきました。おばかな中学で族の総長までしていたという設定でした(えぇー!!)
進路調査票を白紙で提出した楽十に担任は呼び出しをかけるが、すっぽかしたため
突撃家庭訪問をするようで・・・



内容的にはまあまあの一冊ですね。
次号は花君の番外編もあるし、なおかつグランドサンの最終回もあるので購入予定です。っていうか明日発売なんですよね。
仕事帰りにかってかえろーっと。

2007-08-19(Sun) 21:51| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 0| コメント 2

コメント

ら、楽十さんにそんな過去が…!!(笑) ルシンの過去より衝撃的ですね。 ちょっと意外です。

『NGライフ』は来月3巻ですね!! すみれさんのあらすじ読んで、ちょっと予習です。 楽しみ♪

2007-08-19(Sun) 23:09 | URL | りる #-[ 編集]

>りるさん

衝撃的ですよね。楽十の過去を知る人からの話でしたが、びっくりしました。
今後どれだけの過去が出るのかある意味知りたいけど、怖いなー。

NGライフは最近登場人物が多くなってきて頭混乱中・・・
3巻に出てくると私の頭の中がすっきりするのだけど。

2007-08-20(Mon) 22:45 | URL | すみれ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/347-ce802b6e

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ