拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

花とゆめ 2007/19号

表紙は『星は歌う』です。
センターカラーで、これまでのお話が載っていました。
今まで分かりにくかったのがウソみたいに単純だったことが判明。
雑誌で読むよりもコミックスで一気に読んだほうが、面白さがわかるのかも。
そう思ったお話でした。


巻頭カラーは『悩殺ジャンキー』
相変わらず衣装(服)がかわいいです。

それでは、個別感想に参りましょう。
今回のラインナップはこちらです。

キラメキ☆銀河町商店街
アラクレ
V・B・ローズ 
NGライフ
悩殺ジャンキー(簡単感想)






キラメキ☆銀河町商店街
最近、楽しくなってきたこのマンガ。
暑い夏、海の家にバイトしにきたミケたち一行。+ミケ姉とクロ兄。
オーナーさんが結構スパルタでノルマがたくさん!
でも、商店街で店番してるからね・・・あれよあれよの間に結構お客さんゲットするのよー。

夏に海に恋に!!ミケとクロの恋の発展はあるのか?


アラクレ
集中連載最終回。
今回は3人で遊園地です。
買い物してたら、無料券をもらった幸千恵だが、ペアチケットだった。
結局1枚購入して3人でいくのだけれど、杏真と楽十の仲があまり思わしくない。
まあ、遊園地って2人シートとかが多いからね。
どっちが幸千恵と乗るかを争ってるんだけど、サチはその理由、全然気づいてないんだけどさ。

冒頭にて相性占いをしたんだけど、サチ×アズマは86%
サチ×ラクは3%なの!
3%で落ち込んでるラクは自分の漢字が違っていることに気づきます。
(楽十が楽人になってたの)
もしかしたら?と思っているとサチがやってきてラク×アズマの相性が100%ですごい!と興奮していたので、結局自分では試せなかったけど・・・
実はサチがやっていて、99%だったという終わり方。(ちなみに楽十はそのことを知らない。)

やっぱり、サチはどんどんラクのことを気にし始めましたね。
微妙な三角関係もいいですが、ちょっとはラブっぽいのが欲しいです。



V・B・ローズ 
前回までは紫と巳艶の出会い編をしてたんだけど、今回から巳艶と露の関係になってきました。
いやはや、この二人何かあるなーと思っていたのですが。
やっぱりあったのね。という感じ。
コミックス派のひとはお楽しみをとってしまうといけないので、読みたい人だけ反転してください。

<!!----ここから----!!>

露の気持ちはずっと前に出てたから、巳艶が好きっていうのはわかってたけど
彼のほうもどうやらそうらしい。
行動的に好きな子をいじめたくなるタイプでからかってるのかな?それとも?と思っていたので、そこら辺は「あ、やっぱり?」と納得。
でも出会い編の時の巳艶の台詞で「忘れられない人がいる」といっていた相手が露だったみたい。しかも、小学校の時に露が巳艶を振ったという事実まで飛び出してーーー!!(ビックリ)

<!!----ここまで----!!>

そんなこんなで、次回も見逃せないかも・・・


NGライフ
裕真と麗奈が似すぎていて怖い。
二人ともセレナそっくりさんで、見た目は男と女で違うみたいだけど、性格も似ていることが判明。双子のよう(笑)

最近敬大の美衣への気持ちもどんどんふくらみ、ロレイウスだーと落ち着かせている敬大が多くなってきた。
ま、相変わらずのコメディっぷりが楽しいんだけど、段々登場人物が多くなってきて、
前世が絡んだ人間関係が混乱してきた!
コミックスでもいいので、関係図のチャートとかあるといいなー。(脳の老朽化が激しいもんで・・・)


悩殺ジャンキー
冒頭で書いたとおり、洋服がかわいかった。
内容はウミとナカの遊園地デート。ホワイトデーのプレゼントらしい。
(そういえば作中の季節はいつなんだ?進学したてだったっけ・・・?)



次号はアリスとスキビの連載再開があります。


2007-09-08(Sat) 09:14| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/359-59e81526

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ