拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

LaLaDX 2008/03月号

LaLa DX  2008年 03月号 LaLa DX 2008年 03月号
(2008/02/09)
不明

商品詳細を見る


前回DX買った際に筋肉痛になった私ですが、
今回は発売日が土曜だったのでお買い物のついでに購入。
旦那と一緒だったので、さりげなく荷物を預けて持ってもらっちゃった。
計画的犯行です(笑)

今回続きが気になってしかたがない!という作品はなかったですね。
全体的にまとまった終わり方だったような印象でした。

表紙の話ですが、いいのか?彼一人だけで。と疑問になりました。
ヒロイン不在のヒーローのみって・・・ ありなの!?

今回のラインナップは

・赤髪の白雪姫
・十二秘色のパレット
・天然キティハニー
・てっぺん
・With
・君とひみつの花園

後半の新人さん読み切り陣では
・いばらの掟
・私の好きな相馬くん

がよかったわ。

では、早速感想をどうぞ!



赤髪の白雪姫 / あきづき空太
砦のトラブルも落ち着き、兵士も元気になってきました。
だが、煎じ薬を作り続けた白雪は寝不足で体調ダウン。
それをゼンが知って・・・

あぁぁぁ。この2人の関係っていいよなぁ。
お互いを気遣っていたわりあう。理想の関係ってやつかな?
2人ともお互いをみる時の表情が柔らかくて、見てるこちらはたまりません!
そして、手にチュー!!ヤバイステキだww

十二秘色のパレット / 草川為
前回のイケメン君にまたまた会いに行ったセロ。
今度はフェンネ君とモスリンも一緒なんだけど、それを聞いた先生はちょっとジェラシー。
漁師のおっさんに「他の男をみてんじゃねぇ!」と言ってしまえという
アドバイスのもと現地に着くまで練習させられるが、実際には台詞を言えずじまいでした。

言っているところが見たかったよー!!先生!


天然キティハニー / ふじつか雪
前回に引き続き登場です。
年下の男の子との恋物語。といってもまだ恋には発展してませんが。
きっとまた登場するとみた!

てっぺん / 槻宮杏
生き別れの兄を探すために日本にやってくる主人公というのはオーソドックスな展開。
でも、主人公が女の子だなんて、全然気づけなかったな。
最後のシーンまで男の子だと疑っていませんでした。
やっぱり眼鏡かけて読んだほうがいいですかね?(視力が落ちているのは事実です。)
視力の問題じゃないって?確かに・・・私の認識不足です(笑)

君とひみつの花園 / 林みかせ
やっと両思いになって幸せなナツなのに・・・
離れ離れなの?しかも退学書って!!唐突過ぎませんかー(怒)

With / 斉藤けん
これって、LaLa本誌のほうで連載してたよね?
しかも最終回がちょっと中途半端で終わっていたような感じのイメージ。
そうか、DXで連載するためにいったん終了したのですね。
その頃、花の名前連載してたしね。
お話で気になるのは、もしかして母親は気づいているんじゃないだろうかってこと。
涙流してたしさ。微妙・・・。


いばらの掟 / 雪村ゆに
領主と使用人の恋というのはありがちな設定だけれども、
気になって仕方がなかったのは女の子ではなく領主のほうだった。というのがミソ。
使用人は領主と顔をあわせてはいけない規則なので、
ばれていないと女性のほうは思ってたみたいですけどね(笑)
首のキスマーク、考えましたね。

私の好きな相馬くん / 真柴なお
両親いない→家政婦でバイト→派遣先の子と恋に
というパターンのお話でしたが、しっかりまとまっていました。
何しろ画が好み。
前回取り上げたのか忘れましたが、注目してました。
これからもがんばってほしいものです。


次号の巻頭カラーは「赤髪の白雪姫」だー!!
そして「よろしくマスター」と「キスよりも早く・特別編」と豪華だなー。
楽しみ!!


2008-02-17(Sun) 14:06| [雑誌レビュー]LaLa・LaLaDX| トラックバック 2| コメント 4

コメント

今回も、読み応えたっぷりでしたよね!
てっぺん!、私も最初は小鳩のこと普通に男の子だと思ってたんですけど、寮での小鳩のモノローグで、「あ、女の子なんだ」と気づきました。

パレットは、漁師のおっちゃんのアドバイスを実行できないグエル先生がいいですよね(笑)。でも、そんなに気になるなら、やっぱりもうちょっと態度で示したほうがいいと思います。セロ、鈍いですし…(苦笑)。

2008-02-19(Tue) 22:52 | URL | 忍野みき #Tzwnz1rc[ 編集]

>みきさん
お手数かけてすみません・・・
コメントありがとうございます♪

DXは読み応えあるので、値段の割にはお得感がありますね~。

てっぺんのモノローグですか!ちょっと確認してみます(・・・確認中・・・)
あ、ホントだ!!
これで気付くとは、みきさんすごいです!!


グエル先生はゆるゆるがいいところですが、
セロの鈍さにはこう、”ビシッ”と態度で示さないとわかってもらえなさそうですよね。
やきもち焼いてる先生がかわいいので、私としてはいいんですけどね・・・(笑)

2008-02-19(Tue) 23:04 | URL | すみれ #n.R1x1CA[ 編集]

浮かれて再びやって参りましたw 
コメント+TB、それからWeb拍手でお返事、ありがとうございました!!

表紙、私もまったくの同感です。 ヒロインがいないよー!!(笑)
これって白泉社的に珍しいと思うのですが。 人気なのかなぁ?

『パレット』はみきさんが仰ったのとまったくの同感なので(そればっかだな)、違う作品のコメントにします。
えーと、『相馬くん』、絵柄が私のストライクゾーンど真ん中です!! 可愛いですよね。
『いばらの掟』もそうだけど、定番のお話でどきどきさせて貰えるのって、何か嬉しいですw

あとはやっぱり『白雪』がグッドでした。 
あの2人、良いですよね~。 オビも好きですw
次号もめっちゃ楽しみなりるでした!!

2008-02-20(Wed) 10:07 | URL | りる #-[ 編集]

>りるさん

こちらこそお手数をおかけしてすみませんでしたー。

表紙、購入時ビックリしました。「え、碓氷なの・・・?」って。珍しいですよね。

『白雪姫』は何がいいかって、あの2人の雰囲気かな~。独特で、2人にしかわからない無言のやり取り?みたいなのがあると思います。

最後にゼンのお兄さんが帰ってきてましたね。
次号どうなるんでしょう?楽しみです!!

2008-02-20(Wed) 22:25 | URL | すみれ #n.R1x1CA[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/452-ab5a9729

『LaLaDX3月号(2008年)』の感想・前編

『LaLaDX3月号(2008年)』白泉社/2008.2.9/¥690<ご紹介>白泉社刊行の隔月刊誌。 表紙は本誌掲載『会長はメイド様!』より碓氷が単独で登場。 華(=美咲ちゃん)がいなくて非常に残念です(買うの躊躇ったもん・笑)。 付録も『メイド様!』のA5版クリアファイル。...

2008-02-17(Sun) 20:47 | 空夢ノート

『LaLaDX3月号(2008年)』の感想・後編

 『LaLaDX3月号(2008年) 白泉社/2008.2.9/¥680『LaLaDX3月号(2008年)』の感想の後編記事です ここにない作品の感想は、『LaLaDX3月号(2008年)』の感想・前編、をご覧下さいw<感想>今回、全体的に本当に完成度が高かくて幸せですw さて、次号(LaLaDX5月...

2008-02-17(Sun) 20:48 | 空夢ノート

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ