拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

花とゆめ 2008/06号

表紙はNGライフ。
体勢もだけれど、目線が・・・照れる(笑)
なんで、敬大はあんなに流し目なんだ?

今回はNGライフが楽しみでした。
VBローズも気になってたんだよね。
早速、感想をかきますね。

今回のラインナップは

学園アリス
VBローズ
NGライフ
アラクレ
キラメキ☆銀河町商店街

です。
VBローズ、少々お休みって・・・次回掲載14号なんですけど!!
今6号よ。8/20発売って・・・・長いわぁ(涙)
その間新作読みきりが入るらしいのだけど・・・

と軽くショックが入りました。

それでは感想どうぞー。


学園アリス
みかんとベアのお話。
ベアをつくった要先輩が危篤状態に陥っていた。
ベアは自分が動けなくなったら魂が要にかえると思い、必死に弱ろうとしていた。
翌日蜜柑にべったりくっつくベアが気になり理由を問いただすと
「蜜柑がもっている盗みのアリスで自分のアリスを盗み、要にかえして欲しい」という内容だった。
盗みのアリスの話は秘密事項。
これで皆に知られてしまい、中等部の生徒が変な噂に踊らされ、蜜柑が標的になってしまった。
ベアとその危機を乗り切って(その後色々あるのですが)蜜柑とベアはなかよしになりましたー。
攻撃しないベアはかわいいわぁ。


VBローズ
露のお見合いぶち壊し大成功です♪
それにしても紫の女装はきれいだなー。露が思わず写メするのはわかるわぁ。
話としてはこのお見合いぶち壊し作戦の一部始終を露に説明(?)するのに大半使ってるから、
展開としては全然進んでないんだよね。


NGライフ
文化祭も終わり、ある日動物園遊園地に行こうと裕真と美依を誘う敬大。
美依はOKでも、裕真は予定があるからパスと。2人で行ってきなよーとどこか距離を置いている。
2人っきりで出かけるのなんてしょっちゅうだったが、すごく意識し始めてしまった。
だが動物園遊園地では2人のデートを美依の父親が影から邪魔してしまい・・・

美依の最後の告白(カップルみたいなデートを誤解されてイヤだよねと謝ると、美依は嫌じゃないと。)で敬大の心は大幅に揺れた!
さて、ロレイウスだ!と自分に言い聞かせてきた敬大はどう動くのかな・・・?


アラクレ
みどりちゃんのお屋敷で2人で頑張って働いている頃の杏真のお話です。
身内はじいちゃんしかいない杏真はしょっちゅう病院へお見舞いに行っていた。
そこで出会った女の子、柚季ちゃんとお願い事のクローバーを探すというお話。

きっと2人は心が通じ合ったのかな。
大好きな祖父母が入院して、長生きできますようにと祈る二人には共通点が多かったのかもね。
しんみりしてるけど、心温かいお話だったと思います。


キラメキ☆銀河町商店街
今回は「アド街ック天国」のような番組のお話でした。
商店街の名物をランキング形式に放送。もちろんまぶだちの会もそれぞれ活躍。
ミケ・クロコンビはネコの名前をもじって、ネコの衣装(ネコミミ)を強引に着せられたりしてました。
かわいかったよ~。
特にクロ。恥ずかしがってる姿が特に(笑)

NGライフの続きが気になります・・・

2008-02-22(Fri) 22:48| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 1| コメント 2

コメント

みき

私も久しぶりに買いましたー♪
VBR、巳艶さんと露さんが幸せそうで、ほんとよかったです。それにしても、有坂さんのお振袖姿には参りましたわ~(笑)。露さんも見たいと言っていた、「この美貌でお見合い相手を見事悩殺撃沈☆」の場面がとっても見たいです(笑)。

2008-03-03(Mon) 21:55 | URL | 忍野みき #Tzwnz1rc[ 編集]

コメント+TBありがとうございますー。
紫の振袖姿美人でしたね。なんか、ここまで似合うとなんか複雑・・・(笑)

>お見合い相手を見事悩殺撃沈☆
あれは一瞬でした。
一目ぼれ→男ですが。と紫。→相手がーん。

という図式になります(笑)
ぜひコミックスでみてください~!!

2008-03-03(Mon) 23:28 | URL | すみれ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/456-f7feb753

花とゆめ 6号

某所のエコバッグキャンペーンのために購入。 いくつか買ってもいいなーっていう雑誌はあったけど、値段でこれに決定(爆笑)。

2008-03-03(Mon) 21:42 | 土星のわっか

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ