拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

LaLa 2008/08月号



Amazonではもう、画像UPされてたのに、私のブログでは表示されない。
嫌われてる!?また再度試して、訂正してみます。(やっぱりムリだったので別の方法使いました。)

表紙は夏目友人帳。
夏目のイメージとは正反対な赤だったのでビックリした。
そして、発売日当日に買いに行ったのに、LaLaが一冊も店頭になくて、探し回っちゃいました・・・
結局、紐とじが間に合わなくて頑張って作業しているお兄さんの所から一冊奪ってきました(笑)

さて、今回は『キスよりも早く』と『図書館戦争』がメチャクチャよかったです。
よすぎてうまくまとめられず、今まで放置してきましたが、そろそろUPしないとまずいと思って頑張りました。
今回まとめられる範囲で書いてみました。それではネタバレ全開の感想へどうぞ!




図書館戦争 LOVE&WAR
マスコミのバッシングから一夜明けると前面支持に傾いていた。
ひとまずこの問題は解決したが、郁の中にはまだ大きな問題が残っていた。
そう、手塚へのお返事。
どういう結論をだしたのか・・・?

もうね、そんなあらすじなんてどうでもいいのよ!というくらい教官がかっこよくて(照)
惚れ直しちゃいました~(笑)

だって、湯上り教官がステキすぎて。
髪は少し濡れててツンツンさがないし!
しかもランニングで程よい筋肉!もう弓先生最高です!!!

郁たちの入浴シーンとかありましたね。
柴崎がうらやましいくらいのプロポーションでした。
柴崎の「私って美人だし」の台詞が全然嫌味に聞こえない理由が分かった気がしました(笑)

しかもお休みの時の手塚は髪の毛おろいているのね。
これまたかっこよくて、「手塚だよね?」と一瞬疑った(爆笑)
笑った後の表情なんて、アンタ別人じゃないのか?というくらい違って見えたー。
手塚ってかっこよかったんだね。と見直してしまいました。

次回は小牧教官からの視点だそうで、オリジナル展開ですよ!
うわ~楽しみvvvv

キスよりも早く/田中メカ
尾白先生との噂が原因で、別居を言い渡された文乃。
噂がホントかどうか教頭先生がチェックしに来るということで別居を言い出したのだけど、・・・

久しぶりにコスプレお迎えがあった気がします。
てっぺいくんが相変わらずかわいいです。先生の「あ、うさ耳かわいいv」には激しく同意しました。
そして別居した二人にある気持ちが芽生える。それは寂しいという感情。
教頭先生にばれないためのお芝居として数日離れるだけなのに、すごいなーと。
まーくん暴走しすぎてすごいことになってますが?というのもあり、キス早は先生の気持ちがどこまで出てくるかがポイントですね。
いつもは抑えてポーカーフェイスしてますからねー。

桜蘭高校ホスト部/葉鳥ビスコ
光が告白したー!!その後の赤面光がかわいいです。


あぁ愛しの番長さま/藤方まゆ
今回の主役はそうかさんたちの担任の堀田先生でした。
見た目優しくて、ゆるゆるな先生ですが・・・
元徳工生ということもあり、怒ると恐いのです。
ギャップが・・・(笑)

龍の花わずらい/草川為
アマランスたちが殺害されたのは、計画的だったようだ。
しかも5人は仮死状態で、西方の領主もグルだという噂。
四面楚歌状態になっちゃうんじゃない?シャクヤたち。龍の力も使えない状態なので、不安が募る一方です。

次回はまた、きゃらめるBOYが読めるのですね!うれしいです。楽しみ!!

2008-07-02(Wed) 22:52| [雑誌レビュー]LaLa・LaLaDX| トラックバック 3| コメント 6

コメント

待ってましたよっ! すみれさん!

「あ、ウサ耳可愛い」忘れてましたね(笑)。
そういや最近キス早はお風呂のシーン多い気がします……(と自分とこで書き損ねたことを書いてみる笑)。今更まとまらなくなってしまいました(汗)。

柴崎のプロポーション……けっこう湯気あったような……(オイ)。
原作読んだから言えるんですが、手塚の心理をもう少し見たい気もしてはいたんですけど

そういえば自分とこで書くの忘れてましたけど、今回うちの記事は、タイトルに「LaLa8月号感想」とかいうキーワードが何処にも入ってない気がします(汗)。トラバの際に怪しくてすみませんでした。

2008-07-02(Wed) 23:58 | URL | べにすずめ #Pg0b8NKs[ 編集]

>べにすずめさん

コメント+TBありがとうございます。
私もTBしたんですが、なんかうまくいかないんですよね。3回やってダメだったんで、また日を改めてチャレンジしてみます・・・

キス早はお風呂のシーン多いですね~。
ホテルでもありましたよね。
そんな場所で迫ったら大変よ!ですよ(笑)

お風呂柴崎は湯気多かったですねー。
湯気が多くても分かる、うらやましプロポーション。あぁ、柴崎になってみたい・・・(笑)

>タイトルに「LaLa8月号感想」とかいうキーワードが何処にも入ってない

そういえばそうでしたね~。
LaLaの表紙写真があったので、全くをもって違和感無かったです。
勝手に脳内変換する都合のいい脳で助かりました(笑)

2008-07-03(Thu) 00:34 | URL | すみれ #n.R1x1CA[ 編集]

コメントとトラバありがとうございましたー(^^)。
私自身は滅多に書かない、「図書館戦争」の感想をみなさんのところで読むのが楽しみだったりします(笑)。次回の小牧教官視点の特別編、私も楽しみです♪

番長さま、堀田先生ますます惚れました! 元徳工生だからこそ、彼らの担任が務まってるのかもしれないですね(笑)。

2008-07-03(Thu) 01:33 | URL | みき #Tzwnz1rc[ 編集]

こんにちはw
毎回毎回叫んでますけど、『図書館戦争』良かったですね(笑)。
毎月こんな調子だと、コミック2巻とDVD1巻と『別冊』2巻がほぼ同時期に発売される8月、どうなっちゃうのか、自分でも恐ろしいくらいです…(笑)。

>手塚ってかっこよかったんだね。と見直してしまいました

そういえば、そんな設定なんですよね。
どうしてもヘタレな部分に目が行きがちで…(笑)。
いや、これも愛情ゆえなんですけどねw

>龍の力も使えない状態なので、不安が募る一方です。

ホントですよね。 危ういところでクワンが出てきてくれること希望なんですけど…そうすると、ルシンがまた不憫なことに(笑)。
いずれにしろ、『パレット』共々生殺し状態…厳しいです!!
続き、気になりますよね!!

2008-07-03(Thu) 11:05 | URL | りる #-[ 編集]

>みきさん

コメントありがとうございます~
堀田先生よかったですよね。
優しそうな笑顔の下には恐いものが住んでいるようですが(笑)
徳工生を見守ってるのかもしれませんね。
ああいった先生結構好きです。
できるだけ笑顔のほうでお付き合いしたいですけど(笑)

2008-07-04(Fri) 00:08 | URL | すみれ #n.R1x1CA[ 編集]

>りるさん
コメントありがとうございます。

8月ね・・・。どれから手をつけていいやらという状態になりそうですねww
とりあえず発売日順に片っ端から頑張ります。
幸せな寝不足な日が続きそうです(笑)

>『パレット』共々生殺し状態…
ホントですよ!!
どちらも次の発売日まで1ヶ月以上もあり、大変です。
シャクヤはの力は戻るのかな・・・(心配)

2008-07-04(Fri) 00:14 | URL | すみれ #n.R1x1CA[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/526-d1ce2e38

[漫画]

LaLa (ララ) 2008年 08月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2008/06/24 メディア: 雑誌 毎月24日前後の恒例行事・LaLaの感想でございます。購読開始して1年になりました(笑)。 あれから1年かあ……(としみじみ書いてみると、すごく重い気が個人的にはする)。

2008-07-02(Wed) 23:30 | 「ざれごと寝言大事なこと」日記

LaLa 8月号

LaLa (ララ) 2008年 08月号 [雑誌]作者: 出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/06/24メディア: 雑誌 表紙、明るい感じだったので、「…あれ? 夏目?」と気づいてちょっとびっくり(笑)。 でも、いい表情ですよね(^^)。

2008-07-03(Thu) 01:12 | 土星のわっか

『LaLa8月号(2008年)』の感想・その1

『LaLa8月号』白泉社/2008.6.24/\\400<感想>表紙は、7月からテレビ東京系列でアニメが放映される『夏目友人帳』から、夏目とニャンコ先生@斑バージョンがカッコ良く!! 夏目が持ってるのが一瞬魔女っ子の杖かと思ったら、提灯でした(笑)。 妖怪との関係に「光」を...

2008-07-03(Thu) 11:00 | 空夢ノート

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ