拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

花とゆめ 2008/11月号

表紙は学園アリス。
巻頭カラーはSAでした。

今回楽しみだった作品は結構あったのだけど、
キラメキ☆銀河町商店街
NGライフ
アラクレ
この三作品がよかったですかね。

ギリギリ今日UPできました。有言実行まもれた・・・か?

では早速感想を。(あ、3作品以外でもヒトコト感想あるんで、よろしければどうぞ)


キラメキ☆銀河町商店街

今回はあらすじかけない!!
とりあえず箇条書き!
・クロの好みは黒髪、ストレートの日本美人らしいよ。ミケと正反対じゃん!
・やっぱりマモルはサトのことが好きなのかなー?
・サトの前向きさを見たクロの表情が気になる!
・これってサトに恋するってことはないよねー。どうなの!?
・でも最終ページの次号説明みたいな文字に「サトの気持ちにクロが気づいて」みたいなこと書いてた!
・だからこの表情なのかー!!
・ミケもクロの好みを聞いて髪伸ばそうかな・・・?と一瞬でも思ったみたい。
・ミケが乙女だー。
という感じです。まとまりませんでした。御免ね。

NGライフ
朱奈と深影のお話でした。
ある日突然アグライアの記憶をなくしてしまった主奈。思い出そうそしても、過去に思い出せるのは深影のことだけ。
しかし朱奈は過去にとらわれず、自分の気持ちに向き合うことに・・・

前世の記憶があってもなくても朱奈(アグライヤ)が深影(ディロス)を求めることには変わりなかったということでしょうか。
一方裕真は以前夢でセレナとあってから、その人物が自分のもう一人の人物であると自覚したようだ。
今後裕真の記憶って戻るのかなー?。

アラクレ
新章です。
せっかく組のみんなとお出かけだというのに、ちーちゃんに捕まって、毎日課題をこなすことを強要されてる幸千恵。
一時期勉強を見てもらった中年の男性は楽十に似ていて・・・


えー、似てる人は楽十の父親でした。
でも過去が過去だけに、父親を拒絶する彼。
最後は幸千恵のモノローグで終わってました。その手を離しちゃいけなかったんだ・・・と。
え、次号急展開!? わー、いい方向ではなく、悪い方向の急展開の予感・・・(涙)


悩殺ジャンキー
今回は千洋と苺のお話でした。
気持ちがばれた(と思う)苺と千洋が京都に行ってる編集長に会いに行く話し。
結局終電逃して朝までファミレス!?コースになってしまった2人。どうする!?

→あえてウミとナカの話には触れないことにします。まとめられない!
今回苺ちゃんが恋する乙女でかわいかったです。表情とか。

SA
フィンの国を訪れたSA一行。その過程はすっぽり抜け落ちてるので、深く考えないことにしました。
フィンは男で通っているので、女性だということが知られると国王になんとかされるらしい(抹殺か?ハハハ・・・)
しかし、アクシデントで光が知ってしまい、しかもその現場に王が居合わせてしまってて・・・

うわー。フィンがピンチでございます。
今回、フィンがいろいろ嫉妬してたんで、竜とうまくいくといいですね(笑)

ベリーベリー
やっとこさ一つ謎が解けました。
双子ちゃんの片割れが昔に誘拐されたという過去からこのお話は成り立っているということです。

学園アリス
な、棗がみかんのこと「好きな女」って言った!小学生だよね、この子!
なんておませさんなんだー!!

将来はイイオトコになるにちがいない。

幸福喫茶3丁目
雲行きが怪しくなってきたよ。潤ちゃんは何かトラブルに巻き込まれるのかしら。

次号は読みきりのマンガがふろくについてくるようです。




2008-05-05(Mon) 21:59| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/496-7ca5095a

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ