拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

『状況一一 死闘!茨城県展警備』/アニメ図書館戦争

図書館戦争 第五巻 【初回限定版】 図書館戦争 第五巻 【初回限定版】
(2008/12/03)
井上麻里奈、前野智昭 他

商品詳細を見る


あれ?いきなりOP?ナレーションはもう無いんだ・・・

≪内容紹介≫
茨城県展の警備が大詰めになって来ました。
ついに県展初日に、良貨隊もやってきて死闘になることまちがいない。
手塚慧の情報によると良貨隊の検閲は県展初日のみだという。この初日を乗り切れば作品を守れる!
初めて実践にでると意気込んでいる郁に堂上は『自分の命を守ることを優先しろ』と意外な言葉をかけ・・・・
いざ、作品『自由』をかけての攻防が始まる!!



えー!!あんな終わり方アリですか!?(アリですよ。)
次週まで待てないじゃないかー!!もう、早く一週間過ぎて欲しいくらいですよ。
気になる~!!

では気になる終わり方へ向けての感想をどうぞ!



・OPにナレーションが無かったのに驚いて、始まった直後にまた巻き戻しをしちゃった。
 (しっかり旦那に見られて「あんた何してんの?って不思議がられた。」)

・あれ?知事さん女性なんだー。

・緒方副隊長の声のイメージが違ったなー。顔に傷あるんだ。

・あぁー。お誘いだ(カミツレ栽培所?)

・教官の笑顔にヤラレタ~。(横顔だけど・・・笑)

・良貨隊の隊長さん(?)と小牧教官、コンビニでバッタリ!

・あ、サラッとネタバレしてるー。(別冊2に入るであろうお話の。)

・堂上の『自分の命を優先しろ』はやっぱり郁を心配してるってのが伝わってくるわー。

・「進藤一正被弾!」あぁ、あんまり聞きたくない台詞だね。

・良貨隊のみなさん目が怖い・・・

・告白ともいえる台詞でたー「どんな光景も一緒に見ます」

・時間になりました。守りきれてよかったー!(って原作で読んでるけど。)

・郁は「どんな光景も一緒に見ます」この台詞の破壊力には気付いていない・・・

・図書館長が怪しい。灯油缶をもってどこへ・・・?

・イヤー!!隊長が撃たれた!!!

・イヤーーー!!教官ーが撃たれて火の海に!!!

あれ?どちらも大ピンチなんですけど!どうしよう!
次回どちらもきになりますなぁ。

次回予告の映像ではお見舞いに行く郁がでてたから、堂上の見舞いかしら?
どんな終わり方になるのか今から楽しみです。

果たしてカミツレ(お茶)デートはあるのか!?

Amazonリンク
図書館戦争 第一巻 【初回限定版】 図書館戦争 第一巻 【初回限定版】
(2008/08/06)
井上麻里奈、前野智昭 他

商品詳細を見る

図書館戦争 第二巻 【初回限定版】
図書館戦争 第三巻 【初回限定版】
図書館戦争 第四巻 【初回限定版】
図書館戦争 第五巻 【初回限定版】

2008-06-21(Sat) 23:44| [ETC]アニメ・図書館戦争| トラックバック 3| コメント 2

コメント

こんばんは!! コメント+TBありがとうございます。

いやもぅホントに、あの終わり方って…!! 気になって仕方ありませんよねっ!!
終わっちゃうのは寂しいけれど、もう今すぐにでも来週になって欲しいです(笑)。

緒方隊長のこと、何気に、しかも突発的に触れられてましたよね。 これ、何かの前振りなのかしら…DVDの特典になったりとか?(無いよなー)。

今回は、郁ちゃんと堂上教官の表情がとっても良かったですよねw 破壊力満点のあの台詞といい、メロメロになってしまいましたよ(笑)。
その後でまさかの教官の被弾…命を優先させろって言ってくれた人がそんな目に合うなんて、なんとも切ないです。 無事でいて!!

次回最終回ですね。 私とすみれさんが待ち望んでいるデートは、果たしてあるのかしら(笑)。

2008-06-22(Sun) 01:24 | URL | りる #-[ 編集]

>りるさん

コメントいつもありがとうございます♪

次回につなげる終わり方としては理想的だと思いますが、気になって仕方がない!
あと4日、遠いかも。
あ、でもLaLaが発売されるし、24日は忘れられそうですが(笑)


>今回は、郁ちゃんと堂上教官の表情がとっても良かったですよね

ええ!とても!2人で会話してるときの表情柔らかい感じでよかったです。
相手を好きだと自覚するとあんなにも変わるもんなんですね。
しかめっ面がデフォルトの教官がふと笑うとこちらの心臓が持ちません!(笑)
もっと見たいけれど、不意打ちも困る~と贅沢なワガママいってみたりしてww

>待ち望んでいるデート
これは無かったら泣いてしまいそうです。(むしろ泣きます・笑)
せっかく教官がお茶誘ったのに、スルーだったら”何のために誘ったんだー!!”ってなりますからね。もう、期待しまくりです。
頼みましたよ!プロダクションIGさま!(って、もう出来上がってますけどね・・・)

2008-06-22(Sun) 18:01 | URL | すみれ #n.R1x1CA[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/521-521518c6

アニメ『図書館戦争』の感想/状況一一『死闘!茨城県展警備』

図書館戦争 【初回限定生産版】 第四巻角川エンタテインメント発売日:2008-11-05amazon.co.jpで詳細をみる (Amazy)●状況一一『死闘!茨城県展警備』良化隊員の制服をモチーフにした「自由」を巡り、図書隊と良化隊の対立は深まるばかり。 小田原以上の激しい戦闘が予想...

2008-06-22(Sun) 01:05 | 空夢ノート

図書館戦争 #11 「死闘!茨城県展示警備」

「補給です。補給です!補給です!!補給です!!!」 男子が出払っていたということで、補給を持ってきてくれた女子隊員。 だって男子が...

2008-06-22(Sun) 19:05 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

(アニメ感想) 図書館戦争 第11話 「死闘!茨城県展警備」

図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻 展示作品『自由』を巡り、混迷する茨城県展。闘いを前に、郁は基地の片隅に堂上を誘う。初の実戦への決意を語る郁に、堂上は意外な言葉をかける。日野・小田原をしのぐ激闘――、そのさなか、堂上が……!?

2008-06-25(Wed) 04:51 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ