拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

LaLaDX 2008/01月号

LaLa DX (ララ デラックス) 2008年 01月号LaLa DX (ララ デラックス) 2008年 01月号
(2007/12/10)
不明

商品詳細を見る

DXは分厚いので読み応えがあっていいですね。
でも、その分重たいので困りもの。
ほかの買い物もあったので、本が入っていた袋をオバサン持ちしていたら
筋肉痛になってしまった・・・
どんだけ力がないんだと言われてしまうと何もいえません。
しかも、筋肉痛になったのは腕ではなく、胸筋でした(爆笑)


今回は赤髪の白雪姫が楽しみでしょうがなかったです。
感想のラインナップは以下の通り。

よろしくマスター
赤髪の白雪姫
十二秘色のパレット
レンタルラバー

そのたもろもろ・・・




よろしくマスター
今回は冬、それもクリスマスの時期なのにページがちょっと・・・
さ、寂しい。夏のほうがお話になるのかな?



十二秘色のパレット
今回ヨーヨーがメインだったので、セロとグエル先生のラブはあまりありませんでした。
あまりと書いたのは、若干あって、ヨーヨーが鳥舎を抜け出してある島に行ったのだけど、その島には怪物がいるらしい。
その正体はイケメンらしいというのを聞いたグエル先生はセロに見せないようにがんばってました。
その甲斐もなく、セロはイケメン君を見てしまうんですけど、特に気にも留めなかったのが笑えた。
彼女にとってはイケメンじゃなかったのか、ヨーヨーのほうしか目に入っていないのかはわかりませんが・・・(どちらも正解かもな。セロなら。)
グエル先生よかったね(笑)



レンタルラバー
クリスマスの朝、チャイムが鳴って出てみると、友人からのプレゼントが届いた。
ものではなく、人。
しかもクリスマスの期間(24.25日)恋人役をしてくれるという女の子がやってきたのだが・・・

これね、初めはうんうん。と読んでいたのですが・・・
最後号泣。こんなに悲しいお話というか設定だったのね。
自分の恋人が事故でなくなってしまい、自暴自棄に陥っていた主人公のためにやってきたレンタルラバーは死んだ彼女だったのです。
もう、これだけでなけます。
うわーーーん。切ないお話でした。
(これ以上詳しく書くとまた泣いてしまう可能性あるのでここで終わります。)


赤髪の白雪姫
なんと、巳早と同一人物だと思った彼はオビという名前の別人だった。
(見分けがあんまりつかないのですが・・・)

ゼンの管轄の砦でなにやらトラブルらしくゼンが様子を見に行くことに。
一方白雪も薬の調達のため、近くまで行くので一緒に行くこととなった。

しかし、砦のトラブルは思ったよりも重く、しかも武器も盗まれており・・・

白雪に「気をつけて」といわれたゼンが嬉しそうでした。
いつもより白雪がかわいく見れたのは、ゼンがメインだったからかな?

一人で原因不明の病(?)と戦い、対処した白雪に「かっこいいな」とゼンのセリフ。
たしかに男前だよねー。白雪。
きっと惚れ直したにちがいない!私だったら絶対惚れ直すもん。



シュガー☆ファミリー
帝一の妄想が極端なのはいつものことですが、新くんには迷惑だったよねー。
ところかまわずの帝一が今回も目立ってました。

星よみの予言者
次回最終回!短編集も発売決定だそうですよ。

君とひみつの花園
周防の邪魔が本格的に始まりましたね。
藤の正体もばれちゃうのかな・・・?


花にアラシ
理子ちゃん。やっと自覚して告白までしたのにね。
嵐は風邪で記憶がぶっ飛んでて・・・
ま、当分秘密でもよさそうですが。(嵐がこれ以上テンション高くなると困ります。)

お兄ちゃんと一緒・特別編。
もう、一言で言うと、「みんなちっちゃくてかわいい!」
本編あんまり知らなくても読めます。
クリスマスの日常って感じかな?


他にも書きたい作品はあるんだけど、書いたら全部になっちゃうので、
ここまでにしておきます・・・

2007-12-13(Thu) 23:47| [雑誌レビュー]LaLa・LaLaDX| トラックバック 2| コメント 4

コメント

こんばんはw 胸筋、無事ですか?(笑) 
DXはホント、重いのが難点ですよね(でも読み応えの証ですもんね…)。

セロとグエル先生のラブがいっこうに進展しないのが寂しいけれど、今回も可愛かったですよねw
あの怪物さんは、今後関係してくるのでしょうか? イケメン度を競う?グエル先生も見てみたいです(笑)。

『レンタル…』は、切なかったですよね。 感想書くと泣きそうになる気持ち、分かります。

『白雪姫』で自分のブログに書き忘れましたが、
ゼンが「カッコイイな」というページの一番下のコマで、使者さんが「えぇ!?」と顔を赤くしてるシーンが妙に好きでした(笑)。 

2007-12-14(Fri) 01:09 | URL | りる #-[ 編集]

>りるさん
コメントありがとうございます。
胸筋は無事落ち着きました(笑)
筋肉痛になるとは思いもしませんでしたよ。トホホ。。。

パレットのイケメン、きっとセロと似て特別な能力のあるパレットっぽい感じでしたし。今回だけで終わらなさそうです。

白雪姫のあのシーン。使者の驚きもありましたねー。私も気に入ってます。

あと、ミツヒデが「感動してる」というセリフをいってるコマにいるオビがなんか好きです。
いいなーって。うらやましがってるのがなんかかわいく思えたりなんかして(笑)

2007-12-14(Fri) 22:38 | URL | すみれ #-[ 編集]

DXは、寝転がって本を持って読んでると腕が疲れてきますよね…(そんな姿勢の悪い読み方するんじゃないって話ですが/笑)。胸筋の筋肉痛、落ち着かれたようで安心しました(笑)。

パレットのイケメンさんは、いろいろ思わせぶりな感じでしたし、また登場しそうな感じでしたよね。

2007-12-17(Mon) 22:43 | URL | 忍野みき #Tzwnz1rc[ 編集]

>みきさん
そうそう、腕疲れますよね~。
読みごたえがある分、仕方がないのでしょうか・・・
筋肉痛はお恥ずかしい限りです。

パレットのイケメンさん、ホント思わせぶりでしたね~。一瞬ヨーヨーはここで殺される!なんて感じたりしましたし。
セロの何気ない一言も気になります。
「パレットのような気がする」
この一言。きっとまた出てきそうですね。

2007-12-18(Tue) 22:01 | URL | すみれ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/411-69f6a97b

『LaLaDX1月号(2008年)』の感想・後編

こちらは、『LaLaDX1月号(2008年)』の感想の後編記事です。他掲載作品は、『LaLaDX1月号(2008年)』の感想・前編記事をご覧下さいw<感想>そんな訳で、初めてララデラの感想を2回に分けました(笑)。 別にいらんですか、そーですよね…。 ●緑川ゆき 『夏目友人...

2007-12-14(Fri) 01:04 | 空夢ノート

『LaLaDX1月号(2008年)』の感想・前編

『LaLaDX1月号(2008年)』 白泉社/2007.12.10/¥657<ご紹介>白泉社刊行の隔月刊誌。 総ページ数は920頁。 厚いです(笑)。 表紙は『遥かなる時空の中で』。 付録も『遥か』のポストカードでした(困る…)。 <感想>全体的に面白くて、読み応えがありました...

2007-12-14(Fri) 01:12 | 空夢ノート

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ