拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

LaLa 2007/10月号

LaLa (ララ) 2007年 10月号 [雑誌] LaLa (ララ) 2007年 10月号 [雑誌]
(2007/08/24)
白泉社

この商品の詳細を見る



何名か感想を書いている人のブログの感想を見たら、面白そうだったので買っちゃった。

表紙は「会長はメイド様!」です。

感想のラインナップは
キスよりも早く
龍の花わずらい
王様ゲーム
シュガー☆ファミリー

を順不同でお送りします。





『王様ゲーム』
これは楽しかったというより、不満が残ったということで感想を書いてます。
打ち切りなのかな?
全然話の内容がついていかないのに終わってしまった。
王様になったけど、その後ゲームに参加しているようには見えないけど、性格が変わった主人公。やっぱり参加してるのかしら、ね?

『龍の花わずらい』
いやー!!きたよきたよラブいのが!!
まってましたよ。クワン暴走? ルシンガンバレ!
シャクヤはルシンに揺さぶられて困惑ですが、ルシンもう一息!
ですが・・・
最後のほうのあのシーン。スウェさん(一瞬だれかわからなかったけど、シャクヤパパね。)とクワンが謎の失踪。
どうなってしまうの?次号が待ちきれないです。正直。これは拷問だと思う・・・

『シュガー☆ファミリー』
「お兄ちゃんが、事故で記憶喪失になる」の巻です。
本当の兄弟とおもって接する記憶喪失中の帝一に夕夏は違和感を感じ、
帝一の方は、夕夏の隠し撮りを見つけ、どんな性格だったんだ?と疑問を感じ・・・
と、なかなか読み応えがありました。
いつもシスコン全開の帝一がおとなしくて新鮮でしたね。
結局は記憶が戻るのですが、夕夏が帝一の存在を大切にしているということが分かってこれからどうなるかですね。
素直になれないから余計にですけど・・・。

『キスよりも早く』
読んだ第一感想は「キャー」でした。
あらゆる意味でキャーの連発。
文乃とてっぺいのYシャツ姿や文乃の浴衣、先生のセリフなどなど

浴衣姿はめちゃくちゃかわいかったなー。
それ以外は特別なことがあるわけではない、どこにでもある展開なんだけどね。

先生だからと大人ぶってる(というより、自制心が強い)先生が文乃のかわいさと黒沢というライバルの登場でどう行動に出るか楽しみです。







2007-08-31(Fri) 23:22| [雑誌レビュー]LaLa・LaLaDX| トラックバック 1| コメント 4

コメント

今月号は確かに「買い!」な号でしたよね~vv
(まあ、私は毎月買っちゃってるんですけど/笑)

…あれっ、「王様ゲーム」って終わっちゃったんですか? 連載開始からしばらくは読んでたんですけど、どうにも話についてけなくって、最近はちら見くらいしかしてなかったんですよね(^^; あとでまた読んでみようと思います。

「キスよりも早く」は、確かにきゃーきゃーの連続でございました…。心臓止まっちゃうので加減してほしいです、先生(笑)。黒沢くんは結構積極的に出そうな感じがするので、先生の対応が気になります。

2007-08-31(Fri) 23:47 | URL | 忍野みき #Tzwnz1rc[ 編集]

そうそう、『王様ゲーム』は終わっちゃったんですよね。
休載→完結、という流れでしたが…LaLaでは珍しいパターンだった気がします。

みきさんが『キス早』コメントなので、じゃぁ私は『シュガー☆ファミリー』で(笑)。
帝一、普通にしてれば普通にモテそうな感じでしたよね。 なんであんなになっちゃったんでしょう…(笑)。
夕夏ちゃんの気持ちの揺れが、可愛かったですw

2007-09-01(Sat) 01:45 | URL | りる #-[ 編集]

>みきさん

私も『王様ゲーム』は立ち読みの時はパラパラとしか読んでなかったので、今回じっくり読んでみようかな?と思ったら(せっかく買ったんだし/笑)
最終回でしたよ・・・。ビックリ。

『キス早』の黒沢君、鈍いのに、何だか積極的ですよね。
彼の行動が先生の自制心の歯止めを崩しているので、適度に動いてもらいたいものです。


2007-09-01(Sat) 20:35 | URL | すみれ #-[ 編集]

>りるさん

>休載→完結、という流れ
そうでしたか。だから余計に分かりにくかったのかな・・・?

『シュガー』は帝一、普通にしてればかなりかっこいいですよね。
でも、いつも「夕夏ちゃ~んvvvv」ですから・・・笑

見た目と中身のギャップがすごいです。
後半の夕夏の動揺、かわいかったですね。段々と大切な存在に変わってきてるみたいだし、少しは進歩だわ!

2007-09-01(Sat) 20:40 | URL | すみれ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/352-37ebc6ba

『LaLa10月号(2007年)』の感想

『LaLa10月号(2007年)』の感想/全体的な感想としては……えっと、何故か登場人物が皆さん、妙に積極的だった気が…(笑)。 クワンとか碓氷とか正とかまーくんとか(ほぼ全部かっ!!) 夏だから?? どこもかしこもラブでしたよ…(素敵)。

2007-09-01(Sat) 01:49 | 空夢ノート

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ