拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

花とゆめ 2008/01

表紙はスキップビート。

アラクレの連載が始まったので買いましたが
正直段々画が悪い方向に変わってきてると感じます・・・(幸千恵の目が大きすぎてこわいんですけど。)

感想ラインナップは
アラクレ
キラメキ☆銀河町商店街
NGライフ
V・B・ローズ

です。簡単ですみませんねー。





アラクレ
新キャラ登場です。みどりさん。
彼女は別の組のお嬢さんのようです。
ある日商店街でひったくりにあった人の悲鳴を聞きつけます。
自分が犯人を倒そうとした瞬間、幸千恵が出てきて横取りされたようになってしまうのです。
そこからライバル心がむき出して決闘の果たし状を出すことに。
だが、幸千恵はその気がないので穏便に済まそうとするが・・・

最近段々と目の描きかたに変化が出てきてしまってます。
前は結構バランスもよく、綺麗な顔立ちだった気がするのに・・・
ちょっと悲しいです。絵柄が変わって。

V・B・ローズ
露がいなくなってから再会までの回想です。
巳艶さま降臨の理由がわかります。

お見合いする予定の露が最後、巳艶のお部屋に訪問。
さて、どんなお話の展開が待ってるのでしょうか・・・?


キラメキ☆銀河町商店街 
今回はマモルのお話。
小さい頃、銀河町商店街に引っ越してきたマモルはミケたちとどんな風に仲良くなったのかというところを書いています。

ちっちゃな6人がかわいいわ♪

NGライフ
前回敬大と美依が前世の話をしていたのを聴いちゃった裕真。
彼も記憶はないけれど、本能的に前世の記憶を持っているようです。

それがわかる描写は
一人でいる暗闇が怖いということ。
スミルナである凌さんも熱さが苦手だったように、裕真にも自分で気付かないトラウマがあるみたい。
火山噴火が原因で滅びた街ですからね。熱かっただろうし、火山灰であたりが暗くなってしまってただろうしね。
麗奈と裕真だけが(朱奈は途中で記憶喪失)はじめから記憶を持っていなかったという設定でしたが、麗奈の友人が前世を見る方法知ってるみたい!?


新年1号ですが、特にお正月の雰囲気のものもなく、クリスマスのものもありませんでした。
次号は12/19発売なので年末年始のイベントものが見られるか?てところですかね。






2007-12-11(Tue) 22:39| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 0| コメント 2

コメント

好きな絵柄が変わっちゃうと・・・

哀しいですよね…。
私も以前は『アラクレ』購入してて、止めちゃった理由がそこだったので、
気持ちよく分かります(泣)!!
作品自体は、好きなんですけどね。

2007-12-11(Tue) 23:55 | URL | りる #-[ 編集]

>りるさん

マンガって絵で伝える分、絵の比重って大きいですよね。
連載中変わってしまうのは多少なりともあるとは思うのですが、今回はちょっと気になってしまいました・・・

楽十はあんまり変わらないのに、幸千恵だけなぜ!?ですよ。ホントに・・・

2007-12-12(Wed) 22:53 | URL | すみれ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/410-0438b4b0

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ