拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

執事様のお気に入り01 /伊沢 玲

執事様のお気に入り 1 (1) 執事様のお気に入り 1 (1)
伊沢 玲 (2007/06/19)
白泉社

この商品の詳細を見る


空夢ノートのりるさんが面白い!と書いていたのと、ためし読み(白泉社サイト)で気になったのとで、読みたかった作品。

でも、どこも売り切れでなかったの(涙)。

取り寄せもしたくなかったので、ここまでずるずるひきづりました。
結局CDレンタルしにいったら、コミックレンタルのところにあったので、借りてきちゃった(笑)

どうでもいいけど、この記事書いてるのが旦那さまのPCなんですが、キーボードが打ちにくくてしょうがない。

≪内容紹介≫

ある家庭の事情からお金持ちの学校 双星館学園にやってきた氷村良は転校初日にある執事様に出会ったのでした。
彼の名は神澤伯王。自身の身分的にはとてもお金持ちのところのお坊ちゃまなのに実力を試したいがために執事クラスに在籍しているちょっと変わり者。

だが、良のお嬢様らしからぬ行動が伯王には気に入られ、だんだんと仲良くなっていき・・・

《ちょっと補足》
ちなみに双星館学園は全寮制で、
『Lクラス』・・・Lord&Ladyコース。紳士淑女を養成するコース
『Bクラス』・・・Butlerクラス(執事クラス)執事を養成するコース

に分かれている。





前半に伯王が良の専属になる時点で、良と伯王とのラブが確定だと思いますが
まあ、ぜんぜん進展しないですけどね。
えぇ。いいんです。進展しすぎると終わっちゃうからね(笑)

誰に対しても平等に接する普通の感覚の良が伯王の信用を勝ち得たのだと思います。

今後はマスターと執事という関係でお話が進むと思いますが
良の性格からいくと、そんな関係ではなさそうです。
むしろお友達→好きな人と自覚していく過程を楽しみにしたいと思います。

実は、レンタルした後すぐに売っているのを発見しました。
悔しいので買ってません。きっと2巻の発売のときに一緒に買うと思います・・・

【COMIC DATA】
執事様のお気に入り
別冊花とゆめ 2007/01~04




2007-08-30(Thu) 21:39| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 1| コメント 2

コメント

こんばんは~w
リンク&TBありがとうございますww
そうそう、なかなか進展しないけど、すると終わっちゃうんですよね(笑)。
付かず離れずの関係って、見てる分にはスゴク素敵です。

借りた直後に売ってたなんて…ショックですね!!
多分、私もそのパターンなら、2巻と同時に買うと思うな~。

2007-08-31(Fri) 22:25 | URL | りる #-[ 編集]

>りるさん
コメントありがとうございます。

>付かず離れずの関係
そうそう、そのバランスが難しいけれど、見てる分にはいいですよね。傍から見てれば(笑)

ずっと売ってなかったので、あきらめてレンタルしたのに(レンタルも何回か貸出中で、やっと借りれたの。)
入荷しているって・・・
見つけたときはショックでした。


2007-08-31(Fri) 23:09 | URL | すみれ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/351-fffc6e37

『執事様のお気に入り・1』の感想

『執事様のお気に入り・1』伊沢玲/津山冬/白泉社花とゆめコミックス/まずやっぱり、ヒロイン良の造形が魅力的。次に、セレブだの執事だのという設定のわりに、それを無駄に強調しないお話の進め方も魅力ポイント。 良と伯王の関係に、今後もっとらぶ要素が入ってくるの...

2007-08-31(Fri) 20:00 | 空夢ノート

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ