拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

LaLaDX 2008/05月号

LaLa DX  2008年 05月号 LaLa DX 2008年 05月号
(2008/04/10)
不明

商品詳細を見る


色々書いては見たんだけど、あまり感想に勢いがないなー。
ちょっと淡々と書いてる感じがありますが、ご了承くださいね。
あらすじも全然まとめられなかったので、感想のみ!でごめんなさい。
いったいどうしちゃったのかしら・・・?



赤髪の白雪姫 / あきづき空太
巻頭カラーおめでとうございます!そして巻頭カラーの絵がメチャクチャかわいい!


お話のほうは新規展開が待ってました。
ゼンのお兄さん(第一王子)が帰ってきた。しかもなんだかくせのあるお兄さんで
皆緊張してる。もちろんゼンも。
白雪も殿下に呼ばれるが、客人をもてなすために呼ばれたのではなさそうで・・・

はっきりかかれてはいないけど、白雪の身分が低いから嫌がらせってことなのかな?
ゼンは心優しいけれど、お兄さんの方はかなり冷酷な感じよね。

今後2人の仲はどうなってしまうのでしょうか。
忘れかけてたラジ王子の名前も出てきてたし。

キスよりも早く / 田中メカ
番外編はてっぺいくんだった!!
幼稚園での日常ですねー。りゅうせんせいのコトが好きなえみりちゃんは、りゅうせんせいのために四葉のクローバーを探すのだが・・・

男前だ!てっぺいくん!
もくもくとクローバーを探す姿といい、えみりちゃんのクローバーを守ることといい、だてにぶんちゃんの弟じゃないってコトねww

今でも株が上昇中なら大きくなったらどうなるんでしょうか。楽しみです。

十二秘色のパレット / 草川為
こっちも急展開!?先生行っちゃうのー??

頭なでなでとか、せっかく雰囲気がよくなったと思ったのになー。
外回りの仕事の試験を先生も受けていたということを知ってしまって最終日のテストがボロボロのセロ。
また留年しちゃうの!?
それも心配だけど、いつも笑ってるセロが先生と会えなくなる不安に動揺して泣いてるほうが気になってしょうがない!
次号の展開が待てないわぁ。

よろしくマスター / 筑波さくら
なんか最近季節感ないんじゃない?
今回はトナカイさんの発情期のお話。
これだけで放置すると変に想像もできちゃうので、ちょっと補足ー。

トナカイさんが発情期になるとハーレム状態になってしまい、近くの女性はポーとなってしまう。
くるみも同様で、それに惑わされてしまうのがイヤだという。
でも、この時期を経験したことによって自分の気持ちが見えたんじゃないかな。
今までかたくなに認めてなかった気持ちがねw

絶対平和大作戦 / 小椋アカネ
傷ついて涙したユーダの顔がかわいかったなー。
いつもはほっかむり(フードのこと)かぶってるからだけど、ちゃんと着飾ったらかわいいのね。(ほっかむりも別の意味でかわいいけれど。)
大嫌いの理由(別名:好きの理由)がヨハネにちゃんと伝わったから、次回からはラブラブな2人を見れるかな(期待していい・・・?)

シュガー☆ファミリー / 萩尾彬
両親の未入籍、帝一知らなかったんだ。初耳だー。
そして飲んできれた帝一には近づきたくないね。いくらキス魔で被害者は同性だといっても見たくなーい(失笑)

しかし最後のモノローグが気になるな・・・



ヒトコト感想

With! / 斉藤けん
絶対お母さん感づいてるって!!

君とひみつの花園 / 林みかせ
次回最終回ですってよ!なんだかこじれてる感もありますが、だいじょうぶかねぇ。


次号は色々気になる作品が多いなー。
橘先生の読みきりが掲載なんだけど、かな、かも。って終わったの?
アレで終わりじゃないよね??



2008-04-17(Thu) 23:07| [雑誌レビュー]LaLa・LaLaDX| トラックバック 3| コメント 6

コメント

呼ばれたら来ますでしょうかね、ラジ王子(笑)。
ちょっと気になるところです。

鉄兵くんはいい男に育ちますよね! 有望株です。えみりちゃん、この先結構苦労しそうな感じですよね(笑)。

絶対平和大作戦は、次こそラブラブな2人が拝め…るといいですよね!(希望) ユーダが、早く自分の気持ちをはっきり理解できるといいんですけどね…(^^;

2008-04-18(Fri) 02:37 | URL | みき #Tzwnz1rc[ 編集]

こんばんはw コメント+TBありがとうございます。

>いったいどうしちゃったのかしら・・・?
多分、『図書館戦争』熱がまだ残っているのでは?
ちなみに私がそうでした(笑)。
なかなかテンションがDXに向かなくて、感想書くの手間取りました。

『赤髪の白雪姫』のカラー扉絵は、かなり良かったですよね!! しばし見惚れましたもんw
これと、『パレット』は、ホント次回が待ち遠しいです。 

2008-04-19(Sat) 01:06 | URL | りる #-[ 編集]

>みきさん

コメントありがとうございます♪
ラジ王子は本人は来たくなくても、イザナ王子には逆らえなかったりして・・・
ホントにくるのか気になりますね。

えみりちゃんって、文ちゃんに似てる??結構性格も似てるので案外てっぺいくんとお似合いカップルになったりして・・・!?

絶対平和大作戦、やっぱりユーダ次第かしら?
自分の「嫌い~」の気持ちが恋だとは予想すらしてなさそうですからね・・・
こちらとしてはラブラブが見たい!ですが・・・遠そうですね・・・(笑)

2008-04-19(Sat) 01:12 | URL | すみれ #n.R1x1CA[ 編集]

>りるさん

コメントありがとうございます♪

>多分、『図書館戦争』熱がまだ残っているのでは?
そうですね・・・たぶんどころではなく間違いないと思います(笑)『図書館』尽くしの週でしたからねー。

『白雪姫』はあまりのかわいさに、本気でテレホンカード応募しようかと思ったくらい良かったです。

『パレット』はあまりの急展開ぶりにもうすぐ終わってしまうんではないか・・・と不安もあり、次回が待ち遠しいですね。

2008-04-19(Sat) 08:38 | URL | すみれ #n.R1x1CA[ 編集]

えみりちゃんは「園児版ブンちゃん」という色合いのあるキャラなんじゃないかなあ。「てっぺいくんはお姉ちゃんが大好きですよー」っていう感じ。いいなあ……。

こちらは実はあまり数を読んでないので、これからですかね。

2008-04-22(Tue) 19:09 | URL | べにすずめ #Pg0b8NKs[ 編集]

>べにすずめさん

コメントありがとうございます♪
>園児版ブンちゃん
たしかにそうですねー。
きっとてっぺいくんは今後もブンちゃんに似た人を好きになっていくのかしら?

べにさんとDXでお話できるのってなんか新鮮ですね(笑)
明後日にはLaLa本家が発売ですので、楽しみです~♪

2008-04-22(Tue) 21:32 | URL | すみれ #n.R1x1CA[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/483-862eddda

LaLa DX 5月号

LaLa DX (ララ デラックス) 2008年 05月号 [雑誌]作者: 出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/04/10メディア: 雑誌 メモ帳のニャンコ先生がかわいいよう~~vv そして、定期刊行から10周年! おめでとうございます!!

2008-04-18(Fri) 01:43 | 土星のわっか

『LaLaDX5月号(2008年)』の感想(前編)

『LaLaDX5月号(2008年)』白泉社/2008.4.10<感想>白泉社の隔月刊誌。 表紙は、7月からのアニメ化が決定した『夏目友人帳』より、夏目とニャンコ先生斑バージョンがカッコ良くっ!! ちなみに、付録もニャンコ先生のめも帳です(かわいーのw)。今回スペシャルにお気...

2008-04-19(Sat) 00:54 | 空夢ノート

『LaLaDX5月号(2008年)』の感想(後編)

『LaLaDX5月号(2008年)』白泉社/2008.4.10<感想>そんな訳で、こちらは 『LaLaDX5月号(2008年)』の感想の、後編記事です。ここにない感想は、 『LaLaDX5月号(2008年)』の感想(前編)、に掲載されてるのでそちらも宜しくですw    ⇒『LaLa』 『LaLaDX』 雑誌...

2008-04-19(Sat) 00:54 | 空夢ノート

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ