拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ダイの大冒険(全37巻) /三条 陸、稲田 浩司

ドラゴンクエスト―ダイの大冒険 (37) ドラゴンクエスト―ダイの大冒険 (37)
(1997/06)
三条 陸、稲田 浩司 他

商品詳細を見る


めちゃくちゃ懐かしいです。
弟から借りて、旦那と二人で読んでいます。
いったい、何年前の作品だ?
おなじみ、ドラゴンクエストの方程式をストーリーにしている作品です。
呪文なんかはドラクエそのもの。
メラとかホイミとか。なつかしい感じだよね。
そういえば、またドラクエが出るらしいじゃない?
DSででるって聞いたのに、延期になったらしいね。いつ出るんだろう?


≪内容紹介≫
モンスターだらけのデルムリン島。そこはダイと育ての父と仲間たちが平和に暮らしていました。
しかし、ある日大魔王が復活をしてしまったからさあ大変!モンスターは大魔王の影響で悪しき感情を押さえられなくなる。
そんな時、勇者の家庭教師 アバンがデルムリン島にやってきて稽古をつけるが、先生も魔王に倒されてしまう。
そこでダイは、仲間のポップと共に、打倒魔王の旅に出る・・・




こんな感じのストーリーです。
絶版になっていると思うので、古本屋さんに行かないと売ってないだろうな・・・
って、弟が持っているので、関係ないけど。
この作品はしっかりとしたストーリーなので、予定通り終了したと思います。
(最近のジャンプは人気があるものは、連載をのばしているので、中身が薄いことも多いからね。)


2007-10-21(Sun) 13:21| [少年・青年コミックス]少年コミックス| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/378-ac0bd059

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ