拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

『状況一二 図書館ハ誰ガタメニ 』/アニメ図書館戦争

図書館戦争 第五巻 【初回限定版】 図書館戦争 第五巻 【初回限定版】
(2008/12/03)
井上麻里奈、前野智昭 他

商品詳細を見る

楽しみにしていた最終回。でも実際最終回を見てしまうと終わっちゃったのが寂しい。

今度はDVDの3巻を楽しみに過ごしたいと思います。。。

≪内容紹介≫
県展は無事終了したかに見えたが、図書隊の被害は大きかった。
玄田隊長・堂上教官が負傷してしまったのだ。
玄田は一命とりとめ意識不明、堂上は命に別状は無いが、何の反応も示さなくなってしまった。
しかもメディア良化隊にも犠牲者がでたということで世論は図書隊を非難し始める。
そんな中、稲嶺司令はある決意をし・・・

堂上と玄田の意識は回復するのか!?
そして、郁と堂上の恋の行方は・・・!!


泣いても笑っても最終回! さて、私の感想はうまくまとまるのでしょうか。


・失認・遂行機能障害(?)というものになってしまった教官、
 表情も無く、ボーっとしているのを見ているとなんだか別人に見えます・・・(悲)

・良化隊の犠牲者問題で、図書隊非難。

・司令はどこから小耳に挟めるのだろうか! 柴崎の”女性初の司令になる”ってやつ。
 情報網がすごい・・・

・郁は毎日お見舞い行っていたのかね? 行ってたんだろうな・・・

・小牧教官のさりげない気遣いってやっぱいいね。
 本の読みきかせ。ポーカーフェイスだけど、実はものすごく心配してるのが伝わってくるわ。

・玄田隊長とマキさんのちょっとしたシーン。60歳すぎても~の台詞は無かったけど、この二人の関係ってステキだよね。

・司令の引責辞任は良化隊の犠牲者の責任をとってのものだった。

・それでも世論は図書隊に意見を求めた。その標的になったのが郁。
 堂上の見舞いに毎日来ていたので捕まえやすいという理由かな?

・若いときの堂上は手塚に似てる・・・(笑)

・最後のほうのシーン、郁の告白後に堂上の症状が回復しました。

やっぱり郁の涙が彼を動かしたということなのかな?頭に「ポン」が戻りました!!

そして、最後の最後、躓いた郁を抱きとめたようなシーン。
あれって、絶対チューするよね。角度的にも。
初めてのチューはアクシデントでしたってオチ? 二人らしいっちゃらしいけど(笑)
訓練着ということは皆の前でってことー?キャー!!


カミツレデートが無かったのが残念だ。
最後の写真だけって!!楽しみにしてたのにー(涙)
手をつないだ写真とか手だけしかなかったので、それも残念。
だって、こう、ベタ甘な二人を見たかった!というのもあったので・・・
(たしかに柔らかな表情の教官は見られたけど・・・)

いや、作品としては申し分ないんで、しっかり堪能させていただきました!
冒頭でも書きましたが、「恋の障害」を楽しみに待ってます☆

Amazonリンク
図書館戦争 第一巻 【初回限定版】 図書館戦争 第一巻 【初回限定版】
(2008/08/06)
井上麻里奈、前野智昭 他

商品詳細を見る

図書館戦争 第二巻 【初回限定版】
図書館戦争 第三巻 【初回限定版】
図書館戦争 第四巻 【初回限定版】
図書館戦争 第五巻 【初回限定版】


2008-06-29(Sun) 22:30| [ETC]アニメ・図書館戦争| トラックバック 3| コメント 2

コメント

こんばんはw
カミツレデート、残念でしたよね…!!
内容が濃かったし、シリアス展開だったから挟めないのは頭では分かるんだけど、やっぱり見たかったなー。
そこだけ残念でした。 あとは、「若い頃の堂上教官が手塚に似てる」とかお含めて良かったです(笑)。
あ、でも堂上教官の症状には驚きました。やっぱり、「アホか貴様っ!」って勢いがあってこその堂上教官ですよねw

>初めてのチューはアクシデントでしたってオチ? 二人らしいっちゃらしいけど(笑)

あー、なんか、スゴクらしいですね!! どうせ好き合ってるのは周りにバレバレなんだし(笑)。 

何だかんだと寂しい部分は、弓版に期待しますー。今月のLaLaも、良かったです(笑)。

2008-06-29(Sun) 22:44 | URL | りる #-[ 編集]

>コメントありがとうございます!

>カミツレデート、残念でしたよね…!!
ホントに残念・・・!
写真だけじゃ物足りないっていうか、写真として見てしまったが為に残念さが増してしまいました。

教官の症状にはホントビックリ。始まってすぐだったから「え、いつの間に?」と展開に一瞬ついていけませんでした。
教官の「アホか貴様!」が聞けないと何かしっくりしませんし。


>何だかんだと寂しい部分は、弓版に期待しますー。今月のLaLaも、良かったです(笑)。

それは過剰に期待してしまいそうです(笑)
LaLa、今月もよかったですよね。風呂上り教官ww
まだ、感想かけていないんで、LaLa感想ページもガマンして素通りしてます。
早く書き上げて遊びに行きたいです!!
(そのためには早く書き上げないと・・・苦笑)

2008-06-29(Sun) 22:54 | URL | すみれ #n.R1x1CA[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/525-b2f84fda

アニメ『図書館戦争』の感想/状況一二『図書館ハ誰ガタメニ』

図書館戦争 【初回限定生産版】 第五巻角川エンタテインメント発売日:2008-12-03amazon.co.jpで詳細をみる (Amazy)●状況一二『図書館ハ誰ガタメニ』県展の警備で良化隊に死傷者が出たことで、検閲に対抗する図書館への批判が噴出。 図書隊も玄田と堂上が重症を負ったこ...

2008-06-29(Sun) 22:37 | 空夢ノート

図書館戦争 第12話 「図書館ハ誰ガタメニ」(最終話)

最高の最終回だったと思う 図書館戦争第12話。 ↑1日1票お願いいたします↑

2008-06-30(Mon) 00:55 | Shooting Stars☆

図書館戦争 #12 [最終回] 「図書館ハ誰ガタメニ」

手塚は柴崎によって尻に敷かれるタイプだな(笑) 当初、郁にツッケンドンでとっても偉そうな態度をとっていた手塚ですが 今では柴崎に調...

2008-06-30(Mon) 07:19 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ