拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

君に届け 05/椎名 軽穂

君に届け 5 (マーガレットコミックス)君に届け 5 (マーガレットコミックス)
(2007/11/22)
椎名 軽穂

商品詳細を見る


表紙を見てびっくり!!なぜピンがメインなんだ・・・?

そんなことはどーでもいっかw(ヒドイ。)

5巻はいろんな恋の話が出てきますね。
爽子、風早だけでなく、その周りの恋のお話。
4巻が恋愛にベクトルが向いていたから、そのままいくかと思いきや
友情のほうが印象強い1冊でした。

君に届けのテーマは 恋<友情 なのかな?

≪あらすじ≫
2巻で流されたうわさの元はくるみだったが、和解をしライバルという新たな関係に。
球技大会も終わり、休日にちづとあやねが爽子の自宅にやってくることになった。
3人で楽しく過ごしていたのだが、風早と龍にピンから電話が入ってきて5人でピンの家に行くことに。

その他、ちづの恋のお話も・・・



今一番に売れてるマンガらしいですね。
最近にしては類をみないほどの普通の設定(かな?)で、ピュアなお話だからでしょうか。
うちの旦那は「絶対ドラマ化するよ」と言いますが、私は絶対してほしくないな。
実写では絶対伝わらないと思います。このピュア感。


本当は、1話ずつ感想を書きたいくらい気に入っているのですが、どうもうまく感想がかけない!のでまとめてで失礼しますね。

好きなシーンは沢山あるのですよ!
打ち上げの時、眠ってしまってる爽子に風早が「爽子」って呼んでみるシーンとか、
ピンの家に行った際の看病時にピンに触れてほしくないのか、風早がなぜか看病がんばるシーンとか。
3人で爽子の自宅で恋愛話してたときの一カット、「愛しております」「そうですか」のコマ。
爽子の想像がかわいいというか、いまいちピンときていないところも好きです。
あげたらきりがないです。

何度読んでも良いですね。

【COMIC DATA】
『君に届け』
別冊マーガレット 2007/05~08月号




2007-12-02(Sun) 16:32| [少女コミックス]マーガレット・りぼん掲載| トラックバック 1| コメント 2

コメント

こんにちは~。
おお、同じ日に感想アップしてたんですね!! 私の方が少し遅いけど。

表紙のピン、邪魔ですよね(笑)。 内容にもちょこちょこ絡んできてたし、今後なにか活躍するのかしら? 

私も、ドラマ化とかしない方が良いです。
「愛しております」「そうですか」でピンと来てないところとか、あの爽子ちゃんは誰にも出来ないですよね~?

風早も、爽子ちゃんが好きで仕方ない仕草が全部可愛いかったw なんでこんなにピュアなんだ~!!とわが身を反省してみたりしてました(笑)。 面白かったですw

2007-12-04(Tue) 00:32 | URL | りる #-[ 編集]

>りるさん

ほんと表紙のピン邪魔!せっかく風早と爽子のペアだったのに!!
それほどピンが邪魔するのか?という予感もあったり・・・

実写はやっぱりピュアさ半減してしまうと思うのですよね。あのキャラは爽子しかできないよ!

2人の恋愛(風早&爽子)はちづの恋で一時休憩っぽいけど、そのほかのキャラも結構ピュア。
あやねも実は遊んでいるようで結構マジメだし。

>わが身を反省してみたりしてました(笑)。 
私もそう感じました。
もう、こんなピュアな恋愛できないよ・・・

こんなこと話してたらまた読みたくなってきたー(笑)

2007-12-04(Tue) 22:10 | URL | すみれ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/403-ed8a00b3

『君に届け・5』の感想

『君に届け・5』 椎名軽穂集英社別冊マーガレットコミックス/2007.11.27/¥390『ともだちには …… なれないんだよね?』『友達? …… ライバルでしょ!』<ご紹介>集英社『別冊マーガレット』で連載中の作品。 初版限定として組み立てて使える「爽子こんにちはスタ...

2007-12-04(Tue) 00:18 | 空夢ノート

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ