拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

LaLa Special

いつもは立ち読みで済ませちゃうLaLa。(いけませんねー)

でも、今回は買っちゃいました!
田中メカ先生の読みきり好きなんだもん。

あ、セーラー服にお願い!もスキです。


早速あらすじ+感想にいってみよう!!




巻頭カラー”7月の魔法使い”  田中メカ

体育科と進学科があるとある高校。その学科間はとても仲が悪い。
主人公:健康(たかやす。普通にけんこうって名前なんだーって読んじゃったよorz)が赤点の現実逃避に進学科の屋上でなにやらお祈りをしていると空からパンツが落ちてきてー!??

落とした本人:花織ちゃんはまじめでかわいい女の子。
進学科のアイドル先輩のファンクラブに入ってて、もうすぐデートできるということで健康にアドバイスをもらうことに。
これが「7時間目ラプソディー」の倫子さんにちょっとイメージがダブルかも。特別な設定とかはないんだけど、私的には好きなお話でしたよ。

あと読んだのは
時計野はりさん
超怖がりの主人公みつきは3日後が誕生日。しかし、裏山に住んでいる鬼から「じいさんとの約束通りお前を喰わせてもらう」なんていわれてしまう。心霊オタクのクラスメートに守られて(?)逃げられるかな!?


林みかせさん
頼は背が高くかわいい物好きの高校生。でも私服登校の時に好きな男の子に「似合わない」といわれてからかわいい服が着られない。
そんな時友達に誘われて行ったショップの店員にショーのモデルを頼まれて!?

洋服って自分の好みと似合う服が違うことって結構ある。
でも、好きなものを着てるときが一番本人にとっては幸せなんだよね。


唐沢千晶さん
女の子なんだけど、それを隠して道場を守っている子のお話。

川瀬夏菜さん
手芸部に入った女の子と男の子の話。
小学校の時に転校した男の子が高校でまた再会というシチュエーションですが、爽やかな感じでとても読みやすかった。



2006-07-13(Thu) 23:10| [雑誌レビュー]LaLa・LaLaDX| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/39-a140f4c5

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ