拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

『状況〇六 図書隊ハ発砲セズ』/アニメ 図書館戦争

図書館戦争 第一巻
(2008/08/06)


今回は楽天リンクです。


今回のお話はオリジナル!
図書館内乱でメインを務めた小牧教官の『恋の障害』がTVでは放映されないので、見せ場を作ったのだと思われます。

なので、ワクワクしながら見ましたよ~。

内容は
山梨にある古書店から「預言書」という本を図書隊で引き取ることになった。
この本は激しい検閲を受け、最後の1冊になってしまった本だった。
(本の内容は本が狩られるという設定のもの。60年以上前のアメリカで書かれたものだが、今の図書館ワールドの現状を表しているという設定になっている。→だから『預言書』)

図書基地に帰る途中、良化隊につけられていることが分かり、小牧と郁は本を持って逃げるが・・・




いつものごとく、大半を箇条書きで行きます!


・あれ?オープニングのナレーションが小牧教官だ!

・小牧教官が撃たれたー!!

・その後撃った良化隊にケンカを売る郁ちゃんがカッコイイ!!


・柴崎が郁がいないからって羽目のばしすぎ!
 ホラー映画見てたみたいで私もドキッとしちゃいました。
 夜中見てなくてよかった。あれだけでも、恐いのキライな私はトイレいけなくなっちゃいますから~(涙)

---ここは普通に文章です(笑)-----
さて、足を負傷した小牧教官と郁は電車のコンテナに隠れているのだけれど
郁は先ほどケンカを売った後の小牧の反応が気になって(笑われた)理由を聞いてみたところ・・・
堂上教官も同じ台詞を叫んだらしい。
よく言動が一緒になりますね。この2人。それほどまでに似ているのか、息が合っているのか、それとも両方なのか。(答えは両方だと思うけど)見ていて飽きないですねー。
そしてブチ切れて良化隊に殴りかかった堂上に続き、皆参戦するってのもすばらしいチームワーク。
目に大きなあざを作っちゃってー。○らくろくんみたいです。
(ということは郁の”あざ”は無しか!?)

これがきっかけに堂上は班長に!と玄田隊長のなかで決まってしまった。という結末です。

-------文章はここまで--------

・今回堂上と郁のからみがなかったのが残念でしかたがない。

・手塚、何かやったのか・・・?(まさか、あんた、お兄さんに連絡ってことはない・・よね?)

・最後の最後に柴崎の愛を感じた!!

次回は柴崎がメインだよ。
私は朝比奈がどんな顔になっているかが楽しみです。カッコイイといいな~。



楽天リンク



図書館戦争 第一巻
1話、2話収録

図書館戦争 第二巻
3話、4話収録

図書館戦争 第三巻
5話、6話と
「恋の障害」収録

図書館戦争 第四巻
7話~9話収録。

図書館戦争 第五巻
10話~12話収録。




Amazonリンク
図書館戦争 第一巻 【初回限定版】 図書館戦争 第一巻 【初回限定版】
(2008/08/06)
井上麻里奈、前野智昭 他

商品詳細を見る

図書館戦争 第二巻 【初回限定版】
図書館戦争 第三巻 【初回限定版】
図書館戦争 第四巻 【初回限定版】
図書館戦争 第五巻 【初回限定版】


2008-05-18(Sun) 09:35| [ETC]アニメ・図書館戦争| トラックバック 4| コメント 2

コメント

こんにちはw コメント+TBありがとうございますw
ただ、あの、私からのTBは弾かれてしまうみたいなんです(多分先週分も出来なかったかな)。
なので返送出来ないんですけど、送ってくださるのは全然ウェルカムなので、宜しくお願いしますw

さて今回。 小牧教官大活躍でしたねー!!
ナレーションからして小牧さんだったので、無駄にうきうきしてしまいましたよ。

>(ということは郁の”あざ”は無しか!?)

私は、郁もあざを作って、小牧さんに「やっぱり同じだね」とか言われると予想しました(笑)。

>朝比奈がどんな顔になっているかが楽しみです。カッコイイといいな~

同じく!! 確かカッコイイ設定でしたよね。
柴崎がどう出るのか、今から楽しみですw
でもこの分だと、来週も堂上と郁のラブコメは少ないのかしら…。

2008-05-18(Sun) 21:41 | URL | りる #-[ 編集]

>りるさん
コメントありがとうございます。
TBは残念ですけど、機械のご機嫌なんで仕方がないです。私のほうはTBできますので、ガンガン(?)させていただきますね(笑)

>私は、郁もあざを作って、小牧さんに「やっぱり同じだね」とか言われると予想しました(笑)。

それもアリですね!!原作では柴崎メインのところでしたっけ?来週にあるといいな~。
でもあざを作った郁の顔は痛々しくて見たくないのも本音。うーん揺れてます(笑)

次週はやっぱり柴崎と朝比奈の頭脳戦がメインでしょう。
郁と堂上のラブコメは少ないと思ってます。
1話に1回はラブコメないと、図書館戦争見たって感じがしませんね。ラブコメ禁断症状中です(笑)

2008-05-18(Sun) 22:10 | URL | すみれ #n.R1x1CA[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/503-53561450

図書館戦争 #6 「図書隊ハ発砲セズ」

「うちの女子隊員に手荒な真似をしてみろ。後悔することになるぞ。」 小牧教官がブチギレるところが見てみたいっ! いつもニコニコ笑顔で...

2008-05-18(Sun) 10:51 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

(アニメ感想) 図書館戦争 第6話 「図書隊ハ発砲セズ」

図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻 良化隊がつけ狙う本──『予言書』を回収した郁と小牧。襲撃から逃げるさなか、小牧は、郁と昔の堂上の姿を重ね合わせる。堂上班誕生のエピソード、そして絶体絶命のピンチを切り抜ける小牧の作戦とは・・・。

2008-05-19(Mon) 10:05 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

図書館戦争 第6話 「図書隊ハ発砲セズ」

メディア良化法を予言したような『予言書』。 回収した郁と小牧は良化隊の襲撃を受け追詰められる…。 銃弾を受け小牧は負傷し救援を待つこ...

2008-05-19(Mon) 23:24 | SeRa@らくblog

図書館戦争~第6話・図書隊ハ発砲セズ

図書館戦争ですが、笠原と小牧は予言書を取りに行きます。これは近未来のSF小説ですが、焚書など現在の状況を予言している内容で良化隊に襲われます。良化隊は緩衝地帯の住宅地で威嚇射撃しますが、跳弾が小牧に当たって負傷すると笠原が猛抗議します。(以下に続きます)

2008-05-20(Tue) 01:00 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ