拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ザ・花とゆめ 2008/ 5/25 号

ザ花とゆめ 2008年 5/25号ザ花とゆめ 2008年 5/25号
(2008/04/15)
不明

商品詳細を見る

巻頭カラーはイチハ先生の『ロアの森』
若干ホラーというかミステリーというか、とにかくちょっぴり恐かったです。
話の内容というよりも、たまに出てくる恐い画が・・・(涙)

恐がりなくせに読んでしまいました。お話的には全然でしたけど・・・

では早速感想を。
今回のラインナップは
・ロアの森
・とらわれごっこ
・はちみつの花
の3作品です。




ロアの森/イチハ
ロアの森とは言い伝え。このサイトを見ると何かが起こるらしい。
そういった類の話には全然恐さを感じない主人公が
ロアの森に迷い込み、翻弄されていくお話。

冒頭の言い伝えのお話が一番恐かったよー。
だって、殺人の現場に来て、犯人がすぐそこにいる状況だったと後から聞かされたときには『ひぃ~!!』ですよ。

とらわれごっこ/サカモトミク
今回のメインは大熊小熊カップルじゃなかったの。
メインは千夏と美樹でした。
猫町アパートメントのネイルサロンと合同企画で着物×ネイルということになったのだけど、忍も美晴も頼りない。しかもネイルサロンからの男の子も頼りない・・・
そこで着物にもネイルにも詳しい助っ人をよぼう!と美樹と千夏を呼び出す。
この2人が来てからあっという間に話が進んで大助かり。
一方美樹の恋の相手が千夏だということが兄弟全員に知れ渡り、本人にもアクシデントで知られてしまう。
知ってしまった千夏は美樹にどう接していいかわからず避けてしまうが・・・・

というお話です。避けてたのを無理やり会わせられたので、気まずさはなくなったのですが、今後どう展開していくのかな?
こちらもカップルになるといいな。とお似合いだと思いますー。


はちみつの花/木内たつや
ランに女の影が! なーんて(笑)
英国での友達の妹が押しかけてきたのだった。
でも彼女はランのことが好きらしい。
ベタベタ引っ付く彼女に初めて千歳がヤキモチを焼いたよ!!(ランにもはっきりわかるくらいに)
コレだけでも進展だと思うのですが、それをかわいいと思ったランがチューですよ。
一気に千歳の思考回路はショートしちゃいました。
それでも進展があっただけよかったよー。


2008-04-23(Wed) 22:26| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 0| コメント 2

コメント

こんばんはw

>それをかわいいと思ったランがチューですよ。

しましたか!!(笑) うわ、3巻楽しみです~w
進展が無いなーと思ってたので、これは良いです!!
すみれさん、ありがとうございますw

2008-04-24(Thu) 01:29 | URL | りる #-[ 編集]

>りるさん

いらっしゃいまっせー。

チューしちゃいましたよ!私も3巻楽しみです!
今回結構間空いてしまいましたからね・・・
前回の内容が思い出せずに困りました(笑)

コレをきっかけに進展希望です。次号も掲載予定なので楽しみですww

2008-04-24(Thu) 22:36 | URL | すみれ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/488-b15348f0

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ