拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

『状況〇八 策動セシハ手塚慧』/アニメ 図書館戦争

図書館戦争 第一巻
(2008/08/06)


この話は4巻に収録です。追記にリンクがあります



ナレーションが隊長ダー!!
ということは手塚が読む回も近い??後は郁も読んでないよね。期待してますvv

さて、ストーリーですが・・・
図書隠蔽という問題が起こり、郁が共謀者として名を上げられてしまった。
査問会に招集されいろいろな質問を受ける羽目に。

周りから白い目で見られつらいところに手塚慧から呼び出されて・・・


早速感想に行く前に、前回期待していたポイントが何点かあったので貼り付けておきます。
・柴崎が男子寮へ!!
・郁VS慧
・ということは、堂上教官のあの台詞が聞けるんですね(期待)
・そのときの服装はナンでしょうか。制服じゃぁつまんないよ?
・すごく期待してる!!夜中に笑える洋服をプリーズ!!

という感想でございました。



・隊長のナレーションが以外だったので、笑ってしまったー。
 吹き出したといったほうが適切かも。

・査問会は手に汗握る感じでしたー。

・隊長、録音をする理由を正当化してますが、むちゃくちゃやねー。

・キタ!!「優しくしちゃイヤです。」ベタ甘会話!
 でももうちょっと聞きたかったー。残念っ。

・柴崎の台詞がかっこよかったー。「ほかに何を護ろうっていうの?」ってやつ。
 郁のこと大切なんだなーって分かるひとコマだよね。

そ・し・て・
・柴崎が男子寮、堂上二正のお部屋に突撃!
 なぜ驚かない!?←予想済み?なわけないよね・・・(笑)

・しっかり集合には制服着るんですね。アニメって制服率高いですよね。
 私服姿を見ること少ないよ。皆無といってもいい。

・手塚慧の「弟のガールフレンド」の台詞は間違ってるんじゃない?
 確かに友達といえば友達だけど・・・ねぇ?

・教官が迎えに来たー!!
 「俺の部下だ、返してもらう!」が聞きたかったけど・・・

なんで制服なんですかー!!あたしてっきり礼服だと思ってたのにー!!
 今回の目玉ってこれじゃなかったんですかね??
 →あまりにもフツーの格好だったので、「あれ?制服?」ってつぶやいちゃいました。
 涙でるほど残念だったー(笑)

・頭ポンが届かなくてかわいい~!!

・朝比奈さんにごめんなさいする時も制服なんですね。柴崎。 手塚はスーツなのに。

・バクダン投下きましたねーvv
 郁の悲鳴で教官がコーヒー吹いてたのは笑えました。 教官のイメージと全然違うー。


次回は教官を刈っちゃうんですかね?
そして痴漢騒動はあるんですか?鞠江ちゃん出てないからないのかな?
ミニスカ郁が見たかったよー!(こんなのばっかですみませんー。)
そしてその郁を見た手塚と堂上の反応が楽しみだったんだけど・・・なさそうな予感ー。
次回は昇任試験らしいですからね・・・残念(涙)


全体的にはよかったんだけど、教官との絡みは少ないし、ベタ甘の見せ場が少なかったなーと感じました。

そんで、WEBラジオ聞きました??
男子寮パートの第4回。
男子寮は結構下ネタが多いんですけど(失笑)、今回はよかった。

なにがよかったって・・・
別冊の堂上教官のあの台詞が聞けます。

「敵前逃亡か?」 ってやつ。

ぜひ別冊読んでいて、ラジオ聞いていない人は聞いてみてー!!

初めの10分~15分辺りかと思いますのでぜひ!!

実は感想書く前にラジオ聞いたんで、その台詞が頭から離れません!
アニメの内容よりも教官の台詞が頭から離れなくて困ってる(笑)

ではDVDのお知らせ。
アニメイトでは初回限定に封入されている有川先生のブックレットが収納できるホルダーがついているらしいです。
もう、別口で予約してしまいました。仕方がない。私は諦める。
いざとなれば、自分で手作りしちゃうんだから!(多分しない。めんどくさがりだから・笑)


楽天リンク



図書館戦争 第一巻
1話、2話収録

図書館戦争 第二巻
3話、4話収録

図書館戦争 第三巻
5話、6話と
「恋の障害」収録

図書館戦争 第四巻
7話~9話収録。

図書館戦争 第五巻
10話~12話収録。



Amazonリンク
図書館戦争 第一巻 【初回限定版】 図書館戦争 第一巻 【初回限定版】
(2008/08/06)
井上麻里奈、前野智昭 他

商品詳細を見る

図書館戦争 第二巻 【初回限定版】
図書館戦争 第三巻 【初回限定版】
図書館戦争 第四巻 【初回限定版】
図書館戦争 第五巻 【初回限定版】


2008-05-31(Sat) 18:59| [ETC]アニメ・図書館戦争| トラックバック 4| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/508-99d055c6

図書館戦争 #8 「策動セシハ手塚慧」

「オレの部下だ!返してもらう!」 ベ  タ  甘  展  開  万  歳  ☆ これこれ!こういうのが見たかったんです!!  ↓  ...

2008-05-31(Sat) 19:33 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

アニメ『図書館戦争』の感想/状況〇八『策動セシハ手塚慧』

図書館戦争 【初回限定生産版】 第三巻角川エンタテインメント井上麻里奈・前野智昭・石田彰・鈴木達央沢城みゆき・鈴森勘司・佐藤晴男・田中理恵浜名孝行(監督)第三巻には、テレビ未放映の『恋ノ障害』が収録されるそうな! ちなみに予約は26%引きw『何十年か後の自...

2008-05-31(Sat) 20:43 | 空夢ノート

(アニメ感想) 図書館戦争 第8話 「策動セシハ手塚慧」

図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻 図書隊の厳しい査問と、隊内の白い目に耐え続ける郁。手塚は、慧が主宰する『未来企画』の企みに気付き、悩む。慧から郁を呼び出す電話が鳴ったとき、すべての事情を察した堂上が動いた──!

2008-05-31(Sat) 23:46 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

図書館戦争~第8話・策動セシハ手塚慧

図書館戦争ですが、笠原は査問にかけられます。図書館内では原則派と行政派に別れていますが、笠原は一応対策マニュアルに沿って答えます。ただ、元来正直なので矛盾する部分が出て来て、その辺を問い詰められます。(以下に続きます)

2008-06-02(Mon) 16:20 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ