拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

『状況〇四 図書司令官ヲ奪回セヨ』 /アニメ 図書館戦争

これでやっと”図書館戦争”の内容は終わりました。
最終章を2つに分けたという感じです。

今回の内容は・・・
拉致された司令と郁を必死に探す図書隊。
そんな中拉致したグループ『麦秋会』から連絡が入る。
安否確認のため電話口にでた郁は柴崎あての伝言をたのむ。
それは現在彼女らがいる場所のヒントだった。
その後司令の義足をはずしたことで発信機が作動し
そのヒントを得てタスクフォースは救出作戦へと展開する!


でした。
あ、手塚の提案に対してのお返事も最後あったよ。
感想は追記に!ネタバレありです。


今回の一番の見所は教官のモノローグ(っていうの?台詞。)だと思います。
郁に対しての感情があふれてる感じでしたね。
まぁ、95%は心配みたいですけど(笑)

原作ではここのモノローグで教官が郁の『王子様』ということが読者にわかるのです。
アニメでは全然触れてませんでしたね。そこんとこどうなんだろう?
いつ視聴者にばらすのかな。
アニメだと堂上=『王子様』の展開はそこまで重要ではないのかもな。
王子様発言のときもさらっとスルーされてたし。

あともうひとつ楽しみだったのが『手塚へのお返事』でした。
原作で台詞とかはイヤというほど堪能してますので割愛しますが
手塚が笑ったーーー!!ということがポイントですかね。
いやぁ、原作でも笑ったという表記はあるのよ。あるんだけどっ!!
実際見ると違和感がー!
笑顔が似合わなくて不自然だー!(←ものすごく失礼)

戦争の時は郁と手塚はツンツンしてるから余計に違和感ありまくりです。
危機くらいになれば耐性がつくんだけどね。

さてさて、来週は両親襲来ですよ。てんぱる郁が見られますねww

先日公式HPではDVDの発売が告知されてましたね。
全5巻。3巻目から3話ずつ入っているのですね。
とりあえず3巻の未収録のお話『恋の障害』は必見です。というよりこのお話、すごく楽しみにしてたんで欲しい!
Amazonさんで予約しようかなー。でもAmazonのこわいところは、予約しても初回限定版が絶対来るとは限らないというところでしょうか。
買うんだったら初回限定以外欲しくないので悩み中です。
でもリンクはAmazon張っとくー。

図書館戦争 第三巻 【初回限定版】 図書館戦争 第三巻 【初回限定版】
(2008/10/01)
井上麻里奈、前野智昭 他

商品詳細を見る


図書館戦争 第一巻 【初回限定版】
図書館戦争 第二巻 【初回限定版】
図書館戦争 第四巻 【初回限定版】
図書館戦争 第五巻 【初回限定版】

2008-05-03(Sat) 23:37| [ETC]アニメ・図書館戦争| トラックバック 2| コメント 3

コメント

こんにちはw
堂上教官のモノローグ、良かったですよねー!!
かなりドキドキしましたが、あっさりしてるのは相変わらずのアニメのスタイルですね。
でも、今までに無くドキドキしたので、妙に嬉しかったですw

>手塚が笑ったーーー!!ということがポイントですかね

確かに!! 何だか珍獣みたいですけど(笑)珍しいんだもんw 面白かったです。

それにしても、DVDの特典、ズルイくらい欲しいものばかりですよね!! 短編とか、『恋の障害』とか!!
私も迷ってます~…。

2008-05-05(Mon) 17:14 | URL | りる #-[ 編集]

>りるさん

今回のモノローグで郁の存在がどれだけ大事かが伝わってきましたね。主観が入りまくってるので、あっさりしてるのはちょっと物足りなかったり・・・(笑)

手塚の笑顔、共感いただけてうれしいです。
「ハハッ」って笑ってましたよねー。

DVDの特典、ホント買いたくなる特典ですー。
短編も全巻違うみたいだし・・・
あぁー悩む~!!
『恋の障害』はレンタル版には入らないらしいので
買う方向で悩んでます。

2008-05-05(Mon) 21:10 | URL | すみれ #n.R1x1CA[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-05-06(Tue) 20:19 | | #[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/495-10061da0

図書館戦争 #4 「図書隊司令ヲ奪回セヨ」

やっぱりそんなオチかーw 郁と手塚の恋バナ(?)の件は ようやく解決しましたが うん、はい、やっぱり、ね、という感じでした(笑)  ...

2008-05-04(Sun) 00:58 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

アニメ『図書館戦争』の感想/状況〇四『図書司令官ヲ奪回セヨ』

『図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻』角川エンタテインメント井上麻里奈・前野智昭・石田彰・鈴木達央沢城みゆき・鈴森勘司・佐藤晴男・田中理恵浜名孝行(監督)発売日:2008-08-06amazon.co.jpで詳細をみる (Amazy)予約は上記アマゾンで26%引きだそうな!! しかも...

2008-05-05(Mon) 17:08 | 空夢ノート

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ