拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

キラメキ☆銀河町商店街好きに50の質問

べにすずめさんところからいただいてきた質問集です。
配布元はこちらのサイト様です

迅 -JIN-

さて、50問の質問、何とか答えられました。いやぁ、難しかったね。
もしよければ追記をごらんくださいませ。


001:HNを教えてください。 
   すみれ と申します。

002:軽く自己紹介をお願いします!
   マンガ大好きな兼業主婦です。うそです。家事は嫌いなので主婦とはいえません(笑) 
   特に白泉社の作品がスキです。

003:キラメキを知ったきっかけを教えてください。
   うーん。詳しくは思い出せないけれど、別の作品目当てで花とゆめ買ってたら掲載されていて、
   読んだら面白かった。というところだと思う。

004:知ってどの位経ちますか?
   わかんない・・・コミックス2巻の時点では知ってた。
   というより13話の雑誌切り抜きが残ってたから、その頃から?

005:キラメキに惹かれた理由を教えてください!
   仲間っていいなー。しかも男女混合で超仲良し。うらやましー!と思ったのがきっかけ。

006:好きなキャラクターを教えてください。
   クロかなぁ。男の子って感じなんだけど、恋愛に関してはメチャ乙女じゃない?
   そのギャップがかわいいww

007:是非キャラについて語ってください!
   漠然としすぎてて難しい。でも6人って意外といい人数だよね。

008:どの二人組みが好きですか? 
   どのって言われても・・・ ミケ・クロコンビがみていて楽しい。

009:誰がくっついて欲しいですか?
   実はマモルとサト

010:その二人は漫画のほうでどうなると思います?
   マモルはサトのことが好きと見た!でもサトは・・・どうなるんだろうか。

011:実は商店街に住んでたりします?
   いいえー。商店街からは程遠いところに住んでおります。(&住んでいました)

012:何か店を開いてたりします?
   いいえ。自営業はちょっと・・・。

013:流星群見たことありますか?
   ないです。見てみたいと思ったことはありますが、そのときは冬だったので断念しました。
   寒さには勝てない・・・

014:幼馴染居ますか?
   一応います。でもメールの連絡で会ってません。(だって引っ越して遠かったんだもの)

015:実はクロミケ並みの運動神経だ。
   NO!サトなみの運動音痴でございます。

016:三郎のアフロに手を突っ込んでみたい。
   特にいいや。マスターでしょ?


017:モヒカン君は実はとても良い人だと思う。
   YES!

018:富士ばぁの店のアイスの当たり棒、100本集めます!
   集める心意気はあるが、途中で飽きそう。多分60~70本当たりでギブアップ(苦笑)

019:実はサトの様にオタクです。
   多分。旦那に言わせるとマンガオタクらしいです(笑)

020:マモルが読んでいる本を貸してもらいたい。
   うーん。どうだろう・・・

021:クロ・キューのように実はもてます!
   もてます!と冗談でもいいたいところ(笑)子どもには好かれること多いです。

022:イバちゃんのようにたくさん兄弟が居ます。
   弟ひとりのみです。

023:実は果たし状を貰った事がある。
   弱っちいのでない。そんな果たし状をもらうほど喧嘩もしたこと無いぜー。

024:銀河町商店街で店を開くとしたらどんな店を開きたいですか?
   だから自営業はやだって。

025:ごぼう5本と冷凍イカ。さぁどっちが勝つでしょう?
   ごぼうかな。冷凍イカって解凍されちゃったらふにゃふにゃ、つるつるじゃん(笑)

026:たいやき、好きですか?
   ツナたいやき大好きです。

027:約束、といわれて思い出すのは? 
   指きりげんまん?

028:友達にするならどのキャラクター?
   ミケ。あの行動力で引っ張っていって欲しい。

029:では付き合うなら?
   ないな。彼らの恋愛を見守ってたいから。

030:では家族にするなら?設定もよければ作っちゃってください。
   家族もないな。彼らは友達だからいいんだよ。

031:最終的に勝つのはミケクロどっちだ!?
   多分ミケ。クロは結局ミケに譲りそう。

032:好きなのは何話ですか?
   分からない。けど夏休みの海の家の話が好き。(多分5巻収録?)

033:語っちゃってください!
   商店街で育ったノウハウを生かしたミケの呼び寄せトークに痺れました(笑)

034:では好きなシーンは?
   上に同じ。

035:またまた語っちゃってください。
   上に同じ。

036:扉絵はどれが好きですか?
   あんまり気にしてなかったから比べられない!

037:ではコミックスの表紙はどれが好きですか?
   コミックス持ってないのでなんともいえません。

038:ふじもと先生の絵について思うことは?
   だんだんキレイになってきました。とくにミケ。
   恋する女の子のようにフワフワ感が出てきてかわいいです。

039:アニメ・実写ドラマ・映画化して欲しいですか?
   いいえ。マンガだから楽しいと思いますので。強いていうならアニメ。実写はイメージ崩れるからいや。

040:(して欲しい)キャスト(声優)は誰が希望ですか?(して欲しくない)何故ですか?
   アニメ化になると当たりはずれが大きいから。

041:ミケに一言!
   ミケみたいな友達が欲しいなー。

042:クロに一言!
   好きです!(え?告白?)ミケのことで皆にからかわれて赤くなってるあなたが。

043:キューに一言!
   もう、飛鳥のことあきらめたら?といいたいところだが、キューの片思いがあるからこそ
   突然飛鳥が登場するわけで・・・複雑(飛鳥は結構お気に入りv)   

044:マモルに一言!
   ボーっとしてるが観察力は人一倍だね。サトとうまくいくのを祈ってる!

045:イバちゃんに一言!
   姉御肌お疲れ様です。やっぱ長女は違うねー。

046:サトに一言!
   もう、マモルを好きになっちゃえ!

047:銀河町商店街の人々に一言!
   こんな温かい皆さんがいる商店街ならお買い物に行ってみたいと思います!

048:貴方にとって、キラメキ☆銀河町商店街とはどんな存在ですか?
   仲間でわいわいする一番楽しい時をまた共有できそうなそんなお話が多いので、
   懐かしい存在?

049:ふじもとゆうき先生に応援メッセージをどうぞ!
   毎号本誌楽しみにしてます。最近ラブ話が進んできてるのでそれはそれでいいんですけど、
   遥ももっとだしてー!!(注:クロの兄ちゃん。好きなんだーvvv)

050:お疲れ様でした!感想をどうぞ!
   ごめんなさい。コミックスもっていない私がこんなの答えてよかったのかなと思ってます。
   本誌で読んでるし・・・は言い訳に、ならないですよね。そうですよね。
   でも大好きです!と叫んでみる(笑)







2008-06-14(Sat) 22:03| [ETC]バトン| トラックバック 1| コメント 7

コメント

すみません。待ってました(笑)。他に答えてくれそうなお友達がいなくって……もっと普及させていきたいですねえ……。コミックス派のはずですが本誌まで購入しそうなイキオイで怖いです!
すみれさんなりのキラメキの見方が伺えて良かったです。

2008-06-14(Sat) 23:10 | URL | べにすずめ #Pg0b8NKs[ 編集]

>べにすずめさん

50問ってかなり大変ですよね。
初めは仲間の友情メインだったキラメキがミケの自覚と共に一気にラブに傾いてきました。
段々楽しくなってきましたね~。

そういえば切抜きは6話も持ってました。
その頃から気になってたのに何でコミックス持ってないんだろう・・・(笑)

2008-06-15(Sun) 19:42 | URL | すみれ #n.R1x1CA[ 編集]

はじめまして!

銀河町のリンクたどってきました。かあさんといいますm(__)m
私もこの漫画すきなんですよ~(*^_^*)
なのでこのバトン、いただいていってよろしいでしょうか??
ぜひやってみたいです!

2008-06-18(Wed) 21:48 | URL | かあさん #-[ 編集]

>かあさんさん

コメントありがとうございます。
”さん”をつけたら敬称が二重になってしまいました。ごめんなさい~。

キラメキ楽しいですよね!ぜひぜひお答えください。
リンクウェアらしいのでお気をつけくださいね。

お答えした頃に遊びに伺いますww

2008-06-18(Wed) 22:50 | URL | すみれ #n.R1x1CA[ 編集]

バトンやってみました(^-^)
いろいろと見解の相違があると思いますので、その辺り楽しんでみてください。
あと、呼び捨てで呼んでいただいていいですよ!
そのほうが嬉しいコなので(笑)

2008-06-20(Fri) 22:45 | URL | かあさん #-[ 編集]

あと、事後報告で申し訳ないんですが、すみれさんのブログを記事にリンクさせていただきました。
勝手にすみません。不快に思われたらコメントで結構ですので、教えてください。訂正しますので。

2008-06-20(Fri) 22:48 | URL | かあさん #-[ 編集]

>かあさんさん

コメントありがとうございます。まとめてのレスですみません。

先ほどお邪魔してきました~。遥いいですよね♪

名前のほうは、さん付けが癖になっているので、このまま呼ばせてくださいませー。

リンクのご報告もありがとうございます。
私も付け加えさせていただきましたので、どうぞよろしくお願いしますww

2008-06-21(Sat) 00:31 | URL | すみれ #n.R1x1CA[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/518-d9917695

[漫画]『キラメキ銀河町商店街好きに50の質問』に回答する」

先日から面白い漫画を紹介してくださいという企画を展開中のtoldo13さんにこの漫画をまずオシたら全部持ってるとおっしゃってたとか。 1冊は読んだという報告をしてくれているお友達がひとり(以下カッコ内私信:「あんたは読んだら絶対楽しいから都合をつけて全部読んでく

2008-06-15(Sun) 18:54 | 「ざれごと寝言大事なこと」日記

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ