拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ザ・花とゆめ 2008/03/25号

ザ花とゆめ 2008年 3/25号 ザ花とゆめ 2008年 3/25号
(2008/02/15)
不明

商品詳細を見る



表紙はオトメン。
そうだ、オトメンは別花掲載なんだよね。
別花本誌は読むことがないので、すっかり忘れてたよ・・・

感想は
表紙のオトメンのほかに
とらわれごっこ
悩殺ジャンキー
の3つ書いてます。

感想は追記にあります。どぞー。


とらわれごっこ
バレンタイン関連のお話でした。

バレンタインチョコを皆で手作りしたみたいなんだけど、
壊滅的なものができあがった忍は結局買ったものを美晴に渡すことに。
その事実をクラスメートから聞いた美晴は「それでもいいのに」と優しい言葉。

なんて優しいんだ!!

チョコレートのお礼として美晴は猫町ショップのひとつのカフェでやってるカップル企画に誘う。
そこは知り合いのお店で、その人が企画したイベントにサクラとして来店を頼まれてたのだ。

その話をしてるときに美晴のことが好きな幼馴染の子(名前わすれちゃった!前回出てきたんだよね。
美晴を取り合ってあきらめた女の子です。仮名はAちゃんにしておこう。)
もいて、なぜか3人でいくことに・・・なるのだが、ドタキャンされちゃうのだよね。

当日、富士子さんのところで着付けをしておめかししていった2人。
でも店内が急がしそうで、手伝いを始めてしまう。
そんな中、Aちゃんが美樹と来店。美樹の好きな人がAちゃんだと偶然知る

結局は4人で仲良くお茶することになりましたー。

もう、最近の登場人物の名前が出てこなくてあせった。
立ち読みなのでそこまで覚えられなかったのです・・・(記憶力の限界か??)
相変わらずのほのぼの。たまには過去に美樹が迫っていたと思われるような、あんな展開が欲しい!
(そうしたら、危機感で2人の関係が深くならないかなーと期待。)


悩殺ジャンキー 黒い冬

ちー(千洋)のお話です。
郁と実羽が別れてから、千洋がカメラを始めたきっかけが描かれています。

実羽への思いを整理するために撮ったフィルムの中の実羽はとてもかわいかったです。

オトメン
飛鳥が小さい頃のお話。
女の子のままごとがうらやましかった飛鳥。
でもある日道着を着た男の子と出会い、柔道か空手(多分柔道)の稽古を一緒にすることになった。
という回想だったのだけど・・・
最後に一緒に練習していた男の子のなまえが「りょうくん」
それって、りょうちゃんなんだよねー。なぜ気付かない!?
対するりょうちゃんも「飛鳥ちゃん」と、女の子だと疑ってないみたい。
その回想を聞いてた五十嵐君はすぐわかったみたいなのにー!!
鈍感な2人。というオチなんですかね?

ちびっこ飛鳥とちびっこりょうちゃんがメチャクチャかわいかったよー。


あと読んだのは
不実なピアニスト
モリエサトシさんの読みきりです。
ピアノを恋人のように扱う(話しかける?)男の子と
その彼に伴奏をしてもらいたい声楽をしている女の子のおはなし。
よかったです。


2008-02-20(Wed) 01:04| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 0| コメント 4

コメント

待ってましたの感想ありがとうございます♪
今号も『とらわれごっこ』面白そうですね!!!
早く3巻出ないかな~!

2008-02-20(Wed) 21:26 | URL | アリス #-[ 編集]

>アリスさん

コメントありがとうございます♪
今回も相変わらず、のほほんとしてましたね。
とらわれごっこをよむと心が和みます。

3巻早く出て欲しいですよね!!
あんまり覚えていないのですが、前回のお話が美晴を取り合う話だった気がするので、早く読みたいなと。

ザ・花の掲載作品はコミックスになるのが遅いので、待ちきれないですよね・・・

2008-02-20(Wed) 22:32 | URL | すみれ #-[ 編集]

すみれさん>そうなんですよね~!
「ザ・花ゆめ」は2ヶ月に1回のペースなのでどうしてもコミックス化も遅れるんですよね~(>_<)
お互い首を長くして待ちましょう♪

2008-02-21(Thu) 22:00 | URL | アリス #-[ 編集]

>アリスさん

コミックス化のスパン長いですよね。
一年に1冊出ればいいほうですから・・・

ホント、首を長くして待ちましょー♪

2008-02-21(Thu) 22:53 | URL | すみれ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/454-3942a0ab

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ