拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

2008/01月の日記

1/31

時間的には2/1だけど、まだ寝てないから月末ってことで(笑)
ホンの少しですが、ブログのレイアウト(機能)を変えました。

このテンプレは追記を押したらリンクで該当記事を全部見るようになっていたのだけど
その時間ももったいない!と思って・・・
OPENを押したら追記の記事がブワーってでるようにしました。

ただの自己満足ですけど。



1/27

最新の記事は『作品一覧』です。
(記事とはいえない物ですみません。)

今はマンガより図書館から借りた本をひたすら読んでいます。
そろそろ感想をと思ったのですが、昨日、健康診断で麻酔をかけたら血管が細いらしくて2回失敗されました(涙)

腕ならまだしも、手首にもされたので激痛が走り、一日使い物になりませんでした(利き手なのに・・・)
そのため今現在感想書く本がたまっています。

NGライフ/草凪みずほ
塩の街/有川浩
魔剣天翔/森博嗣
天使と悪魔/ダン・ブラウン(まだ上巻しか読んでないけど)
よつばと!(旦那が買ってる本。面白いから読んでる。でも買いに行っているのは私なんだけどね。
パシられてます・笑)


あとは順番待ちの本が
空の中
海の底
クジラの彼   以上有川浩
気に入ったら作者読みするタイプなんで、有川作品は片っ端から読む予定。

悪魔と天使 下巻/ダンブラウン

かな。

宮部みゆきも読みたいし、パトリシア・コーンウェルの「検屍官」シリーズも読みたい。
あぁ、時間がいくらあっても足りないわー。

1/23

最新記事は『花とゆめ 2008/04』です。

最新コミックスは『NGライフ 04』を買っているのだけど、感想がかけない・・・
色々追われていてじっくり読む暇がないっていうのが本音。
本誌で読んでるから、こう、急いで読む必要もないしね・・・

あ、でも04巻の最後は本誌立ち読みしたもので、笑いが止まらず流し読みした回だった。
感想書くときはじっくりよむよ。一人で。フフフ。


1/20

最新は「ザ・花とゆめ 2008/01/25」です。
発売自体は12/15です。すっかり記事を書くのを忘れてました。

花とゆめ2008/04号の記事を書いていて思い出しました。
なので、明日は花とゆめ本誌をUPいたします。

あと、長い文章ですが、図書館革命の感想も書き終えました。
もしよろしければどうぞ

1/16
最新記事は「ガンダム占い」です。(今回はリンク張ってません。)

占い大好きなんで、ついついやっちゃいました。
そしてオオウケ!!

やっぱり占いって大好きだー。



1/9
最新は『S・A 08』です。

どうでもいいことかもしれないけど、
さっきブログペットをクリックして遊んでたら・・
「すみれ大好き♪」といわれた。
大感激!!

うさぎっこな私はもう、涙が出るほどうれしかったぜぃ。
ホンモノのユウちゃんを思い出しちゃった。




1/5(時間的には1/6だけれども)
本日
花とゆめ 2008/03
図書館危機

の2つをUPいたしました。
現在SP再放送の録画中。PCで録画してるので、音がうるさいです・・・



1/2
本日はカテゴリーの一覧を更新。
そして 『図書館内乱』 をUP。

図書館シリーズは『危機』と『革命』で終了です。
1月は購入本が少ないので、既刊本特集でもしようかな。
花より男子とか、HUNTER×HUNTERとか読む予定だし・・・



1/1(時間的には1/2)
皆様あけましておめでとうございます。
実は旦那の実家が喪中だったことに今日気付いたダメ嫁です。
血筋は遠いので、あんまり関係ないらしいんですけど(汗)

そんなことは関係なく、新年はめでたいということで。お祝いしましょう。
今年もよろしくお願いいたします。

今日は記事はUPせず、カテゴリーの仕分けを行いました。
雑誌レビューがかなり多かったので、
・花とゆめ系(花とゆめ、ザ・花とゆめ・別冊花とゆめ)

・LaLa系(LaLa・LaLaDX・LaLaSpecialなど)

・その他雑誌(デラックスマーガレット中心)

の3つに分類しました。

明日は一覧の更新をしたいと思います。

2008-02-01(Fri) 00:27| [その他]日記| トラックバック 0| コメント 3

コメント

こんにちはw
ペットに名前呼ばれると、嬉しいですよね!!
私も今ユウちゃんに、「りるだった?」と言って貰いましたw
その事自体は嬉しいけど、何故過去形…?(笑)
でも、可愛い可愛いー!!

2008-01-10(Thu) 01:12 | URL | りる #-[ 編集]

続けてスミマセン!!
さっきのコメントを投稿した後の画面で、今度は、
「りる・・・だったと思う」
と言われました!!(笑)
何これー!? 過去形って言ったの気にしたのかしら(笑)
進化してますw 可愛いなぁ!!

2008-01-10(Thu) 01:14 | URL | りる #-[ 編集]

>りるさん

名前よんでもらえるとうれしいですよね!
しかし、ホントになぜ過去形・・・?
もう少ししたら現在形になってくれるのかな?
行き過ぎて未来系になったらどうしよう(笑)

最近図書館という単語を覚えたらしく、
もう、これでもかー!というくらい使ってるみたい。それもまたかわいいわぁ♪(親バカ)

2008-01-10(Thu) 06:30 | URL | すみれ #n.R1x1CA[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/425-c6223f52

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ