拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

『状況〇七 恋ノ情報探索』/アニメ 図書館戦争

図書館戦争 第一巻
(2008/08/06)


この話は4巻に収録です。追記にリンクがあります


オープニングのナレーションが柴崎になっていました。
郁のツッコミが「美少女って!?23歳にもなってよくもまぁ~」と言っていましたが、
柴崎なら”美人”で通るのにねww

ストーリーは
図書館にはレファレンスというサービスがある。
レファレンスとは必要な情報や資料を必要な人に案内することです。
ある日「焚書」についての資料を聞いてきた男性にレファレンスした柴崎は、
そのことをきっかけにその男性からよく声をかけられるようになり食事に誘われる。

郁は同期の砂川が書いたHPの書評にご不満だった。
警備巡回中に砂川に会った郁は不満をぶつけてしまう。

手塚は兄に呼び出され図書未来企画に勧誘される。
が、手塚は兄を仲たがいをしておりこの話を到底受け入れることができない。

食事に出かけた柴崎は朝比奈に
「図書が不正に処分されている。だが、今なら揉み消しが可能だ。どうするか?」
と話を持ちかけられるが・・・








今回もえらいハイスピードだったな。
次回で内乱の内容は終わりだよね。
さて、それでは箇条書き感想いっきまーす!!!

・朝比奈さんって手塚に似てませんか??

・似てるよねー!手塚慧より兄弟っていっても違和感ないよ~!!

・富士山を見るシーン、柴崎の顔がめちゃくちゃかわいかったww

・計算で動く柴崎も嫌いじゃないけど、素を見せる柴崎はかわいいなー。

・手塚兄が想像と違った!!
 いや、ある意味イメージそのものなんだけど。
 私は 甘いマスクで中身は切れ者っていうイメージだったのー。

・手塚家はなんか違う。裕福を通り越してるよね??
 一瞬、ホスト部が頭をよぎった!!

・眼鏡を取ると手塚と少し似てますね。お兄さん。

・柴崎のコートかわいい。

・もみ消し云々の話を振られた郁の答え方(体勢)が古畑っぽい(笑)

・私も大好きー!(アンタが大好きよ。笠原。の台詞を受けて。)

・手塚兄がたくらんでます。うわー・・・

・柴崎の立場ってアニメではどうなってるの? 
 朝比奈、玄田隊長、何か情報=柴崎ってなってるけど。皆気付いてんの?それがデフォルト?

・郁への査問招集がきた!

・堂上教官逆切れ(笑)

・確かに査問の内容は聞かれたくないよねー。郁にはww

・でも、来週には王子様の正体知られちゃうんだぜー。きっと(笑)

-----エンディングの予告映像をみて-----
・柴崎が男子寮へ!!
・郁VS慧
・ということは、堂上教官のあの台詞が聞けるんですね(期待)
・そのときの服装はナンでしょうか。制服じゃぁつまんないよ?
・すごく期待してる!!夜中に笑える洋服をプリーズ!!

という感想でございます。

皆さんDVD予約しました?
アニメイトの特典が原作を入れるホルダーらしいのでネットで頼みました。
まだ予約の23%OFFはやってるみたいですよ。

楽天リンク



図書館戦争 第一巻
1話、2話収録

図書館戦争 第二巻
3話、4話収録

図書館戦争 第三巻
5話、6話と
「恋の障害」収録

図書館戦争 第四巻
7話~9話収録。

図書館戦争 第五巻
10話~12話収録。



Amazonリンク
図書館戦争 第一巻 【初回限定版】 図書館戦争 第一巻 【初回限定版】
(2008/08/06)
井上麻里奈、前野智昭 他

商品詳細を見る

図書館戦争 第二巻 【初回限定版】
図書館戦争 第三巻 【初回限定版】
図書館戦争 第四巻 【初回限定版】
図書館戦争 第五巻 【初回限定版】



2008-05-24(Sat) 22:20| [ETC]アニメ・図書館戦争| トラックバック 4| コメント 2

コメント

こんばんはー。TBありがとうございました!!

いやー、今回も超ハイスピード展開でしたねぇ。
でも、堂上教官の赤い顔が見られたので、私は満足ですw
来週は、盛大にレストランの窓を叩いてくれること希望ー。

>夜中に笑える洋服をプリーズ!!

妙にウケました(笑)。 
マンガ版の、白い軍服みたいな制服だったらいーなー。

手塚兄、悪いお顔でしたよねっ(笑) 私も甘いマスクかなーと思ってたけど、
いい感じで裏切られました。 よく見たら、手塚の目と似てるし。
とかいう感じでした。 来週は、きっと燃えます(笑)。

2008-05-24(Sat) 22:39 | URL | りる #-[ 編集]

>りるさん
こちらこそTBありがとうございます♪

なんだかんだいって、最後の少しの出番でおいしいところ全部もって行きましたよねー教官ww
頬を赤らめた教官はかわいいです。郁より乙女かも。なーんて(笑)

来週は郁の奪還に必死になってる教官の姿が楽しみでしょうがありません。

>マンガ版の、白い軍服みたいな制服だったらいーなー。

私もそれを期待してます!でもアニメでは一度も見たことないから、どうなんでしょう。
今からメチャクチャ期待している自分がいます。

アニメスタッフさん、期待してますからねー!!
と、届かないけど、ここから叫んでみたりしてw

来週は正座で食い入るように見入っちゃいそうです(笑)

2008-05-24(Sat) 22:55 | URL | すみれ #n.R1x1CA[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/505-2584e348

アニメ『図書館戦争』の感想/状況〇七『恋ノ情報探索』

『図書館戦争 【初回限定生産版】 第二巻』角川エンタテインメント井上麻里奈・前野智昭・石田彰・鈴木達央沢城みゆき・鈴森勘司・佐藤晴男・田中理恵浜名孝行(監督)発売日:2008-09-03予約は26%引き。『 そんな人間が創る社会なんて 真っ平だ!! 』 (手塚)・・・よ...

2008-05-24(Sat) 22:30 | 空夢ノート

図書館戦争 #7 「恋ノ情報探索(レファレンス)」

小野Dキャラが好青年なわけがない(←褒めてます) 柴崎に近づいてきたイイ男・朝比奈@小野D、やはりイイ男のままではありませんでした...

2008-05-25(Sun) 00:00 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

(アニメ感想) 図書館戦争 第7話 「恋ノ情報探索」

図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻 図書館に通う青年・朝比奈と仲を深める柴崎。同じ頃、手塚の前に現れた彼の兄・慧。郁を陥れる罠。やがて朝比奈は、柴崎にある困難な選択を突きつける。その真意は何か、そして柴崎の出す答えとは・・・。

2008-05-25(Sun) 16:28 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

図書館戦争~第7話・恋ノ情報探索

図書館戦争ですが、柴崎に焚書について調べているサラリーマンが接近します。笠原の同期・砂川や手塚の兄なども登場しますが、砂川は図書館の公式ホームページに辛口の書評を載せています。(以下に続きます)

2008-05-26(Mon) 23:43 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ