拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

シュガー☆ファミリー 03/萩尾 彬

シュガー☆ファミリー 03シュガー☆ファミリー 03
(2008/02/05)
萩尾 彬

商品詳細を見る


≪内容紹介≫
両親の再婚で兄弟になった夕夏と帝一。
だが、両親は未入籍なので義兄弟ですらないのだ・・・

そのうえ、帝一は見た目はすごく素敵な兄だが超シスコンなのです!
新キャラである新が登場したことによって、前巻よりも彼のシスコンっぷりが炸裂する
愉快(?)なコメディーです☆

シュガー☆ファミリー前巻レビューはこちら
01巻 02巻 
 

今回同時収録に『ショコラトル』がありました。
そちらも含めて詳細は追記よりどうぞー。



シュガー☆ファミリー
9話 (LaLa DX 2007/05月号) 
今回”新”という新キャラ登場です。
弟キャラのようですが、なんだか女装が趣味(そうなのか?)的な性格のようで
夕夏のまわりには特殊キャラばかりです。

10話 (LaLa DX 2007/07月号)
シスコンのお話。
そんなのいっつもじゃん。と思いきや、シスターコンプレックスではなく、シスターコンテストなのです。
妹っぷりを競うこのコンテスト。女子高ならではのネタですね・・・
しかし、コスプレをする必要があるのだろうか・・・

11話 (LaLa DX 2007/09月号)
新と喫茶店にいるとそこに帝一と彼女が。だが、彼女の一言は別れ話だった。
帝一もあっさりとしていて「そっか、わかった」のみ。
そのうえ別れたその場で次の女に誘われて釣りに行くことになったのだが・・・

いきなりなぜ釣なんだ?という謎はおいておいて。
夕夏が帝一のことをちょっと見直した部分が見受けられます。


ショコラトル(LaLa DX 2003/03月号)
年下の男の子との恋のお話。
バレンタインデーに女の子からチョコをもらう彩音は中学生の男の子から本命チョコをもらう。
彼氏いない歴17年をSTOPさせたいという、ちょっとした下心(? 既成事実か。)からOKしたものの振り回されてばっかりで――。

シュガー☆ファミリーがトンデルので、フツーな恋愛ものが新鮮です。
始めは好きでも嫌いでもない男の子が、振り回されているうちに気になっていくという王道パターンなんですが、そういうの大好きなんでよかったです。



2008-03-11(Tue) 23:21| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 1| コメント 2

コメント

こんばんは~。 コメント+TB、ありがとうございましたw
普段のテンションとは違う読みきり『ショコラトル』は面白かったですねw やっぱり王道は良いですw
あと、そのテンションにやられてた私は疑問にも感じなかったのですが、すみれさんに言われて初めて「何故釣りなの?」と感じました。 毒されてるのかもです(笑)。
本編中では、最初からは予想も出来ないほど、夕夏ちゃんが帝一を認め始めてて良かったですw

2008-03-12(Wed) 01:20 | URL | りる #-[ 編集]

>りるさん

本編と読みきりのテンションの差があるので余計に読みきりのよさが引き立ちますね。
>やっぱり王道は良いですw
うん!王道はいいですねーww

釣りはDXで見たときには何の疑問もなかったのですが、コミックスで読み返して「何で?」とふと疑問に思ったのでした。

1巻から比べたら段々と帝一を認め始めてますね。
予想だと帝一と夕夏がくっつくと思いながら読んでるので、いい傾向かなと思ってます。

2008-03-12(Wed) 22:02 | URL | すみれ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/465-6b07f435

『シュガー☆ファミリー・3』の感想

『シュガー☆ファミリー・3』萩尾彬/白泉社花とゆめコミックス/『――でも もう少しだけ ホントの兄妹のようにいさせて』やっぱり帝一をヒイキしてしまうのは、アホ過ぎるくらいに夕夏ちゃんを思う彼の愛情を、綺麗だと感じてしまうからです。

2008-03-12(Wed) 01:17 | 空夢ノート

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ