拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

7時間目ラプソディー

7時間目ラプソディー 7時間目ラプソディー
田中 メカ (2006/05/02)
白泉社

この商品の詳細を見る






先生と生徒ものです。結構定番ナこの設定ですが、なんだか新鮮だったのは佐久先生が生徒だから手を出しちゃいかん!というタイプの設定だったからかも。
最近そんなのお構いなしなマンガが増えているからね。
いろんなブログを見てきたらかなり評判が良いようです。


【COMIC DATA】
7時間目ラプソディー
  平成15年  ララDX 11月号
  平成17年  ララDX 7月号
  平成18年  ララDX 3月号

Light Right ラビット
  平成10年  ララDX 9月号

そして春は過ぎ
  描きおろし


♪簡単なあらすじ♪
藤堂倫子は高2のマジメで頼れる委員長。そんな倫子が生まれて初めて意識した男性は担任の佐久誠。なりゆきで青春大好き☆おフザケ教師の佐久が開く「恋愛相談室」に協力することに!?

2006-06-18(Sun) 11:25| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 3| コメント 6

コメント

先日は、私のブログへのご訪問ありがとうございました!

「7時間目ラプソディー」、本当に素敵なお話ですよね。
今までの先生と生徒ものとはちょっと雰囲気が違って、それがまたすごくよかったと思いますvv
私も大好きな1冊です。

2006-08-10(Thu) 10:44 | URL | 忍野みき #Tzwnz1rc[ 編集]

>>忍野みきさま
こちらこそ訪問ありがとうございます!

そうですね~今まで出てるコミックスとちょっと雰囲気違いますね。
結構短編や読みきりにこういう雰囲気が感じられる気がします。

セーラー服にお願い!も終わってしまいましたし、次回の作品が楽しみです。

2006-08-11(Fri) 00:30 | URL | 苺 #-[ 編集]

こんにちは、コメント&TBありがとうございますw

そうそう、やっぱり佐久先生が倫子さんの魅力に負けず、最後まで粘ったのが好印象でしたよねw
私も今でもすっごく好きな作品なので、すみれさんと意見が合って良かったな。
倫子さん、可愛すぎ…(笑)。

2007-09-02(Sun) 19:24 | URL | りる #-[ 編集]

>りるさん

こちらこそTBありがとうございます♪
昨日りるさんの記事を読んで、今朝読み直しちゃいました。

夏虫のセリフ、さすが国語教師的なたとえでよかったですね。
コミックスの柱を読んでいると佐久先生のバックボーンとか書いてあって少し納得でした。(男子校に通ってて、恋愛経験は大学入学後とか。)

2007-09-02(Sun) 19:38 | URL | すみれ #-[ 編集]

なぜか秋に、自分の中でメカさんフェアのようなものが置きまして(?)w
「お迎え」と立て続けに読んじゃいました。

可愛かったなあ。
うん、可愛くてせつなくて、ところどころ男性の本音のようなものも見え隠れしている? お話でした。
先生になってこういう女の子と付き合いたいと思うフトドキ者がけっこういそうな、そんな気もしましたね。

2008-12-08(Mon) 21:23 | URL | べにすずめ #Pg0b8NKs[ 編集]

>べにすずめさん

かわいいですよね~。
いつ読んでも大好きなお話です。
サク先生がぶっちゃけてるのが余計よかったのかも。
先生と生徒の恋愛って結構夢見がちですから、憧れたりしますよね~(笑)
現実はかっこいい先生なんていないことが多いんだけど。

2008-12-09(Tue) 21:18 | URL | すみれ #n.R1x1CA[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/4-92f3ee22

7時間目ラプソディー

7時間目ラプソディー作者: 田中 メカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/05/02メディア: コミック雑誌掲載時から、大好きだったシリーズです。こういう先生に出会ってみたかったな~。あ、でも当事者にはならなくていいですが(爆笑)。先生との恋愛っていいよね! シチ

2006-08-10(Thu) 10:27 | 土星のわっか

『7時間目ラプソディー』の感想

『7時間目ラプソディー』 田中メカ白泉社花とゆめコミックス/2006.5.10/¥390『ホタルも同じ 自ら恋の火を燃やして光る ――音も立てず』<ご紹介>白泉社の隔月刊誌『LaLaDX』で、読みきり掲載された3部作。 青春大好きな高校教師と、夢見る少女の清く正しい(笑)...

2007-09-02(Sun) 19:15 | 空夢ノート

[漫画]7時間目ラプソディー

7時間目ラプソディー (花とゆめCOMICS) 作者: 田中メカ 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2006/05/02 メディア: コミック 先生と生徒の恋物語。 キス早のプロトタイプ、と思われそうですが、ヒロインが隠れ乙女、という以外には余り共通性がないような気もしました……でも

2008-12-08(Mon) 12:59 | 「ざれごと寝言大事なこと」日記#2

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ