拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

LaLaDX 2007/09月号

LaLa DX (ララ デラックス) 2007年 09月号 [雑誌] LaLa DX (ララ デラックス) 2007年 09月号 [雑誌]
(2007/08/10)
白泉社

この商品の詳細を見る



表紙は遙か。
赤髪の白雪姫が掲載されていて私はうれしい。
結構好きなお話です。
コミックが出たら買いたいな☆

では早速感想を・・・
ラインナップはこちらです↓

赤髪の白雪姫
十二秘色のパレット
きみと秘密の花園





赤髪の白雪姫
宮廷付薬剤師試験がはじまり、お城にやってきた白雪。
薬草園を1つ担当し3日間管理防衛を行うといったものだった。
その夜にゼンがふらっと白雪のところにきたおかげ(?)で薬草園に閉じ込められてしまい・・・

全然王子っぽくないゼンと動じない白雪のコンビはみていてほのぼのとしているので好きですね。
お互いに相手を信頼しているのもよくわかります。

十二秘色のパレット
今回はケチョンパ!?ケチョンパなのか!?
ということで、ケチョンパが主人公です。
(どんだけケチョンパって言ったら気が済むのだろうか・・・)
初めて会う弟たちに戸惑うケチョンパがかわいらしいです。
しかし、グエル先生一瞬しか出てこなかったよ。
ケチョンパにチューしようとしたセロを見つめるグエル先生・・・
やきもちですか??(かわいいなぁ 笑)

きみと秘密の花園
ミスコンに出る藤とナツ。
藤に告白するために優勝したいナツと男っぽさを封印するため優勝を狙う藤。
なんか微妙に方向がずれている二人。
お互い好き同士なのに、気持ちを伝えているのに・・・!!
藤の立場が微妙で恋人同士になれない二人。
単純にはいかないって事ですね。

いろいろ書きたいことはあったけど、
うまく文章にならなかったので却下しました。
あんなに分厚くて、たくさん作品があるのにたった3作品だけかよ・・・とか思わないでね(笑)





2007-08-21(Tue) 21:05| [雑誌レビュー]LaLa・LaLaDX| トラックバック 1| コメント 4

コメント

ケチョンパの実物大ぬいぐるみとか出たら、きっといい感じですよねー(1/1ピカ〇ュウみたいな)。ついでに弟たちもいるともっといいのになーvv

グエル先生、あれはやきもちですよねー!!! 「何て顔して見てるの、先生!」とか思ってしまいました(笑)。

次は、セロとグエル先生のラブラブ展開を期待したいと思います(無理かしら…/苦笑)。

2007-08-21(Tue) 23:12 | URL | 忍野みき #Tzwnz1rc[ 編集]

こんばんはw
今回も分厚かったですね。 読んでいると腕が疲れますよ(笑)。

『パレット』今回はケチョンパでしたね!! っていうか、ケチョンパっていうネーミングだけでもぅめっちゃ可愛いですっ!!
ぬいぐるみは、確かに欲しいかも…w

『白雪姫』は毎回凛とした雰囲気が好きです。コミックスになるのかなぁ?(って、最近この心配ばっかり・笑)

2007-08-22(Wed) 02:34 | URL | りる #-[ 編集]

>みきさん

ケチョンパ等身大ぬいぐるみか~
想像だけでもかわいいかも!
グエル先生はきっとやきもちだと思います。私もそう思いました。
やっぱりセロにチューしてほしいのかな(笑)

2007-08-22(Wed) 21:38 | URL | すみれ #-[ 編集]

>りるさん

DXは分厚いですからね・・・
ゴロゴロしながら読んでいると、たまに本を誰かにもっててほしいなぁという感情が生まれてきますよ。
あぁ、だめ人間・・・

白雪姫、コミックスになってほしいです。あきづきセンセの絵もとっても好きなので。
白雪以外の前の掲載作品も読んでみたいなー。

2007-08-22(Wed) 21:41 | URL | すみれ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/348-55f03bd0

『LaLaDX 07年9月号』の感想

『LaLaDX9月号』 白泉社/2007.8.10/¥690<ご紹介>白泉社刊行の隔月刊誌です。 表紙は『遥かなる時空の中で』より…えぇと、泰明さん!!(ゴメン読んでないので分かりませんでした)。 付録は同じく『遥か…』のクリアブックマーカ。 夏っぽいですね(そーなのか?)。..

2007-08-22(Wed) 02:29 | 空夢ノート

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ