拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

私のシンデレラ /川瀬 夏菜

私のシンデレラ私のシンデレラ
(2008/02/05)
川瀬 夏菜

商品詳細を見る


短編集第二弾。
今回もかわいいお話が4話入っております。

≪内容紹介≫
昔々のロマンティックなお話が大好きなツバキ。
自分の誕生日パーティーに付き合う人を必ず見つけよとの命令が下ってしまった。
なぜなら彼女は第一王女。
そこでツバキは町で噂の(シンデレラにそっくりな境遇)アオイのもとへ訪れるのだが・・・(私のシンデレラより)
その他3作品(放課後ファニーワーク・星降るおくりもの・カルテットカルタ)収録


表題の私のシンデレラと放課後ファニーワークはDXで読んだことがありました。
今回星降る・・・とカルテット・・・は初です。

前作短編集はこちら → 『ガーリッシュ・シーズン


私のシンデレラ
内容は上記に書いてあるので割愛。
ツバキ姫が16になるらしいのですが、どうも年相応に見えないのです。
シンデレラ役のアオイくんは見た目はよかったけど、結構腹黒でした。



放課後ファニーワーク
手作りが大好きな真紀。ホントはジミーに学校生活を送りたかったのだが、新入部員の未央に振り回されて・・・

あ、未央は手芸部ですが、男の子です。しかも真紀の昔のクラスメート。
封印したい過去の相手なのです、(真紀は仕切って色々口うるさかったらしい。)
最初は「え・・・苦手・・・」とか思ってた真紀もそのうち♥になるのです。
少女漫画の定番っちゃー定番です。

星降る夜の贈り物
お嬢様の実梨の朝はおかゆしか食べられない。しかも家政婦が作ったもの限定という偏食っぷり。
その家政婦が父の好意によって旅行に出てしまったので(勤続ありがとうみたいな。)
お孫さんが代理で来ることになったのだが・・・
(家政婦さんは渋ったけど、実梨が行ってきてと押し切ったんだよね。)

で、家政婦の孫としてきたのがクラスメートの上野くんだったという偶然。
一緒にすごしているうちにお互い気になって、好きになるという感じでしょうか。
かわいらしいお話でありました。
ちょうどクリスマスの時期に発売だったようで(雑誌掲載時)クリスマスのお話でした。
クラス

カルテットカルタ
美世の高校では、百人一首大会が毎年開かれる。しかしただの百人一首でなはい。
チームを組み、クラス対抗で、勝ち残って行くと体育館でコスプレをして行うのだ。
目立つのが大嫌いな美世だったが、百人一首をすべて覚えているという理由でクラス代表に選ばれてしまい・・・

これは設定が楽しかった。
百人一首ですよ。そんな大会身近になかったし新鮮でした。
それにコスプレ。文化祭な勢いです。すごい。


うまくまとまらず、一言感想ですみません。

2008-03-02(Sun) 21:47| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 1| コメント 2

コメント

コメント+TBありがとうございました!!

コスプレで百人一首って、結構レアな設定ですよね(笑)。 でも川瀬先生だと可愛くなるから良いですねw ほのぼのなのに前向きで、一番スキでしたw すみれさんと意見が合ったようで、嬉しかったです~。

ツバキ姫が16に見えないのは納得!! 腹黒いアオイくんと一緒にいるくらいで丁度良いのかもしれませんねw

2008-03-03(Mon) 21:32 | URL | りる #-[ 編集]

>りるさん

対戦相手の3年6組のお衣装はすごかったですね。
美世のクラスの方が断然かわいいのに・・・

おとなしい主人公が前向きなのがとても共感できるところでした。ちょっとうらやましい(笑)

ツバキ姫はピュアそうですからねー(実際その通りだと思いますが。)
アオイくんくらいしっかりした人のほうがいいのかもしれませんね。

コミックホームズさんのデーター見てるとまだあと1冊はでてもおかしくなさそうな量でした。
また短編集が出るのを楽しみにしてよーっと。

2008-03-03(Mon) 23:16 | URL | すみれ #n.R1x1CA[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/459-69c0aa6d

『私のシンデレラ』の感想

『私のシンデレラ』川瀬夏菜/白泉社花とゆめコミックス/2008.2.5/¥390<ご紹介>『LaLa』系の雑誌に掲載された4編が収録された、川瀬先生2冊目の短編集。 描きおろしも満載です。収録作・・・『私のシンデレラ』 『放課後ファニーワーク』 『星降るおくりもの』 ...

2008-03-03(Mon) 21:21 | 空夢ノート

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ