拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

「少女マンガバトン」

「少女マンガバトン」とは…

 ■基本的に小学館/集英社/講談社/白泉社で書いてる人
 ■読んだことない人には×、借り読み立ち読みは△、購入で○をつける 。
 ■100人居ます、暇なときどうぞ。

ということだそうです。
(ブログを巡ったときにもらってきました。しかし、どこからもらったのか忘れてしまった・・・)

ちなみに○は昔購入したけど今は持ってないっていう人、△はコミックスは分からないけど、本誌のほうで読んだことあるっていうのも入ってます。
これは私の勝手な判断ですが良いですよね?

それではどうぞ! 


 ◆あ◆
×相原美貴
×青池保子
×赤石路代
×秋里和国
○秋元奈美   昔「ミラクル☆ガールズ」をもってました。
△あさぎり夕  あまり記憶にないけど、何かは読んだと思う…
×あらいきよこ
×安野モヨコ
△池沢理美
△池野恋   「ときめきトゥナイト」は友達に借りて読んでました
△一条ゆかり 「有閑倶楽部」は読んだ記憶がある。
×いくえみ綾
×樹なつみ
△上田美和 「OH!myダーリン」高校の頃読んだなぁ。
△上田倫子  「月のしっぽ」は立ち読みしてるよ。
×内田春菊 「南くんの恋人」ドラマは見たけど…
△絵夢羅  「Wジュリエット」を読んだことある。文庫版が出たら欲しいな。
×逢坂みえこ
×おおや和美
△岡田あーみん 「お父さんは心配性」雑誌で読みました

○岡野史佳 「37℃」「太陽の下でまってる」が好き。「37℃」は弟に貸したら返してくれない・・・(気に入って勝手に自分のものにしている。)
×尾崎南
×小沢真理
×小畑友紀
△小花美穂  「こどものおもちゃ」は読んだ記憶あり。この前「Honey Bitter」読んだよ。

 ◆か◆
△神尾葉子 「花より男子」友達に借りてました。
×河惣益巳
×神谷悠
△河原和音  「先生!」を読んだ。
△北川みゆき  亜美ノンストップかなんかをよんだ気がする
△きら    「まっすぐにいこう」の作者だよね?
×くさなぎ俊祈
△CLAMP 「X」中途半端で連載STOPダヨ・・・
△くりた陸  昔なかよしを買ったときに載ってなかったかな?

 ◆さ◆
×さいとうちほ
△さくらももこ 立ち読みで…
△佐々木倫子 「動物のお医者さん」近所のお姉さんに借りたような?
○椎名あゆみ  昔はすべて集めてました。
△篠原千絵 「天は赤い河のほとり」はお気に入りです
△清水玲子 「月の子」 全部は読んでないけど、機会があれば全部読みたい。
×新條まゆ  名前だけ知ってる。
×すぎ恵美子 名前だけ知ってる。
×鈴木由美子 「白鳥麗子でございます!」の人だよね?
△惣領冬実 「THREE」ハマッてました

 ◆た◆
△高尾滋  本誌でよんだことあるよ。
△高屋奈月 「フルーツバスケット」は初めのほうだけ借りました。
○武内直子  「セーラームーン」を途中まで持ってた。
×竹宮恵子
×立野真琴
△多田かおる 「いたずらなKISS」は誰かに借りたきおくあり。
△立川恵   本誌で読んだことある記憶がある。
△谷川史子  「きもち満月」とか「くじら日和」とか好きです。
△種村有菜 「満月をさがして」は読みました。
△田村由美 「BASARA」ハマリました!
△津田雅美 「彼氏彼女の事情」だよね。
×紡木たく 名前は知ってるんだけど・・・
×富永裕美 名前は知ってるんだけど・・・

 ◆な◆
△中条比紗也 「花ざかりの君たちへ」は借りました!
○なかじ有紀 「カラフルBOX」大好きでした。「RED」とか「隣のDOUBLE」「隣はSCRAMBLE」持ってます。
「ハッスルでいこう」の文庫本買おうか悩み中。
△永田正実 「恋愛カタログ」は友達に借りてました。卒業しちゃったからなかなか借りる機会がね・・・
△中原アヤ 「ラブコン」読んだことあるよ。
△那州雪絵 「ここはグリーン・ウッド」はちょっとみたことあるかも。
×成田美名子
×二ノ宮知子
×野間美由紀

 ◆は◆
×萩岩睦美
△柊あおい   「星の瞳のシルエット」大好きでした。
△ひうらさとる   「月下美人」好きだったよ。
△ひかわきょうこ 「彼方から」読みました。
○日高万里    「VBローズ」持ってます。
△藤井みほな
○藤村真理  昔何冊か持ってた。
×本田恵子

 ◆ま◆
△槇村さとる  タイトルうろ覚えだけど「・・・・1×1」っていうのは読んだ記憶ある。
×松苗あけみ  
×マツモトトモ  「キス」の文庫本を購入検討中
×松本洋子
△美内すずえ 「ガラスの仮面」
×三浦実子
△水沢めぐみ 「姫ちゃんのりぼん」「空色のメロディ」読んだなー。
△宮川匡代 「林檎と蜂蜜」よんだことあります。
×森生まさみ

 ◆や◆
△八木ちあき 友達に借りた記憶があるけど、タイトル忘れちゃった。
△矢沢あい 「天使なんかじゃない」が好きでした。
×山口美由紀 何か読んだ記憶があるんだけど…
○やまざき貴子 「っポイ!」も読んだことあるけど、持っているのは
「マリーブランシュに伝えて」これには泣きました。 号泣です。
△山田南平  だいたい全部読んだことある。借りたり立ち読みだけど・・・
×大和和紀
△由貴香織里  香水師のお話はなんかで読んだことがある。
○吉住渉 「ママレード・ボーイ」「ハンサムな彼女」は買いました
×吉田秋生
×吉村明美
×吉原由紀

 ◆ら◆
×羅川真里茂  本誌でちょこっと。

 ◆わ◆
×わかつきめぐみ
×早稲田ちえ
△和田尚子  「各駅停車シリーズ」は読んだことあるよ。
△渡瀬悠宇 「ふしぎ遊戯」「思春期未満お断り」は友達に借りました
×渡辺多恵子


偏っていますね。しかももっている本って少ない!!立ち読みや借り読みで済ませちゃうからな・・・結構読んでるはずなんだけど、かなり偏りがあるってことを今知りました。
知らない作家さんとか「誰?」と思って検索したら小学館の作家さんだった。


次に回す方・・・
もしよろしければフル☆マルコさんいかがですか?
少女マンガお詳しそうなのでちょっと好奇心(え?)


他の方ももし答えてみようと思われたらどうぞご自由にお持ち帰りくださいねv

2006-08-03(Thu) 23:37| [ETC]バトン| トラックバック 1| コメント 4

コメント

こんにちは~♪

苺さま、こんにちは~!
コチラのバトン、既に回答済みでしたので、さっそくTBさせてもらいました~。
恥ずかしながら、私は×ばっかりです(^_^;)
吉住渉先生、私も好きなのに、『ママレード・ボーイ』は読んだことないので今度読んでみまーす!
ではでは!

2006-08-04(Fri) 08:07 | URL | フル☆マルコ #VAKfhK0k[ 編集]

こんにちわ~★
面白そうなんで勝手にお持ち帰りしちゃいますvV
こう見ると少女漫画家ってやはり多いですね!

2006-08-05(Sat) 00:32 | URL | シラタマ #-[ 編集]

>>フル☆マルコさま
こんにちは~!
TBありがとうございます!
結構読んでるつもりでも×が多い。
それだけ漫画家がいるんですね。
ビックリデス

2006-08-05(Sat) 10:59 | URL | 苺 #-[ 編集]

>>シラタマさま
こんにちは~
ぜひぜひやってみてください!
私は思い出すのに結構時間がかかりました(; ̄ー ̄川 アセアセ

2006-08-05(Sat) 11:00 | URL | 苺 #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/47-c753bfd1

少女マンガバトン

ネット徘徊していて発見!七生子☆さんのブログ【七生子のお買い物日記】で拝見したバトン。これはマンガ好きとしてやらねば!と思い、七生子☆さんよりいただいてまいりました~♪■基本的に小学館/集英社/講談

2006-08-04(Fri) 07:59 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ