拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

マンガバトン

バトンをいただきました!!

フル☆マルコ
さんからいただきました。マンガバトンです
(マルコさん、ご指名ありがとうございました!)

さて、久しぶりのバトン。張り切っていくぞー。
ちょっぴり長いので、続きへどうぞ。






■好きな漫画5つ■
5つ!?そんな無茶な・・・絞れないよぅ(涙)
なので、勝手に連載中のものと完結しているもので5作品ずつ選ぼうと思います。

*連載中*
君に届け
スイート☆ミッション
アラクレ
NGライフ
オトメン





君に届け 4 スイート・ミッション 5 アラクレ 5 NGライフ 2 オトメン(乙男) 2



*完結*
ハンサムな彼女
天は赤い河のほとり
タッチ
るろうに剣心
無敵のヴィーナス




ハンサムな彼女天は赤い河のほとり タッチ (11) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)
るろうに剣心 22 完全版―明治剣客浪漫譚 無敵のヴィーナス 4 (4)


連載陣は今読んでる花とゆめやLaLaのものが多いです。
完結は小学校の時に読んだりぼんの作品が多いですね。
文庫本とか出ていて(無敵のヴィーナス除く)もう、懐かしさ満点です。
ちなみに全部持ってます(コミックス・文庫版に限らず)




■持ってる漫画の数(文庫 廉価版含む)■
自宅に50冊くらい。実家にはその倍くらい?

■好きな登場人物3人ずつ(最初の好きな漫画から)■
・君に届け→風早・爽子・龍
・スイート☆ミッション→灯里・夏・高良
・アラクレ →幸千恵・楽十・杏真
・NGライフ→ 敬大・美依・セレナ(あえて裕真ではなく・・・。裕真も好きよ。)
・オトメン→飛鳥・りょうちゃん・橘くん

・ハンサムな彼女 →未央・一哉・礼央(未央の弟)
・天は赤い河のほとり →ユーリ・ハディ・ネフェルト
・タッチ →南・達也・和也
・るろうに剣心→剣心・薫・弥彦
・無敵のヴィーナス →楓・由香・てっぺい(最後まで苗字出ないままだったな。)

だいたい主人公になってしまいますね。
たまに脇役もいるけれど。
メインで出てくる分思い入れが強くなるのかな。



■あったら欲しい漫画のアイテム■
・ドラえもんの四次元ポケットとその中身。
やっぱりこれでしょう。
どこでもドアなんてあったら、土日のお休みになったら海外に行きまくりですよ。
たまには飛行機乗って行きたいけどね(飛行機好きなんで。)

・・・あとは思い浮かばない。
そういえばアイテムがあるような漫画を読んでいない気がするわ。

■使ってみたい漫画の技(能力)!!■
いっぱいありすぎて・・・
のだめみたいにピアノの才能が欲しかったり、
学園アリスで自分の好きなアリスを持ってみたいし。
(アリスの内容はそのつど選べるの。なんて贅沢。)
自分にないものがやっぱ欲しいですよね~。

マルコさんみたく主人公にもなってみたいなー。

■好きな漫画家は?■
花とゆめ、LaLa系のひとはだいたい好き。
特に好きなのは
・藤原規代
・草川為
ほかの出版社では
・吉住渉
・椎名あゆみ

この方たちの作品は必ずチェックしてます。


■漫喫によく行く?■
読みたい新刊がたまったら行きます。
さすがに買ってばっかりいると、旦那様のお怒りをかうので・・・(部屋が狭くなる!と最近うるさい。)

■漫画に関して自慢できることは?■
ひたすら読めます。一日中読んでても飽きないくらい。(普通すぎる?)
あと、読むスピードがかなり速いそうです(旦那曰く。)

■漫画が無くなったら死ぬ?■
はい。ストレス死してしまうと思います(笑)

■回す人。漫画が好きな5人■

え・・・5名もおりませんが・・・

できれば

みきさん
りるさん


していただけるとうれしいです☆




2007-09-16(Sun) 21:46| [ETC]バトン| トラックバック 2| コメント 6

コメント

有難うございますw

早速の回答有難うございました~!
四次元ポケット!それがありましたねー!!これは私もほしい~~~w
読みたい漫画がいつでも読める道具や、その漫画をコンパクトに収納できる道具とか、そんなものを四次元ポケットからゲットしたいです^^;

吉住先生、私も大好きです^^
「ハンサムな~」では、クールで仕事に厳しい一哉が、恋愛には全く鈍感なあたりがツボでした(笑)

ではでは!お忙しいところ回答していただき有難うございました☆

2007-09-17(Mon) 08:17 | URL | フル☆マルコ #VAKfhK0k[ 編集]

>マルコさん

いえいえ、こちらこそバトンありがとうございます!

>読みたい漫画がいつでも読める道具や、その漫画をコンパクトに収納できる道具

そうですよね~。それがあったか!四次元ポケットは無限のスペース!すっかり忘れてた(笑)
それがあれば漫画の収納スペースに頭を悩ませることなんてないじゃん!

「ハンサム~」は始めは恋愛に全く鈍感な一哉が、第2部で未央にどんどんのめりこんでいく様も面白かったです。

また、面白いバトンがありましたらぜひつなげてくださいね~。

2007-09-17(Mon) 14:02 | URL | すみれ #n.R1x1CA[ 編集]

ご指名ありがとうございました~(^^)。
早速答えてみましたです!

2007-09-18(Tue) 00:29 | URL | 忍野みき #Tzwnz1rc[ 編集]

バトン、ありがとう!!
頑張って答えてみました。 意外と意外かもですw

2007-09-18(Tue) 21:20 | URL | りる #-[ 編集]

>みきさん

回答ありがとうございます♪
やっぱり5作品は難しいですよね~。
なかでもセーラームーン、懐かしかったー。
私も読んでました!

秘色、私も使ってみたーい!!

2007-09-18(Tue) 21:28 | URL | すみれ #-[ 編集]

>りるさん

回答ありがとうございます。
結構王道な作品で私もよく読んでました。
(といっても、自分で持ってるものはないんだけど・・・)

QEDとか読み返したら楽しそう!

2007-09-18(Tue) 21:44 | URL | すみれ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/363-9873efe1

漫画バトン

『こじこ脳内』のこじこさんよりバトンをいただきました!【漫画バトン】です!ここ1年以上、漫画よりアニメ!な生活中心だったのですが回帰して少女漫画ヲタに戻ろうかと...

2007-09-17(Mon) 07:57 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

マンガバトン、いただきました。

『☆My Comic List☆』のすみれさんから、「マンガバトン」なるものをいただきましたw バトンはあれです、奥ゆかしい面白さがあった「忍者バトン」以来ですね(笑)。 ブログの趣旨にも近いので、頑張って回答しました!! しかし、相変わらずセンスないですね、私…...

2007-09-18(Tue) 21:14 | 空夢ノート

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ