拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

LaLa 2008/01月号

LaLa  2008年 01月号 LaLa 2008年 01月号
(2007/11/24)
不明

商品詳細を見る

世間はまだ11月だというのに(といっても、1週間で終わっちゃうけど)
もう2008年第一弾の雑誌ですよ。

早いなー・・・

今回はコミックカフェに行きましたので読んでいない雑誌を読破してきました(笑)
これもその1冊です。


全体の感想としては、続きが気になる!という終わり方が多かった気がしました。
ピンチ!!という場面でのラストです。

それでは早速感想へ。



会長はメイド様
メイドラテに買収の話が持ち上がった。
相手は以前いざこざがあった雅ヶ丘学園の副会長。

執事喫茶を開く予定との事。

さて、三咲どうする!

今回初めて碓氷の自宅の様子が見えました。
広い高級マンションの上階で、家具がない・・・!(最低限はあるようですが)
どっかで見た設定でもあるのですが、謎がさらに深まります。


キスよりも早く
先生の弟さん登場です☆
ですが、正直この兄弟何かがあるようで・・・
先生に敬語を使う弟もですが、それ以前にお家の問題もあるようです。

しかも、お風呂に入っているところに弟君が帰ってきて(やってきて?)
さぁ、絶体絶命か!?

他にも見所はあったのですが、うまく表現できません。
先生のシャツをはだけさせる文ちゃんが積極的だなと・・・


図書館戦争
もう、なんて言いますか、堂上教官の笑顔と郁が眠ってしまった際のあの表情にノックアウトです(笑)

TVアニメ化らしいですね。弓先生のキャラクターでアニメ化なのでしょうか。
ほかにも漫画化しているらしいので、どうなんだろう?


番長様
おみくじ大凶・・・
それよりもコメントにウケタ。
「もうだめなんじゃないんですか?」て、かなりいいかげんなおみくじだなと思っていたら
ドSおみくじというわけのわかんないのでした。爆笑。

やられたーて印象です。
これがあるから番長様は面白い。



龍の花わずらい
白泉社のHPのLaLaのページ(次号予告)でクワンが裏切った!!という文字を見てどうしたんだと思った。
そしたら本当にクワンが!クワンが!・・・マジで!?という展開。
説明できてなくてすみません。
クワンを探しにいって、無事に会うんだけど、ハクライが2人に(シャクヤとルシン)
「クワンから離れなさい!」というわけですよ。そこには宝珠を持ったクワンがいて・・・
みたいな感じ?


とりあえず、もうクワンが怪しくてしょうがない。
もしかすると龍の宝珠を手に入れるための作戦だったのかもしれませんね
おそるべしクワン・・・(怪しいがため、勝手に決めつけ。)


そのほかは簡単コメント

ホスト部・・・民法かな?法律の条文がすぐわかる鏡夜がすごいと思った。
ペンギン革命・・・相変わらず涼は女装が似合うね。美人。そして次回最終回が切ない
ヴァンパイア騎士・・・TVアニメ化決定らしいよ。本編は全然わからなかった・・・



2007-11-25(Sun) 22:22| [雑誌レビュー]LaLa・LaLaDX| トラックバック 1| コメント 5

コメント

こんにちは!! コメント+TBありがとうございましたw

>堂上教官の笑顔と郁が眠ってしまった際のあの表情にノックアウトです
まったくもってその通りです!!(笑)
私もKOされました…。 あんな素直な顔するの、反則ですよね!!
ベタ甘です。 大好きw

『番長さま』も訳の分からないパワフルさが相変わらず面白かったです。

2007-11-26(Mon) 20:39 | URL | りる #-[ 編集]

>りるさん

こちらこそコメント、トラバありがとうございます。

図書館戦争はなんといいますか、堂上教官の表情を見るために読んでいるのじゃなかろうか・・・?
という勢いで読んでおります。
あ、お話も面白いですけど(汗)

照れた感じのあの顔、反則ですよ~!!

『番長様』は相変わらずです。それがいいところでもあるんで、今後も楽しみですw

2007-11-26(Mon) 22:39 | URL | すみれ #-[ 編集]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

2007-11-29(Thu) 13:44 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]

コメント&トラバありがとうございましたーvv

番長様のおみくじのコメント、よかったですよねー(笑)。大凶のコメントもですが、小吉のコメントもやる気があるんだかないんだかって感じで笑いました。私もあのおみくじ引いてみたいと思いました(でも、こういうのは知らずに引くからおもしろいんですよね~)。

2007-11-29(Thu) 23:55 | URL | 忍野みき #Tzwnz1rc[ 編集]

>みきさん

知ってしまったら面白さ半減ですけど、引いてみたいですよね。ドSおみくじ。

でも、大吉だったときのコメントも気になります。
Sなのにいいことばかりいうんですよ。
もしかして大吉はないんじゃぁ・・・?なんて想像だけが膨らみます(笑)

2007-11-30(Fri) 00:14 | URL | すみれ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/396-218bb49a

『LaLa1月号(2008年)』の感想

『LaLa1月号(2008年)』 白泉社/2007.11.24/¥381<感想>表紙は、『ヴァンパイア騎士』、巻頭カラーは『会長はメイド様!』でした。 付録は、前記2作品+『金色のコルダ』『桜蘭高校ホスト部』合同の卓上カレンダー。 ま、まさか1月のイラストをアノ二人が飾るとは…!...

2007-11-26(Mon) 20:36 | 空夢ノート

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ