拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

NGライフ 04/草凪 みずほ

NGライフ 04NGライフ 04
(2008/01/18)
草凪 みずほ

商品詳細を見る


約1900年前のポンペイ。火山噴火の為に一夜にして全てを失われた町。
そこに暮らしていた主人公:シクリス(冴木敬大)が生まれ変わり、前世の記憶はもっていないが、前世の妻:セレナ(裕真)・親友:ロレイウス(美依)と出会い前世の記憶に振り回されながら暮らしているコメディの4巻目。

≪内容紹介≫
以前に出会ったセレナそっくりの女の子(麗奈)が転入してきた。しかも裕真のクラスに転入したので、何かと張り合う2人。その張り合いの被害者=敬大である(笑)

ある日道に倒れていた女性を保護する敬大。彼女の目を見たとたん、懐かしいものがこみあげる。それもそのはず。彼女の前世は自分(シリクス)が仕えていた主人(アグライヤ様)だったのだ。
しかし、記憶をもっておらず、麗奈の話によると以前は覚えていたのだが、2週間前に一切の記憶を無くしてしまったという・・・・


過去の記事はこちら
→ NGライフ 010203



前回よりも登場人物が増えて、もう、脳内がメチャクチャです。
そんなに記憶力がなかったかなぁ?私。
前世と今の名前がイコールにならないし、その身分(立場?)もあやふやになってきたよー。
あ、セレナとか主要人物は何とか。

しっかり覚えないとね。楽しさ半減しちゃうから(笑)

ここでの初登場人物は
・朱奈=アグライヤ(シリクスの主人:スミルナの親友)
・深影蒼一=ディロス(アグライヤの傭兵。シリクスたちの同僚?)

の2人です。
なんだかこの2人の関係はちょっと怪しい。恋愛関係にあったようだが、前世の記憶とともにややこしくなったんじゃないかと勝手に想像。(想像できる節があるんだもん!)

今後彼女の記憶の行方が鍵になる日が来ると思う!
そんな気がする・・・


では、収録話を個別に・・・(といっても大半は本誌の感想を再掲載してるだけですけど。)


scene18 (花とゆめ 2007/14号)
セレナに超そっくりな人が再登場。
しかも、前世の関係者っぽい。敬大のことも、凌(裕真の従兄弟ね。)のことも知ってたっぽい。
敬大の前世の主のことも知っていた!!彼女は何者・・・?
今後彼女の言動に目が離せません!


scene19 (花とゆめ 2007/15号)
敬大の前世の主君(アグライヤ)が転生していた!
しかし、彼女には前世の記憶がなかった・・・。


scene20 (花とゆめ 2007/16号)
敬大の前世の主人:アグライヤ様が見つかり、なおかつ昔の同僚まで見つかったのだけど。
主人(現世では朱奈という名前)はある日突然前世の記憶を失ったという。
せっかく見つけた(出会えた)のに、相手には全く記憶がなくなってしまっていたなんてショックですよね。
今後彼女の記憶によって話が左右されそうです。


scene21 (花とゆめ 2007/17号)
敬大の主人だったアグライヤ様が見つかったのはいいが、記憶が全くなくなってしまっていたので、思い出させようと必死に頑張る敬大。
しかし、それが裏目に出てしまい、アグライヤ(現世では朱奈)に責められてしまう。
落ち込んでいた敬大を慰めるのはやっぱり美依で、敬大は彼女に惹かれている自分を隠すためにわざとロレイウス(前世の親友の名前)の名で呼ぶのだった。

うーん。そろそろ敬大の本当の気持ちが見えるのかな?
そうだといいな。


scene22 (花とゆめ 2007/19号)
裕真と麗奈が似すぎていて怖い。
二人ともセレナそっくりさんで、見た目は男と女で違うみたいだけど、性格も似ていることが判明。
まるで双子のよう(笑)

最近敬大の美衣への気持ちもどんどんふくらみ、ロレイウスだーと落ち着かせている敬大が多くなってきた。
ま、相変わらずのコメディっぷりが楽しいんだけど、段々登場人物が多くなってきて、
前世が絡んだ人間関係が混乱してきた!
コミックスでもいいので、関係図のチャートとかあるといいなー。(脳の老朽化が激しいもんで・・・)


scene23 (花とゆめ 2007/20号)
皆でプールにやってきました。
敬大グループは敬大・裕真・美衣・凌さん
麗奈グループは麗奈・朱奈・蒼一
凌さんは朱奈のことがお気に入りなの。(前世で仲良かったせいもある。)
だけど、天敵が蒼一(ディロス)。
敬大が凌さんに説明していなかったせいでことがおおごとに・・・
ただ、暑さに参っているという程度からいろいろあり、救急車まで出動。
もう、笑いが止まらなくなりそうで、パラ見しか出来なかった(笑)

さて、凌さんがどうでるかね。楽しみです。


本誌でもますます目が離せない!続きが楽しみ~!!




2008-02-02(Sat) 22:46| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 1| コメント 2

コメント

こんにちは!! Web拍手とコメントとTB、ありがとうございました!!
特に、Web拍手にはとても励まされました(書けずにいたので)。
最近、ネットを巡回できてなかったので、すみれさんの『NGライフ』4巻感想を見逃しててすみませんっ!!
今、堪能しました(笑)。 相変わらず可愛いです~(すみれさんが)。

22話の、ツインズセレナ、可愛かったですよね。 お家に欲しいです(笑)。
あとはやっぱり、23話のアホっぽさが絶妙でした!!
可愛い水着も良かったし、こんなくだらないのに温かいシーンもあって(凌さんを思い遣る敬大とか)、好きだなぁと改めて思いましたw

2008-02-09(Sat) 10:40 | URL | りる #-[ 編集]

>りるさん

こんにちは~!!コメントありがとうございます!!
双子ちゃんかわいらしいですよね。麗奈がでてきたことで、ほんと、裕真女の子です!って言ってもばれないよー(笑)


水着のシーンはよかったです。
でもその後のスミルナさんとディロスのやり取りがもう、読んでて恥ずかしー(照)
敬大の用意周到さに笑い、思いやるシーンに心が温まりました。
敬大ってやっぱ、いいやつだー!!

あ、先ほどりるさんのサイトのほうのコメント返し拝見しました。ありがとうございます♥
表紙の件
>凌+スミルナ姉さん
確かに!!登場回数にしてもセレナの姉さんだし、超重要人物ですよね。
(シリクスにとっても義姉だしww)

今から想像して楽しんでます。(あ。妄想の間違いかw)

2008-02-09(Sat) 18:44 | URL | すみれ #n.R1x1CA[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/446-c822049b

『NGライフ・4』の感想

『NGライフ・4』草凪みずほ/白泉社花とゆめコミックス/相変わらずコメディとシリアスを絶妙なバランスで繰り返しながら、時空を超えて人を想う気持ちを描いた作品で、私は泣いたり笑ったりともう大忙しです。オススメ!!

2008-02-09(Sat) 10:20 | 空夢ノート

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ