拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

十二秘色のパレット 05/草川 為

十二秘色のパレット 05十二秘色のパレット 05
(2008/03/05)
草川 為

商品詳細を見る


今回初めてシックな色合いだね。セロの服。
今までリゾートちっくな色合いだったので(グエル先生の白衣は除きます。)新鮮です。

≪内容紹介≫
色彩の魔術師「パレット」見習いのセロは養護教諭のグエル先生に恋をしている(でもまだ無自覚。)
そんな中校長先生の娘の結婚式の余興で屋根から落ちたセロを受け止めた先生にキスをして・・・

各話詳細は続きからどうぞ。

ちなみに4巻は『いいところなのにっ!』で終わっていると書いてます。(過去記事参照→4巻
それは・・・先生がセロに迫ってる!!ということ。
ちょっと積極的ですわよ。グエル先生!(いつもユルユルなので、ビックリしましたー。)





16話(LaLaDX 2007/01月号)
先生を怒らせた理由に検討もつかないセロだけど、何か感じ取ったものがありました。
それは「何かがゾクゾクきた」と(本人談)
で、はじめはセロが先生を避けてたんだけど、先生もそれに気づいてか、2人ともお互いを避けだしちゃって、意地になり・・・ 
セロは今回、先生が気になっていることに気がつきました。
しかしまだそれが何だかは分からない様子。。。

セロはグエル先生を避けています。理由は前回の先生が怒こったときの行動にあります。
ちょっとドキドキしちゃったのね~。
おそろいの捻挫でシップがうまく貼れていないのを直したいなと思った矢先に、ゴスティに先を越され、「ちぇっ」と思わずつぶやくセロ。
段々自覚し始めてきたんじゃないの??うれしいなー。


17話(LaLaDX 2007/03月号)
前回の「ちぇっ」の意味を再確認するためモスリンところにお泊りに行ったセロ。
そこで、やっぱり「それってジェラシーよ」との回答が。
そうなのかな・・・?と思いなおしているところにグエル先生が知り合いの結婚式に出席し、秘色で盛り上げ役をするというのでお手伝いに行くことになった。
余興の際、屋根から落ちたセロは下敷きになった先生にキスをしてしまい・・・

いやーーーー!!キタヨキタヨ。
ちょっとラブいのがさー。
今までこういう展開になってないからドキドキしちゃったよ。
グエル先生の無意識の抱擁とキスしそうになったのを理性で止めちゃうなんて
もったいないよね?
そしてその頃いやな予感を感知している(嫉妬?)ヨーヨーとオルガもかわいかったな。


18話(LaLaDX 2007/05月号)
前回、グエル先生にかわいいからという言葉だけを残してキスしたセロです。
その後グエル先生は悶々と寝られなかったようで・・・
反対にセロは自分の気持ちがわかり、スッキリしたようです。
正反対な2人だね(笑)
今回の一番のポイントはグエル先生の態度ですね☆
セロのキスを白昼夢だったらどうしよう・・・とか考えたり、わざわざお休みなのに
図書館までいってセロと出会ってみたり、かわいいです。

セリフはないけれど、ふたりの雰囲気が明らかに違うな~というような印象です。

それにしても、今回の語り手が実はオルガ(グエル先生の相棒)で、ラブラブな2人はでてきませんでしたが、次回に期待!ということで・・・。


19話(LaLaDX 2007/07月号)
今回はテオ君(セロパパ)に押され気味なグエル先生。
冒頭で誰かのためにご飯を作っているシーンだったので、「おぉ!これはセロにか!?」とか思ってページをめくると「・・・テオくんじゃん・・・」
みたいな。ちょっと落胆しちゃったよ。期待しちゃいけないってことか。
お話的にはセロとグエル先生の恋の進展はなかったけれど、思いは通じ合っている分
2人だけでいる空気が若干違うように感じます。
もっとラブラブな2人を見てみたい!(想像が出来ないから、余計に見たいよ!)

20話(LaLaDX 2007/09月号)
今回はケチョンパ!?ケチョンパなのか!?
ということで、ケチョンパが主人公です。
(どんだけケチョンパって言ったら気が済むのだろうか・・・)
初めて会う弟たちに戸惑うケチョンパがかわいらしいです。
しかし、グエル先生一瞬しか出てこなかったよ。
ケチョンパにチューしようとしたセロを見つめるグエル先生・・・
やきもちですか??(かわいいなぁ 笑)

ちなみにうちの旦那がパラ見したときにこの話だったようで、名前がケチョンパというのを知って
ウケてました。気に入ったようですよ。よかったね。ケチョンパ。


21話(LaLaDX 2007/11月号)
えっと、はじめ読んだとき、ついていけませんでした。
だって、いくら花に酔ったからって、グエル先生のあの変化っぷり・・・
なに、あのマジメな7:3分けーーー!!

というわけですが、ゴスティとメイジが また旅立つため飲んでた3人。
しかし、グエルがマタタヒという花の香に酔ってしまい、超マジメ人間になってしまった!!
好きの裏返してセロを拒絶し始めるグエル先生。
そんなにセロがすきなんだ・・・(ウラを返せばね。)
そして、酔いからさめた後、セロに「甘えてもいいんですよ」と言われたグエル先生は
「もう一回言って」とセロの「先生好きです」のセリフを聞きたがる。
なんかグエル先生がとってもかわいく思えてきた!(前からなんだけど、今回パワーアップです :笑)

22話(LaLaDX 2008/01月号)
今回ヨーヨーがメインだったので、セロとグエル先生のラブはあまりありませんでした。
あまりと書いたのは、若干あって、ヨーヨーが鳥舎を抜け出してある島に行ったのだけど、その島には怪物がいるらしい。
その正体はイケメンらしいというのを聞いたグエル先生はセロに見せないようにがんばってました。
その甲斐もなく、セロはイケメン君を見てしまうんですけど、特に気にも留めなかったのが笑えた。
彼女にとってはイケメンじゃなかったのか、ヨーヨーしか目に入っていないのかはわかりませんが・・・(どちらも正解かもな。セロなら。)
グエル先生よかったね(笑)



今回たくさん収録されてましたね。
22話に出てきたイケメンのパレット君が今後のお話の中心になりそうです。
グエル先生のライバル出現!?という位置づけでしょうか。


2008-03-20(Thu) 18:40| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 2| コメント 4

コメント

コメント&トラバありがとうございましたーvv

「もう一回言って」は反則でした。かわいすぎですよ、グエル先生…!(「あなたいくつー!!」みたいな/笑)

イケメンパレット君の登場で(まあ、セロにはまったくその気ないと思いますが、いろいろ関わってきそうなので)、もう少しグエル先生の積極的なところが拝めるようにならないかな、と今から薄く期待してます(笑)。

2008-03-20(Thu) 21:29 | URL | 忍野みき #Tzwnz1rc[ 編集]

いろいろ盛り沢山でしたね、今回w 嬉しいです。
セロとグエル先生の恋が「来た来たっ」って感じなのも嬉しいし、
鳥達の個性的なシーンがたくさんあったのも良かったw
あと、すみれさんの
>もっとラブラブな2人を見てみたい!(想像が出来ないから、余計に見たいよ!)
に、大賛成です!! 
なんとなく想像しづらいんですよね、ラブラブなのが。
セロがあっさりしてるからかな? でも、みたいですw

2008-03-21(Fri) 00:56 | URL | りる #-[ 編集]

>みきさん

こちらこそコメント+TBありがとうございます!!

>あなたいくつー!!みたいな/笑

うんうん!確かに!!でも先生だから許しちゃう!ところでしょうか(笑)

イケメンパレット君がグエル先生のお尻に火をつけてくれればいいですね。
積極的な先生は想像できませんが、ちょっぴり期待です。

2008-03-22(Sat) 00:12 | URL | すみれ #n.R1x1CA[ 編集]

>りるさん

コメント+TBありがとうございます!!

今回はバラエティーに富んでましたね。
鳥たちの視点や2人の恋、サブキャラが主人公だったり・・・
オルガ視点だった両思いの次の日が個人的には好きです。
あっさりしすぎなセロと乙女な先生の関係の変化を楽しみたいですね~。

2008-03-22(Sat) 00:25 | URL | すみれ #n.R1x1CA[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/467-8ba001ca

十二秘色のパレット 5巻

十二秘色のパレット 5 (5) (花とゆめCOMICS)作者: 草川 為出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/03/05メディア: コミック 5巻のお気に入りシーン……「ケチョンパ 愛いやつ」(第20話ラスト)

2008-03-20(Thu) 21:15 | 土星のわっか

『十二秘色のパレット・5』の感想

『十二秘色のパレット・5』草川為白泉社花とゆめコミックス/2008.3.10/¥390『 ああ 好きかもしれない 』<ご紹介>白泉社『LaLaDX』に掲載された第16~22話を収録した5巻。 巻末に描きおろし有りw 触れたものから色を奪う『秘色』を使う色彩の魔術師『パレット』...

2008-03-21(Fri) 00:42 | 空夢ノート

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ