拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

花とゆめ 2008/09号 

表紙はSA。ちょうどアニメの放送が開始になりましたねー。

付録はあげはのレターセット。
VBRの掲載ないのに付録はあげはってありなのかな?
私の考えが偏ってる??

今回はキラメキが楽しみでしょうがなかったです。
(ですよね?べにすずめさん。←超私信)
NGライフも記憶の核心に近づいてきてると思いますし、悩殺ジャンキーも前回のすんごい告白(笑)の続きも気になってた!

全部一気に感想書いちゃいます!

ラインナップはこんな感じ。

悩殺ジャンキー
キラメキ☆銀河町商店街
NGライフ
花と悪魔
今日も明日も
学園アリス

いつもの通りネタバレありです。ではどうぞー。




悩殺ジャンキー
前回逆切れ告白してドイツに発ったウミ。言われたナカは数日間気付かなかったというオチ。
苺に言われるまで気付かなかったよ、この子!!
それよりも碧のオーディションのやり直し(男とばれた)ということに怒ってそれどころじゃなかったのね。。。

今後ウミのモデルとしてが気になります。男の子として転向するのかなー?


キラメキ☆銀河町商店街
ミケとクロの恋愛について。
ミケがやっと自覚したのはいいんだけど、前回(お花見)の時、告白のような告白でないような、微妙な雰囲気になった2人。
恋心以外にはツーカーなのに、(ある意味、考えてることは一緒なんだけど、)いまいち伝わってない。

ちゃんと言葉にしないとこの2人はダメそうだ・・・!
でも、どっちが言うの??想像できない・・・

NGライフ
朱奈は深影を憎んで記憶を消してしまった。
多分というか絶対に前世の記憶があることで、深影は朱奈のことをアグライヤとしてしか見てくれないからだと思うのよ。
今の自分は榊原朱奈なのに、朱奈をみてくれなきゃ寂しいもんね。
そんな中、朱奈がどこにも見当たらないと麗奈がやってきて・・・

お互い(朱奈と深影)想い合っているのに、すれ違ってしまう2人。通じ合う日は来るのかしら・・・。

花と悪魔
魔法?で大きくなったはなを見たビビは何だか胸がザワザワするらしい。
(それを恋というのだけどさ、自覚はないようですよ。)
フェルテンとはながお芝居とはわかっていても、くっつきすぎるのが気に入らない。
最後にはこれは俺のものだ発言まででましたよー。

なのに、もとの大きさに戻ったら、ザワザワが消えてしまったらしく、
今までのはいったいなんだったんだ?的な状態になってるのですよ。
ん百年も生きてるんだから気付こうよ・・・苦笑

今日も明日も
1話からしっかり読んではいるのですが、違和感があるこの作品。
きっと漫画家になりたい!という人のためにこのお話があるんだろうね。
だからかな、あまりにも説明っぽい部分があるので、純粋にマンガとして楽しめない自分がいます。
きっと、私が漫画家志望なら、うん!参考になるワー。と思ったのかもしれないけど。
(私は絵心が全くないので・・・美術の授業の下書きも友達に書いてもらったほどですから←真似してはいけません・笑)

学園アリス
学校を休んだ日に蜜柑が見た夢は、蛍が呼び出されたというもの。
それを知らず、翌日「変な夢見たー」とクラスメートに話した蜜柑は、もしかして予知夢のアリスと一瞬疑われる。
翼が危力系になってしまったのを聞き、さらに行方不明ということまで聞いた蜜柑は落ち込み・・・

その落ち込みを励ますため棗がやってくるのだけど、体中ボロボロ。
「翼を必ず見つける」と言い残して去っていく。あまりのボロボロしさが気の毒に見えてきたよ。


結構最近飛び飛びの連載が多くて、前号の終わりがわからないのが多い。
脳が退化してる!?やばいかも(笑)

2008-04-08(Tue) 22:13| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 0| コメント 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-04-09(Wed) 09:02 | | #[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/477-a58b3b36

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ