拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

P×P /吉住 渉

P×P (りぼんマスコットコミックス)P×P (りぼんマスコットコミックス)
(2007/10/15)
吉住 渉

商品詳細を見る


久しぶりにりぼんの新刊を購入。
なぜかって?
この作者が好きだからさ。
最近は買ってないけれど・・・(それって好きって言えるのか?)

このお話は本誌立ち読みした際に気に入ってたの!
コミックスになるのを待ってたのよー。とここまでいいわけじみるとウソくさくなるのでこの辺で。

ではお話の内容にLet's Go!!

≪内容紹介≫
姫野るり。彼女は聖桜学院高等部の副生徒会長。定例会議の議題で怪盗Pについての懸案がのぼった。
手数料3万円で何でも盗んでくれる怪盗。
しかし、学校内限定・高価な品物はNGといった謎の怪盗。
さて、その正体とは・・・?




全3話と読みきりがあります。
DATAは以下参照でお願いします♪

Pの正体はるり。(姫野→プリンセスのP)
そして協力者は祐真(教授というあだ名)

P×P NO.1 (りぼんオリジナル 2006/04月号)
盗みの対象物・・・保健室にある熊のぬいぐるみ
父親の再婚予定相手に渡したぬいぐるみ。(盗聴器入り)
再婚予定相手が自分の学校の保健医の生徒が、保健医の悪いうわさを聞き、真相を暴くために送ったんだけど、回収できなくて困ってしまったから。

結局は悪いうわさは本当で、父親は再婚しなかったという話。

P×P NO.2 (りぼん超びっくりお正月大増刊号 2007年)
盗みの対象物・・・ライブチケット(入場済みの半券)
ライブで出会って意気投合したのはいいけれど、極度の近眼で相手の顔がわからなかった女の子。その子は学校でもかなり人気だったため、その話を聞いた男が相手になりすますために依頼。
だけど、Pの機転で本人とあえてめでたしめでたし。

P×P NO.3 (夏休み大増刊号りぼんスペシャル 2007年)
盗みの対象物・・・祐真のボールペン
るりがいつも祐真に好きだといってもかわされていた理由が判明。
過去の恋愛でトラウマがあったのだ。
そのときの彼女からの依頼。
彼女は外国にいくらしく、最後に謝っておきたくて依頼したのだ。(祐真にお別れを言うために)
その後トラウマは消えてるりと仲良くなりました。というお話。

全体的にサッパリしている恋愛模様です。


BABY IT'S YOU(りぼんオリジナル 2005/12月号)
バレー部のエースだった紅実は友人の部活「宝塚研究会」通称ナンタカを手伝うことに。(なんちゃって宝塚の略かと・・・)
紅実の相手役は1年生のひかり。でも、紅実には冷たくあたる。それには理由があって・・・

・・・って、ただSなだけなんですけど(汗・まぁいいや。)
紅実の好きな先生が自分の親の教え子だという特権を駆使し好きな先輩の恋路を邪魔しちゃうかわいい存在です。
掲載誌がりぼんだからかな。かわいらしい内容でしたね。


やっぱり私には「ハンサムな彼女」が一番好きみたい。

それにしてもりぼんの増刊号の名前はどうかと思います。
すごい名前だ・・・(超びっくりとか・・・w)

2008-01-13(Sun) 10:35| [少女コミックス]マーガレット・りぼん掲載| トラックバック 0| コメント 4

コメント

あけまして!

拙宅への新年のご挨拶ありがとうございます。

これ読みましたよー!
メインふたりのキャラも恋愛模様も良い感じだしゲストキャラちゃんたちが可愛いし、あたりでした♪
かなり子どもさん向けだけど、吉住さんの個性もきちんと出てて、非常に楽しく読めました。ワンクールくらいアニメ放送したら多分見ると思うけど……ちょい妄想過多ですね(笑)。

ところどころ出てくるオバカな男の子も、まあ、許そう(えらそう)。読みきりの先生が存在感薄かったかなあ(吉住さんが描きたかったのが風変わりな部活動だったと言うから仕方ないかな?)
わたしが書いたこの漫画の記事からトラバ貼らせていただきます。ハイテンションなのでごめんなさいね。

2008-01-13(Sun) 11:49 | URL | べにすずめ #Pg0b8NKs[ 編集]

>べにすずめさん

コメントありがとうございます!
吉住先生の本はハズレはないですよね~。
読みきりの先生は、言われてみれば存在感薄い!
恋の相手なのに、ここまで登場が少ないのもどうかと・・・りぼんなのに。

今はコーラスで連載でしたっけ?
最近は(自分も成人したせいもあるかも。)こちらのお話のほうが好きかなー。
そんなこと言っておきながら買っていないですけど(汗)

2008-01-13(Sun) 20:23 | URL | すみれ #n.R1x1CA[ 編集]

スパイシーピンク読みましょうよー

あれ良いですよ。妙に共感できました。今はネットがあるから発表する場所を持っているひとはみんななにがしか共感できる作品だと思いますよ。「仕事を持っている女主人公には、主人公より成功している同業者の友人がいる」というところが「ハンサムな彼女」と共通してますね(だから作風変わってない、という意見も読みましたが、そもそもりぼんで浮いてた作家なんだからいいんじゃないかと思います→浮いてたと言うのはわたしだけの主観かもしれませんけど)。

2008-01-13(Sun) 21:07 | URL | べにすずめ #Pg0b8NKs[ 編集]

>べにすずめさん

先ほどコーラスのHP行って見ました。
ためし読みしてちょっと欲しくなっちゃった。
来月本誌でクライマックス!って書いてあったから
購入検討しようと思います。
今月はお正月でもうすでにピンチなので、来月当たりでも・・・

あ、LaLaのトラバありがとうございます。
P×Pのほうはなぜかできてなかったです。
なんでだろ?

2008-01-14(Mon) 13:18 | URL | すみれ #n.R1x1CA[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/434-4eed519a

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ