拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

LaLaDX 2007/11月号

LaLa DX  2007年 11月号LaLa DX 2007年 11月号
(2007/10/10)
不明

商品詳細を見る


表紙は『シュガー☆ファミリー』です。
今回初表紙ということでおめでとうございます!!


今回のDXは全体的に勢いがなかった気がします。
安定というか、動きがないというか・・・

最近好調だっただけにちょっと残念。

でも、感想は書きますよ!

一番のHITは赤髪の白雪姫ですね。
その他簡易感想もありますので、どうぞ。





『赤髪の白雪姫』
12/5に初コミック決定おめでとうございます!わーい!

お話の感想としては・・・
前回の薬剤師試験の結果が分かりました。
白雪は合格し、今日から(そうなのか?)宮廷薬剤師です。

彼女の上司はまだ子ども。最年少薬剤師の12歳の少年でした。驚きです。
そして、白雪の上司が若い男と聞いた時のゼンの顔!ちょっと心配って顔だったけど
12歳の少年と知ってホッとするところがよかった。(かわいくて・・・)

薬室長からゼンの薬歴をもらった白雪。始めのうちは怪我や病気の時の処方だったが、別のノートには毒薬投与の記録が記してあり、涙する。
その時ゼンが白雪を抱き寄せるんだけど、そのシーンがたまりません!
一番よかったよー!
泣きながらもゼンの毒投与の記録を読破する白雪と、それを見守るゼンの関係が素敵です。


『十二秘色のパレット』
えっと、はじめ読んだとき、ついていけませんでした。
だって、いくら花に酔ったからって、グエル先生のあの変化っぷり・・・
なに、あのマジメな7:3分けーーー!!

というわけですが、ゴスティとメイジがまた、旅立つため飲んでた3人。
しかし、グエルがマタタヒという花の香に酔ってしまい、超マジメ人間になってしまった。
好きの裏返してセロを拒絶し始めるグエル先生。
そんなにセロがすきなんだ・・・(ウラを返せばね。)
そして、酔いからさめた後、セロに甘えてもいいんですよと言われたグエル先生は
「もう一回言って」とセロの「先生好きです」のセリフを聞きたがる。
なんかグエル先生がとってもかわいく思えてきた!(前からなんだけど、今回パワーアップです :笑)

『君とひみつの花園』
両思いなのに、藤に「ちょっと考えさせて」と言われ、落ち込むナツ。
ギクシャクしてしまって落ち着かない。
逃げたナツに藤が再告白。
しかし、藤のお付の周防が何か手を打ってきそうですが・・・


あと数本読みきりはまずまずでした。
今回シュガーファミリーも楽しかったけど、うまく言葉が出てこなかったため断念。ごめんなさい。

次回はよろしくマスターが掲載です。
12月発売か・・・もう年末。恐ろしいよー。


2007-10-14(Sun) 17:06| [雑誌レビュー]LaLa・LaLaDX| トラックバック 1| コメント 4

コメント

白雪姫、よかったですよね! ゼンが白雪を抱き寄せたシーンは、私もぐっときました。コミックスが待ち遠しいです。

パレットは、最初何が起こったのか理解するのに時間がかかりました(あまりにもびっくりしすぎたみたいです/笑)。グエル先生もセロも、本当にかわいくてよかったです~~vv

2007-10-14(Sun) 18:52 | URL | 忍野みき #Tzwnz1rc[ 編集]

コメントありがとうございます♪
『赤髪の白雪姫』、めちゃくちゃ良かったですよね。
やっぱりゼンがいてくれるから、白雪も頑張れるんだな~、って思いましたw

グエル先生のラストは、もう反則だよこれ!!ってくらい可愛くて仕方ありませんでした(笑)。
いつも思うけど、セロの方が男前な性格ですよね(笑)。

2007-10-14(Sun) 19:40 | URL | りる #-[ 編集]

>みきさん

>ゼンが白雪を抱き寄せたシーンは、私もぐっときました
ですよねー!!!胸キュンですよ。(死語だけど/笑)

パレットはホント、ビックリしました。
1度では理解できなかったですもん。
なぜグエル先生がこんなセリフいってんの?みたいな。
3回ほど読み返してから、言葉の裏を理解しました。(遅すぎです。)

でも、最後のシーンは2人ともかわいかったですね☆

2007-10-14(Sun) 19:41 | URL | すみれ #-[ 編集]

>りるさん

白雪姫、あの2人の関係って理想かも。
相手がいるからこそですよね!
白雪が宮廷薬剤師になったということは、ゼンに処方を出す日がやってくるんですね!ちょっと楽しみ。←不謹慎?

パレットはホントにセロとグエル先生が正反対のような気がしますw
男前のセロとちょっと乙女な先生。
バランスが取れていてちょうどいいですけどね。
グエル先生がかわいらしくてたまりませんw

2007-10-14(Sun) 19:55 | URL | すみれ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/373-0597df64

『LaLaDX11月号(2007年)』の感想

『LaLaDX11月号(2007年)』 白泉社/2007.10.10/¥680<ご紹介>白泉社刊行の隔月刊誌。 そして、祝!! 初表紙絵!! 『シュガー☆ファミリー』より夕夏と帝一の義理兄妹コンビ。 ふろくは『遥かなる時空の中で』のミニノートでした。 次号、『絶対平和大作戦』の続編が...

2007-10-14(Sun) 19:37 | 空夢ノート

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ