拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

龍の花わずらい 04/草川 為

龍の花わずらい 4 龍の花わずらい 4
(2007/08/04)
草川 為

商品詳細を見る


えー、発売日に買って読んでいたのに、感想書くのすっかり忘れてました。
感想書いていない本は本棚にしまわず、机の上の一時置き場に入れているはずなんだけど、そこに入らなかったらしい。
しっかりと本棚に入っておりました・・・(記憶にないんだけど^^;)

発売してからかなり経ちましたが、書こうと思います。


≪あらすじ≫
緑陰のオアシスの砂嵐を治めたシャクヤたち。しかし、クワンがその過程で深手を負ってしまった。命は取り留めたけど、心配でたまらないシャクヤは睡眠不足に陥ってしまう。
一方ルシンはそんなシャクヤを見てヤキモチを焼くが、突然頭痛がはしり、過去の記憶が戻り始め・・・





本誌も立ち読み(時々購入)しているので、最新号までのお話は知っちゃってるんだけど、あらためてコミックスで読み返すとなるほど~と思うこと多々ありの1冊でした。

この人が・・・フムフム。とかルシンの記憶がこうだから、こうなるんだとか。
何言ってるかサッパリ分からないけど、自分自身で納得できました。

クワンの大人なやりとりにやられちゃったシャクヤがいたり(ガンバレ!ルシン!)。

ルシンもだけど、ルピナも報われない恋なのね~と、しみじみ思ってみたり。
さて、いったいアマランスとは何者なのかが一番気になるところ。

現在連載中のお話では出てないもので。

【COMIC DATA】
『龍の花わずらい』 LaLa 2007/01・02・04~07
『草川ノート』 描きおろし

2007-11-10(Sat) 22:59| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 1| コメント 4

コメント

1話1話を細切れで読むのと、コミックスでまとめて読むのとでは、やっぱりちょっと変わりますよね~(あれ? と思ったことがあったら、すぐ前の話に戻れますし/笑)。

ルピナの恋も前途多難な感じで、ルピナ好きとしては「ううう」といった感じです。先生、何とかしてあげてください(笑)。

黒幕っぽい人のことも気になりますね。本誌の展開と合わせて、ますます目が離せません~。

2007-11-11(Sun) 13:50 | URL | 忍野みき #Tzwnz1rc[ 編集]

>みきさん

そうですね~。一気読みはすぐ前回に戻れるのが利点です。私の場合、買ってたり、立ち読みだったりとバラバラなので、余計にそう思うんですよね・・・(苦笑)

黒幕も気になりますねー。女性が黒幕なのか?はたまたその影に誰かいるのかも気になります。
でも、今一番の関心はクワン!!
安否が気になりますね。早く続きが見たいよー!!

2007-11-11(Sun) 21:16 | URL | すみれ #-[ 編集]

何度見ても、4巻の表紙のシャクヤが可愛くて仕方ありませんw
立ち読みだったりしちゃうと、コミックで読むと案外新鮮だったりしますよね。
特にクワンに関しては、雑誌でも判明して無いから余計気になるっ!!
続き、早く読みたいですよねw

2007-11-12(Mon) 22:28 | URL | りる #-[ 編集]

>りるさん

コメントありがとうございます。
表紙もかわいいですけど、次をめくったイラストもなかなかですね。「危なかったー」ってやつ。ルシンかわいそう・・・と思った記憶が。

クワンはホント、どうなの!?って。
1回お休み入っちゃって、余計に続きがよみたい気持ちが強いです。

2007-11-13(Tue) 00:22 | URL | すみれ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/389-c86c8656

『龍の花わずらい・4』の感想

『龍の花わずらい・4』草川為/白泉社花とゆめコミックス/まず、表紙のイラストが大好きですっ!!お話としては、クワンへの想いが暴走するシャクヤとそれに応える(応え過ぎっ!!・笑)クワンというポジションに、記憶の戻ったルシンが違うアプローチが出来るのか…という...

2007-11-12(Mon) 22:25 | 空夢ノート

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ