拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

君に届け 06/椎名 軽穂

君に届け 06君に届け 06
(2008/03/25)
椎名 軽穂

商品詳細を見る


5巻から少し間があきましたね。
この機会に1巻から再度読もうと思ったら、以外にも時間がかかってしまいました。

表紙はちづと龍と徹兄ちゃん。
5巻の最後にちょこっとだけでただけなのに、もう表紙を飾るなんて、ある意味大物だよねー(笑)

6巻はちづの恋がメインでその恋がもとで悩む友情のお話です。

≪あらすじ≫
ちづがずっと好きだったという、龍のお兄ちゃん・徹が帰ってきた。
喜ぶ千鶴だったが、徹の影には女性が・・・しかも婚約者!!
告白する前に玉砕した千鶴になんて声をかけたらいいのか分からず、爽子と矢野ちんは悩むのだが・・・





失恋の痛みを慰めるというのは結構少女漫画の王道パターン。
でも、ここまで友情が篤いのは「君に届け」がはじめてかも。(私にはこれ以上の友情は思いつかない。)
そしてちづは龍とうまくいくといいな~と思ってる。
ぜったい2人は似合ってると思うんだけどねー。
龍の恋はかなうといいな。

そして突然ですがクリスマスパーティの計画になり(12月だったらしい。)
爽子も参加したい!と思っていたのだが、両親が毎年の家族でのパーティを楽しみにしてたので(主に父親)結局両親と一緒に過ごす決心をしたのだった。
パーティ当日、ちづからの電話で風早と話した爽子は父親からのクリスマスプレゼントの携帯をもって会場に向かう。
そこにはちゃんと風早が待ってるってのがすごいなー。


2008-04-25(Fri) 23:19| [少女コミックス]マーガレット・りぼん掲載| トラックバック 1| コメント 2

コメント

こんばんはw やっと感想書けました~。
発売日に買って号泣しすぎて、うまく書けないでいたのです。 人を想うっていいなって、それが凄く伝わってきたので。
ラスト、ちゃんと爽子を待ってる風早が可愛かったですねw

2008-05-03(Sat) 22:15 | URL | りる #-[ 編集]

>りるさん

コメント+TBありがとうございます!
今回はちづの恋が痛いほど伝わってきて、感想も詳しく書けませんでした・・・
やっぱり失恋はつらいですし。
でも、でも、その後の爽子とあやねがちづを思いやるところがしっかり描かれてるのが『君に届け』のいいところですね。
爽子とあやねの心配も”ちづに届け”じゃないですけど・・・(多少あるのかな?)

ラストの風早には参りました!
あそこでひとり爽子が来るかなーって待ってる風早の姿を想像したら、キュンとしちゃいました(笑)

2008-05-03(Sat) 23:49 | URL | すみれ #n.R1x1CA[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/489-6ed5db6b

『君に届け・6』の感想

『君に届け・6』 椎名軽穂 集英社マーガレットコミックス/2008.3.10/¥390『黒沼が来たら・・・ もっともっと楽しいです!』<ご紹介>『別冊マーガレット』に連載中の作品。 今回は、episode21~24を収録。 貞子と呼ばれる一見陰気な少女・爽子が、人を知って恋を...

2008-05-03(Sat) 22:06 | 空夢ノート

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ