拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

B型自分の取り扱い説明書

B型自分の説明書B型自分の説明書
(2007/08)
Jamais Jamais

商品詳細を見る




少し前話題になった血液型の本です。
B型がはじめに出て、それから他の血液型が出てくるようになりました。

おもしろいというブログの書評があったので、図書館で借りてみました。

・・・・・・・(読書中)・・・・・・
「うんうん、あるある!」
「えー?そうかな?」
「キャハハハ」
・・・・・・・(読書中)・・・・・・

読了!  うん。おもしろい!

とくにコレが!というわけではないんだけど、

「うん、よくある」とか「まさしく!」という行動が多い多い(笑)

例えば
『あいにく譲り合い精神は持っていません。「おまえがどきなさい。」と思うのに自分がよける。』
とか。あー。あるある(笑) 基本自己中だけど、なぜか譲っちゃうとことか。

『屋根に上ってみたい。上った。』←うんうん。子どもの頃屋根に上って遊んでましたー

『筆記試験のとき、見直しするが途中で飽きる。』
・・・(失笑)。見直しめんどくさい。そこでしておけばケアレスミス見つけられて合格だったかもしれないのにー!とか後悔先立たず・・・

『「とことん掃除」と「全然やらない」の繰り返し。』 (確かに!そして途中で飽きるんだよ・・・)

とダメなところばっかが目に付きますが・・・

きっといいところもたくさんある、はず・・・(だよね???)

ま、それが私というものだー。と開き直ってみる。(開き直ると強いですから!)

一度本屋でパラパラと読んでみてはいかがですか?



2008-06-12(Thu) 22:15| [小説]その他著者| トラックバック 1| コメント 2

コメント

最近血液型話題ですよねー。
私は先日血液型で思考や行動のパターンは大別できるというタイプの本を読みまして最近そのことばかり考えています(笑)。
先日自ブログでA型的な文章の欠点を指摘されて悲しかったです(苦笑)。頭と最後で違う話題になっている、というのが。
こういうのを「思考連鎖型」というらしいです。Bは「一点集中型」、Oは「城壁型」(頑固で人が入り込まないようにしてしまうのを言語化するとこうなるようです)だとか。
残念ながら輸血はしてあげられないんですが、今後ともよろしくお願い致します(笑)。

2008-06-12(Thu) 23:46 | URL | べにすずめ #Pg0b8NKs[ 編集]

>べにすずめさん

コメントありがとうございます。
最近話題ですよねー。
血液って4パターンしかないのに、結構当てはまったりするんですよね。

でも、
>頭と最後で違う話題になっている

ってA型の特徴なんですねー。私のイメージでは結構理論だててるってのがA型の特徴だったんで意外でしたー(笑)

2008-06-13(Fri) 00:12 | URL | すみれ #n.R1x1CA[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/517-3ce21f64

[読書]

マズイ、ゆずゆがヘンな言葉覚えてる(汗)。 更新再開です。また頑張ります。 今回は、こちらの本のお話をしてみたいと思います。 気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本―あの人との相性、向いている仕事、人づきあいの方法まで! (王様文庫) 作者: 長

2008-06-15(Sun) 18:48 | 「ざれごと寝言大事なこと」日記

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ