拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

LaLa 2008/02月号

LaLa  2008年 02月号LaLa 2008年 02月号
(2007/12/22)
不明

商品詳細を見る



表紙はホスト部。
鏡夜先輩は黙ってればかっこいいということがよくわかるイラストです。
(しれっと、超失礼な言い草だよね・・・)

とりあえず、前回のクワンが、クワンが---!!という状態だったので
もう、なんといいますか、気になって仕方がなかったわけですよ。

あまりシャクヤにはいい展開じゃなさそうで・・・

気になってしまったので、今回買って見ました!(いつもは立ち読み派・笑)

感想は続きをどうぞ。




龍の花わずらい
えっと、ネタバレ全開なので反転します。

幼少のルシンの殺人未遂犯はおまえかー!!アマランス!(って言っても、あんまり知らないんだけど・汗)
しかもルシン殺害計画はクワンが婚約者になるという筋書きのための計画なんて!?
アマランスの恋人だなんて----!!!

恋人までは予想できなかったけど、ほかは予想できただけにショックでもあります。
ま、まさかね~という予想だったので・・・



図書館戦争 LOVE&WAR
集中訓練終了し、図書館業務の実地研修に入りました。
地下書庫でのしごとですが、ハンパなく広く遭難者も出るとかなんとか・・・
果たして事務作業壊滅的な郁はちゃんと仕事ができるのか!?

先月までは原作未読でした。未読でもそれなりに楽しめてましたが、原作読んでからもっと楽しくなりましたね。
弓先生のオリジナルな描写とか入っていて、恋愛メインになっております。
あ、ちなみに原作もかなりベタ甘です。銃撃戦とかしてる割にはラブもそれなりに・・・
(主人公+その周りの恋話が見え隠れする。いや、隠れてないかも・笑)

桜蘭高校ホスト部
風邪だー!!と思っていた症状が、実は恋だと自覚をしたハルヒ。
やっと自覚しましたよ!この子。人のは鋭いくせに、自分のと自分に対するものがこうも鈍感だとお姉さん困っちゃいますよ(笑)
でも、「嫌だー」と真っ向から否定しなくてもいいんじゃない?
環が浮かばれない・・・

ペンギン革命
正直、あと1回で終わるのか?と思った作品。最終回でした。
うまくまとまったと思います。

ビューティ-ハニー
あんまり読んでいないからよくわからない。
けど、一つ言えることは、今回「キス」を思い出しました。

会長はメイド様! 
やっぱり碓氷は育ちがよさそうです。

キスよりも早く
バスタオル一枚の文ちゃんに、「僕もまだ見たことないのに!!」ってめちゃくちゃ本音が出まくってます。
そしてちょっと大胆なセリフ・・・
さて、次回が見ものです。先生の反応はいかに!?




次回は図書館戦争がお休みで悲しいです。
そろそろ予想では3月にコミックスが出そうなんですが、どうなんですか?
スピンオフもでることだし、やっぱり4月のアニメ放送までおあずけかしら。
11月号~1月号まで本誌買ってないので、見直したい!
ネットカフェ行ったついでにバックナンバー読むしかないか。


2007-12-26(Wed) 22:56| [雑誌レビュー]LaLa・LaLaDX| トラックバック 2| コメント 4

コメント

ハルヒの反応って、普通の女の子と全然違っておもしろいですよね(笑)。あそこまで疎いのってどうなんだろうと思っちゃいました(^^;

ビューティーハニー、私も最近は流してることが多いんですが、お姉さんたちのお話はすっごいよかったと思います。確かにちょっと「キス」に雰囲気似てましたよね~。

2007-12-27(Thu) 00:02 | URL | 忍野みき #Tzwnz1rc[ 編集]

クワンとアマランスもそうですけど、
確かアマランスを家族だと言っていたキコクも気になります。 …好き、だったりしたら、ルピナが…!!って。
っていうか、クワン戻ってきて欲しいです(大泣!!)。

ハルヒの風邪って、環と同じようなこと言ってますよねw 環に同情されてるすみれさんが優しいです。 私は、「別に環じゃなくても良いのよ!?」と言っちゃいそう…(笑)。

2007-12-27(Thu) 01:42 | URL | りる #-[ 編集]

>みきさん

最近の傾向は結構無自覚主人公が多いけれど、ハルヒはちょっと違いますね~。
もちろん無自覚+疎いってのもあるんだろうけど、自覚したら「嫌だー」って・・・(笑)

ビューティハニーは私もあんまり読まないんですけど、最後のシーンが「キス」に似ていたので読んでみました。
大人な事情のお話でしたね。

2007-12-27(Thu) 23:41 | URL | すみれ #-[ 編集]

>りるさん

えー!キコクのセリフ、覚えてない・・・
キコクも好きだったら、ルピナがかわいそう。(好きな相手が敵だなんて!)

そして、クワン。ホントにアマランスが好きなのか?
裏切りがあった分、あやしく見えてしかたがない!シャクヤサイドに戻って欲しいです。

環のときと同じとは、チューの事件あたりですよねw
似たものカップルということでしょうか。
私的には双子ちゃんが好きなのですが、彼らの頑張りにも期待です。
殿からハルヒ奪っちゃえー!と、今更ながら応援してみたり(遅いから)

さて、ハルヒは次号どんな態度メンバーに接するかですね。

2007-12-27(Thu) 23:54 | URL | すみれ #n.R1x1CA[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/422-9d225f06

『LaLa2月号(2008年)』の感想

『LaLa2月号(2008年)』 白泉社/2007.12.22/¥381<感想>表紙は『桜蘭高校ホスト部』より、女の子バージョンのハルヒと、鏡夜先輩のカメラ目線でお届けしております(笑)。 付録も『ホスト部』から、うさちゃんのフリース巾着。 巻頭カラーは『ヴァンパイア騎士』...

2007-12-27(Thu) 01:31 | 空夢ノート

[漫画]LaLa2月号速報!

「ZIG☆ZAG」お休みなせいで、読むところが少なかったかも。 読んだところだけいきます(読み切りを読んだら別の日付で書くかも。でも引越し後に買いなおしが決定してるしな)。 「キスよりも早く」 ものすごい「あの」引きの続きは、まーくんがケーキを買って帰宅したとこ

2008-01-13(Sun) 12:25 | 「ざれごと寝言大事なこと」日記

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ