拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ゴッドハンド輝

ゴッドハンド輝 (27) ゴッドハンド輝 (27)
天碕 莞爾、山本 航暉 他 (2006/02/17)
講談社

この商品の詳細を見る


医療(?)ジャンルとでもいうのかな?
ドジな新人外科医:輝が主人公。
父親は父はアメリカでかなり有名な心臓外科医だったが飛行機事故でなくなってしまう。その飛行機事故の唯一の生存者が輝。
事故を目の前にし医師を目指す輝。
新しく赴任する安田記念病院での輝の活躍とドジっぷりが描かれています。

最新刊は29巻。でも、私は27巻までしかまだ読み終わってないのです。








☆あらすじ(?)☆
大感動+ドクター物語
“神の手”が輝く瞬間、奇跡が起きる!!
オレは運命をねじ伏せたい……!!このオレの手で……!!
生命の重さに震えながらも必死に立ち向かう新人外科医真東輝!!その熱意が“運命”をも揺り動かす!?(講談社より。)


結構すきなの。医療系のマンガ。ドラマもだけど。
ホントは医療系に進みたかったのよね。私。
でも傷口とか実際血とか見ると貧血起こしそうで・・・
あ、自分のは結構平気なんだけどね、他人の怪我とかみるとどうも力が入らないの。
(だめじゃんね。)

ハッ、話が横にそれちゃったわね。戻します。
お話は輝が安田記念病院に赴任する所からはじまります。
この病院は腕利きのドクターばかりがいるすごい病院です。
結構頻繁に重傷CASEの話とか出てくるんだけど、人が死なないというのがマンガの世界だよね~。
まあ、それがないと展開に無理が出てくるのか。
なんせ、輝は研修医時代から一度も患者の死にあったことのない強運の持ち主だからです。(ほんとにそんなことあるのか?外科医なのに・・・と思わないことにしましょう。)
でも、こんなドジな先生だと腕が良くてもちょっと不安だよねー

他にも医療系のマンガは出てますが、あまり読んでいません。
医龍は読んでみたいかも。

2006-07-29(Sat) 00:08| [少年・青年コミックス]少年コミックス| トラックバック 1| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/48-4a309335

【ゴッドハンド輝】

ゴッドハンド輝『ゴッドハンド輝』(ゴッドハンドてる)は山本航暉の漫画作品。通称『ゴッ輝』。週刊少年マガジン2000年第33号に読み切り作品として掲載。その後の好評を経て2001年第16号より連載が開始され、2006年10月現在も続いている。講談社のコミック単行本レーベル「

2007-02-07(Wed) 13:52 | このマンガが読みたい!

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ