拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

アラクレ 06/藤原 規代

アラクレ 06アラクレ 06
(2007/11/19)
藤原 規代

商品詳細を見る


アラクレもとうとう6巻です。

表紙は楽十。これは公式HPでも書いてましたが、
1巻と2巻、3巻と4巻、5巻と6巻が対のイラストになってるらしいです。
そういわれてみれば、そうかもね。デザインとか似てるし
サチとラクの対。なるほど~。
表紙あけると楽十のオトメンバージョンでした(笑)
王子様な服に髪にはお花ですよ。 ある意味似合ってる・・・

≪内容紹介≫
無事に進級した幸千恵。新しいクラスはお友達のカヨちゃんと一緒で楽しくなりそう。
(楽十と杏真はまた一緒で嫌そうな顔してましたが)
担任は新しい先生。しかし、幸千恵のことを知っていた。それもそのはず、幼馴染のちーちゃん(本名:千草剣之介)だったのだ。
彼は幼い頃幸千恵に家業をばらされて以来根に持っており、復習を企んでいて・・・
(あ、ちなみにちーちゃんの家業もヤクザです☆)



過去の感想はこちら
アラクレ01
アラクレ02
アラクレ03
アラクレ04
アラクレ05





今回は幸千恵とのつながりというよりも、楽十と杏真のほうがメインじゃないかという展開の多さ。
二人して幸千恵のことが好きだからかね・・・
男の子だって恋には必死ってことですかね♪


では、個別感想を・・・

28話 (花とゆめ2007/09号) 

無事進級したのもつかの間、ちーちゃんに家業がばれてしまった。
ことごとく意地悪される幸千恵(極道もののアイテムをロッカーや下駄箱に入れられてしまうの。)
しかし、その犯人をみた楽十が剣道でちーちゃんに勝ったら嫌がらせをやめるという勝負を受けていて・・・

騎士役もさまになってます。

29話 (花とゆめ2007/10号)
結局幸千恵が自分自身でケンカを買ったのだが、全然勝てなくて・・・
最後の手段は『テスト』になりました。
結果は楽十のおかげもあって100点!
嫌がらせはなくなりました。

幸千恵の何気ないヒトコトが結構周りを振り回すのだよ。というオチです。



30話 (花とゆめ2007/11号)
29話の最後の部分、幸千恵が楽十に世話係のことで「ずっとそばにいてもらえるのなら、それでもいい」みたいなセリフを言うわけですよ。
楽十にとってはすんごいうれしいヒトコトですよね。
(まあ、きっと無自覚なヒトコトなんだろうけれど。)

そんなセリフを裏で聞いていた杏真くん。心中穏やかではありません・・・(が、頑張れ!報われなさそうだが。)

そんな中、以前浅葱組にいた人がたずねてきた。親子で食堂をしているのだが、お世辞にも流行っているとはいえない。
しかも借金取りまで来る始末。
売り言葉に買い言葉で、彼らの連帯保証人になってしまった幸千恵は食堂の建て直しを開始。
啖呵の切りっぷりに一目ぼれされて、またプロポーズされる。
そのとき、杏真が彼氏のフリをして切り抜けることに。
杏真は楽十に”借金を返せたら幸千恵に告白する”とまでいいだして。。。


この回は本誌で久しぶりに気合を入れて書いた感想(あらすじ?)ですw

しっかりと信頼関係がある2人を杏真がやきもち焼いちゃってる感じです。
幸千恵の気持ちにも気づいてるし。(幸千恵本人は無自覚だけどさ。)



31話 (花とゆめ2007/12号)
前回、啖呵をきったはいいが、借金は2000万だったことが判明。
そんな高額どうするの!?と浅木家では大問題。
しかし、血判ついてしまったのは取り消せないので、皆で協力することに。

借金返せたら幸千恵に告白すると言った杏真ですが、楽十にハッパをかけてしまい、
なにやら楽十が怪しい行動に出ています。
無事に借金返せるのかね・・・?



32話 (花とゆめ2007/13号)
前回怪しい行動に出ていた楽十ですが、やはり幸千恵を裏切ったわけではありませんでした。
怪しい動きをした上で、ちゃんと幸千恵に被害が被らないように手配をしているのが素敵なところ。
借金も全額なくなったので、杏真が告白に行くのですが・・・

恋愛関係の告白ではなく、実は「生ものが食べれない」という告白でした。(爆笑)

杏真はいつか告白するとして(玉砕決定ですが、)楽十はどうするんだろうねー。



番外編 (ザ・花とゆめ2007/09/25号)
今は番外編なので、かわいらしいお話でした。
猫を預かることになった浅葱組一同は、名前をどう呼んでいいかわからず、
それぞれ自分の好きな人の名前を付けて呼び出してしまった!
なので、一匹の猫なのに複数の名前・・・数日とはいえ猫もえらい迷惑です(笑)

楽十と杏真はもちろん幸千恵と呼びたい。(さっちゃんでもいいんだけど)
でも、幸千恵がなんて呼ぶのかもっと気になる・・・

じーっと幸千恵が呼ぶのに耳を澄ましていると・・・
「ら・・・」というところまで聞こえます。
もしかして「らくと?」と期待する楽十。でも、幸千恵がよんだのは「らいぞう」でした。(おじいちゃんの名前)

結局楽十も「サチエ」とちゃんとよぶことができず・・・という構成です。

がんばれ!楽十!という回ですね(笑)





2007-11-23(Fri) 20:21| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 1| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/395-3925e2a7

アラクレ #6 / 藤原規代

アラクレ 6 (6) (花とゆめCOMICS)藤原 規代 白泉社 2007-11-19売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools ~ストーリー~ 新学期になり、無事に進級した幸千恵。 新しいクラスの担任に...

2007-11-24(Sat) 07:41 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ