拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

LaLa 2008/04月号

LaLa 2008年 04月号 LaLa 2008年 04月号
(2008/02/23)
不明

商品詳細を見る


表紙は遥か4。
ゲームの内容らしいので、全然違うキャラです。
なんだけど・・・
DXもそうだったけど、今ヒロイン抜きの表紙って流行ってるの?
花とゆめは違ったけど、ザ花は飛鳥だったし。(あの人はある意味ヒロインなので、違和感ないんだけどさ・笑)

それにしてもアニメ化多いんじゃない?
バンパイアに図書館(これはアニメ化と同時にコミカライズしてるけど。)
それに夏目。
どれも深夜アニメっぽいけど、夏目はアニメにしちゃうとがっかりしそうだな・・・
(原作の雰囲気がちゃんとでるのかが不安だ。)


では、感想に入ります。
ラインナップはこちら
夏目友人帳
桜蘭高校ホスト部
キスよりも早く
図書館戦争 LOVE&WAR
会長はメイド様!
金色のコルダ
あぁ、愛しの番長様

です。






夏目友人帳 / 緑川ゆき
アニメ化が決定したそうです。ビックリしたー。
本誌で集中連載スタートです。
このまま本誌で連載しそうな勢いなんですけど、どうなんですかね?
ちなみに最近読み始めたので、タキさんという女性の存在がイマイチわかりません。
いつ出てきたんだろう。最近なのかな?覚えていない・・・

棺に閉じ込められていた男の子を逃がしたら、実は高度な力をもった妖だった。という話。
彼の退治にきた名取さんと今後どうなっていくのでしょうか。


桜蘭高校ホスト部 / 葉鳥ビスコ
ハルヒが妙に積極的です。
でも、ものぐさだからこそハルヒという印象がついてしまったので、変な感じ。
コスプレもハルヒの提案なので、微妙に昔話だし、着ぐるみだし・・・
浦島太郎役をしている鏡夜のブラックな微笑が・・・ジェスチャーはマネーを要求しているし(笑)
宝探しはいつものホスト部メンバーのノリなんだけど、少しずつずれていってるよね。
やっぱり恋愛が絡むとギクシャクするんだねー。

キスよりも早く / 田中メカ
わぁーデートだ!!
まーくん若いよ!!びっくりだよ。そのほうがかっこいいんだけどね。
やっぱり教師としては地味のほうがいいね・・・(文乃にライバルがいっぱいできても困るし・笑)
しっかりとした告白、ご馳走様です♥
その後アクシデントでホテルにー!!
気になる!!と思ったら、次号休み!?
そんなぁ~(涙)

図書館戦争-LOVE&WAR- / 弓きいろ
カラー扉の髪を結わいてる郁が新鮮でいいですね。予告で手塚のミス連発ってなんだろう?と思っていたら、あのこと悩んでいたのですよ。(笠原をどうしてほしいってやつ。)
マンガならではの動揺が妙に手塚のイメージと会わなくておかしかったわ。
オリジナルな場面も増えてきてこれはこれで楽しいです。
みんなのエプロン姿とかステキ(笑)
郁と手塚をかばったときの堂上の表情もよかったなー。絆創膏のシーンも。

一点サービスかな?と思ったのが、小牧の風呂上り姿。
二正以上は個室ということで、風呂も個別なのかな?
寮だし、しかも郁たちはお風呂に入りにいくという原作の表現があったので・・・


とちょっと押さえ気味に書いてみました。
ストッパーはずすと、えらい勢いで書いてしまいそうだったので(笑)

4/5に1巻発売ですね。表紙のイラストみて堂上より郁に先に目が行ったのはナイショだ。


この後は短い感想です。

会長はメイド様! / 藤原ヒロ
風邪をひいた熱を出した碓氷の所に看病にいく美咲。
何でもできるのに、料理は壊滅的というのはお約束なのかしら?
私勝手に料理も上手だというイメージがあったのだけどなー。
意外でした。


(熱=風邪だと思い込んで、風邪って書いてました。正しくは大怪我からくる発熱だと思われます。)
金色のコルダ / 呉由姫
番外編パラレルなお話でした。
香穂子が夢の中で姫になっていて、王室直属楽団の選考をするといったもの。
登場人物紹介の欄にある柚木が女の子にしか見えないんですけど・・・
デフォルメにしたら、クールなお姉さんでも通りそうです。

あぁ、愛しの番長様 / 藤方まゆ
相変わらずのテンションです。
楽しいなぁ。
特にトビラ(大きなお屋敷の門)をパンチで開けてしまうあたり、そうかが番長である所以だともいます(笑)
そして、ちょうど2人してこけた時にそうかに見られる加藤君。
理由を知らなければ何をしていたんだか怪しまれてしまいますよね~。
しゅんしゅんが浮気をごまかす方法という本をさり気に持っていたのに笑いました。


次号はCDのふろくなんですね。
今までのも取ってはいるのですが、聞いたことがありません。
こんど聞いてみようかなー。。。

2008-02-24(Sun) 18:39| [雑誌レビュー]LaLa・LaLaDX| トラックバック 3| コメント 6

コメント

こんばんは~。 眠い目をこすって感想書いてたアホです(笑)。 すみれさん、アップ早いっ!! 凄いですw 
今回も面白かったですよねw 『夏目』アニメ化の情報にイマイチ喜べないのは私も一緒です。 ちゃんと作ってくれるのかしら。 何だかんだ言いながら、私、アニメ見そうですけど(笑)。

『図書館戦争』は、弓先生版も面白いですねw オリジナル加減が素晴らしいです。 エプロン姿、良かったですよね。
『夏目』の多軌ちゃんは、ちょうど来月発売の5巻に収録されるので、タイムリーかも。 ニャンコ先生を可愛いといえる、唯一の人物です(笑)。

2008-02-26(Tue) 02:18 | URL | りる #-[ 編集]

拙宅訪問ありがとうです。トラバだけしていく愛想ナシですみません。ええ、来月お休みというのが本当に残念です。寂しい3月ですが、4月に2回読めるためだと考えて、乗り切りましょう! オチは絶対普通の夫婦ではありえませんよね(笑)。
失礼しました。

2008-02-26(Tue) 10:23 | URL | べにすずめ #Pg0b8NKs[ 編集]

>りるさん

お疲れ様です♪記事UP楽しみにしてましたよー!!
夏目は私も見る予定です。見れる放送局で放送するのを信じてます。

タキちゃんは5巻から登場なんですね。では発売したらチェックしてみます~。

『図書館』は弓版も好きです(告白・笑)
好きな画で好きな作品が見れて幸せです~。
オリジナルも話を崩さない程度にあってほしいですよねー。

2008-02-26(Tue) 21:42 | URL | すみれ #n.R1x1CA[ 編集]

>べにすずめさん

いえいえTBだけでもうれしいのでありがとうございます!!

キス早、来月のお休みが4月のDXに振り返ったと思えば頑張れそうです!

今から番外編が楽しみですね♪

2008-02-26(Tue) 21:47 | URL | すみれ #n.R1x1CA[ 編集]

TBがうまくいってびっくりしました(笑)。
↑いつも、送信しても何でかうまくいかなかった。

確かに、最近ヒロイン不在の表紙って多いですよね。「少女漫画なのに、いいのかそれでー!」とかって思っちゃうこともしばしばです(苦笑)。

キス早、あれですね。まーくんと一緒で、メカ先生もじらし上手ってことなんですよ…!(何言ってるの私/笑) 「次休みって鬼ですかー!」と、心の底から思いました(爆笑)。

2008-02-29(Fri) 23:10 | URL | 忍野みき #Tzwnz1rc[ 編集]

>みきさん

TB+コメントありがとうごさいまーす!
男だらけの表紙・・・どこぞのアイドル雑誌じゃないんだから(笑)これ以上比率は増えてほしくないですね。

キス早、
>「次休みって鬼ですかー!」
やっぱり思いますよね!!
あんないい場面でおわりにしなくても・・・と愚痴ってみた(笑)
その分、番外編に期待です。

2008-02-29(Fri) 23:41 | URL | すみれ #n.R1x1CA[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/457-a8efd6c6

[漫画]LaLa4月号感想

前号ほどではないですが、今月も「速報!」は使わんでおきます。 で、表紙を見てまず、「夏目友人帳」のアニメ化という文字がインパクト。いつ頃からかコミックスが本屋で年中平積みになってたから、まあ、あることかな、と。あと、LaLaの漫画が小説になるらしい! 第1弾

2008-02-25(Mon) 01:37 | 「ざれごと寝言大事なこと」日記

『LaLa4月号』の感想

『LaLa4月号』白泉社/2008.2.23/¥400<感想>大好きな『夏目友人帳』がアニメ化されるという告知にびっくり!! 正直、この情報に頭がいっぱいで、動揺しながら読んでた1冊(笑)。 表紙は...

2008-02-26(Tue) 02:06 | 空夢ノート

LaLa 4月号

LaLa (ララ) 2008年 04月号 [雑誌]作者: 出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/02/23メディア: 雑誌 『夏目友人帳』がアニメ化決定だそうです。

2008-02-29(Fri) 22:20 | 土星のわっか

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ