拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

NGライフ 03/草凪 みずほ

NGライフ 03NGライフ 03
(2007/09/19)
草凪 みずほ

商品詳細を見る


約1900年前のポンペイ。火山噴火の為に一夜にして全てを失われた町。
そこに暮らしていた主人公:シクリス(冴木敬大)が生まれ変わり、前世の記憶はもっていないが、前世の妻:セレナ(裕真)・親友:ロレイウス(美依)と出会い前世の記憶に振り回されながら暮らしているコメディの3巻目。
ちなみに過去の記事はこちら

NGライフ 01
 

NGライフ 02
 

段々と前世がらみの登場人物が多くなってきました。
そろそろ記憶力の限界がやってきそうです。
今でギリギリなのに・・・(涙)

≪内容紹介≫
やっと前回出てきた凌さん(前世の妻の姉:スミルナ)とちょっと仲良くなってきたのに、新たなる問題が発生!
セレナ(前世の妻)にそっくりな女の子:麗奈が現れ、敬大のことを『シリクス』と呼んで去っていき・・・





いつもながら、敬大がぶっ飛んでいます。漫画だから笑って許されるけど、ホントにいたらちょっと引く言動だよね・・・とたまに冷静に見たりして(笑)
この暴走っぷりがなかったら、NGライフじゃないけどね。

全体的に裕真の中の敬大が大きくなったかな?という印象です。
本人は美依のためとか思ってたりするけど、
やっぱり3人でいることが心地よいというのは肌に感じ取っているみたい。
裕真には前世の記憶がないからはっきりとしたことは分かってないみたいだけどね。
いつか分かる日が来るのかな?

今回は1話ずつ振り返ってみようかな。本誌で読んだ感想もあるし・・・


scene12(花とゆめ 2007/07号)
お花見の席でのお話。
敬大の両親も前世関係者なのですが、スミルナの天敵であるラウル(敬大父)だと知ると凌さんが絶対行く!と。
結局は大人たちで飲み始めちゃうんだけど。
それが原因で(?)間違えて敬大がお酒を飲んじゃって、いつも通りに裕真のことを
セレナに見間違えてしまうのですが・・・
今回は、勝手が違う。
裕真じゃない!!  ホンモノ(?)の女性だー。
誰??

scene13(花とゆめ 2007/08号)
前回、セレナそっくりさんが登場したところで終わったのですが、
彼女、実は家出中のようでして・・・
敬大の元カノという設定(裕真に説明しているセレナ像)に便乗して敬大の家にとまっちゃうのです!
しかも前世の話も知っているようで・・・

scene14(花とゆめ 2007/09号)
美依から「助けて・・・」との電話で大急ぎで向かった二人。
美依の家に着くと待っていたのは締め切り前の両親を抱える美依だった。
(彼女の両親は漫画家なのです。)
締め切り前で大変なので、お手伝いをするのだけれど・・・

裕真の服装がとっても女の子らしいです。あれじゃぁ女の子っていっても違和感ないよ。


scene15(花とゆめ 2007/10号)
体育祭のシーズンです。
敬大はバレーボールに参加することになったが、他のメンバーがあまりにもやる気なし。
そんな時、加賀美先生(凌さんのこと)がある条件を出してきて・・・
しかも、裕真も球技大会に勝ったら美依に告白すると言い出して・・・!

といったお話です。
相変わらず暴走が激しいけれど、そこが楽しいツボデス。


scene16(花とゆめ 2007/11号)
裕真に”球技大会で優勝したら告白する”との宣言を受けてしまった敬大。しかも、美依のことをどう思っているのかまで聞かれて動揺する。
芹沢とは友達。と口では言っているが、実際のところは気になってしょうがないみたい。
実は美依って人気があったのです。
心中穏やかじゃない敬大の目の前で、美依が熱中症で突然倒れてしまう。
すっと彼女を抱きかかえ保健室に向かう敬大。
その途中、敬大の気持ちの中ではかなり葛藤があるみたい。
今後美依への気持ちの変化が見所かもね。


scene17(花とゆめ 2007/12号)
裕真が夢の中でセレナと会いました。
このことがどう展開になるのか楽しみ。


今後は本誌を読んでるので分かるんだけど、どんどん人が増えて敬大大パニックです。楽しいですよ~。



2007-10-04(Thu) 21:47| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 1| コメント 2

コメント

こんばんはw 
『NGライフ』今回もテンション高かったですね。←もはや合言葉(笑)。
そして今回も裕真が可愛かったですね~(笑)。
セレナの可愛さも素敵ですけど、美依ちゃんも最近スゴイ可愛いw
敬大は幸せ者だわ~。
だんだん人物も増えてきて、ますます混乱しそうです。
そっか、すみれさんは、本誌読んでるんですよね(良いな!!
私、あの続きがすっごく気になってるんですよ~(汗)。
でも、面白そうなんで、楽しみw

2007-10-05(Fri) 20:21 | URL | りる #-[ 編集]

>りるさん

コメントサンクスです☆
>もはや合言葉(笑)←ホントですね~。

人気者の美依ちゃんはホントかわいくなりましたよね。
恋する乙女って感じで。
あ、裕真(セレナ)もかわいいです。でも男の子に見えないんだよね~。裕真。
美依の自宅に行く時の服装、下手すれば女の子に見えるから!って突っ込みいれながら読んじゃいました(笑)

今後麗奈の家族など、周りの人物が増えてきて
もう、パンク状態です(涙)

花ゆめ本誌の記事でも書いたかもしれないけど、
人物紹介一覧が欲しい・・・

2007-10-06(Sat) 19:14 | URL | すみれ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/369-2bcc5586

『NGライフ・3』の感想

『NGライフ・3』 草凪みずほ白泉社花とゆめコミックス/2007.9.19/¥390『 魂が受け継がれても あなたの旅は あなたのもの 』<ご紹介>白泉社『花とゆめ』掲載作品。 前世の記憶と現世の違いに大混乱!!のパニックラブコメです。 表紙はセレナ(前世)と裕真(現世)...

2007-10-05(Fri) 20:23 | 空夢ノート

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ